« 雨降り | トップページ | ガッシュベル »

2004/09/27

職安

行ってきてしまったよ。なんか頭が冴えてる気がしたので。いや、激しく嘘です。雨が小降りになった気がしたので。
電車乗ってたら行く前より激しくなってることに気づいて鬱でしたが。もちろん激しく濡れました。
すぐに手続きのほうは終わったんでよかったわ。
で、俺もすぐ終わったとはいえ、前の人を少し待ってたんですわ。
その人どうしょうもない。美味しんぼを読みながら待ってるめがねかけた50代ぐらいのおっさんだったんだけど、なんだか持ってなきゃいけない書類とかぜんぜん持ってないの。「引っ越すときになくしてしまいました」とかね。で、どうやら1年以上前に仕事をやめたつもりでいるらしいけど、会社が認めてないみたいなこといってるのね。そのあと入院してただとか。ん~、見た感じうそ臭いんだよね~。会社嫌で逃げただけな気もしたり。どうやら今のままじゃ保険もらえないですって説明うけて違うところ案内されてたけど。まぁいろんな人がおりますわな。

さて、俺がこんな雨の中職安行った本当の理由は漫画喫茶行きたかっただけでした。

|

« 雨降り | トップページ | ガッシュベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1533745

この記事へのトラックバック一覧です: 職安:

« 雨降り | トップページ | ガッシュベル »