« 猫の鳴き声 | トップページ | 作曲中 »

2004/09/03

黄金一味

ネットで購入してるんですわ。
だけどなかなか入荷と出荷が追いつかなくて、順次発送してるのでお待ちください、ってメールが何度目だろうなぁ?
別にいつまででも待つけどね~。おいしいものだし。
無くなったときのことを考えて、思わず4本も購入してしまったし。
手に入ったら毎日持ち歩きますぞ~。一緒にごはん食べに行った誰かがトイレにたったら料理には間違いなく混入されるでしょうな。
別においしい辛さだとは思うけど、辛いの弱い人にはつらいだろうな~。
いや、そんなことするために持ち歩くわけではなく、あくまで自分のためです。
焼き鳥食べるときに重宝しますわ。

|

« 猫の鳴き声 | トップページ | 作曲中 »

コメント

辛いもの大好きな人には欠かせませんね。
私も黄金一味、持ち歩き派です。
京都に住んでいますので、入手しやすい状況にありますからネット上では販売してなくても、お店に行けば売っている事が多いのです。
それに瓶じゃなくて、徳用の袋入りを買っています。
ほぼ一年中冷凍庫には黄金一味が入ってます。

投稿: ぷぷよん | 2005/01/24 01:03

辛いもの大好きな人には欠かせませんね。
私も黄金一味、持ち歩き派です。
京都に住んでいますので、入手しやすい状況にありますからネット上では販売してなくても、お店に行けば売っている事が多いのです。
それに瓶じゃなくて、徳用の袋入りを買っています。
ほぼ一年中冷凍庫には黄金一味が入ってます。

投稿: ぷぷよん | 2005/01/24 01:04

わわわっ!
すみません。
問題が発生しました。時間をおいて、もう一度投稿してください・・・ってな表示が出たので、再投稿したら二つになっちゃいました。
ごめんなさい。

投稿: ぷぷよん | 2005/01/24 01:10

うん、かかせないですなぁ。常にバッグに忍ばせておりますわ。
そうなんだ~。京都は本場だし売ってるお店もいくつかあるものなのかな。徳用の袋入りまであるとは・・。このときに4本買った黄金一味もあと1本になっちゃったし。京都には親戚が住んでるので探してもらおうかな~。

投稿: まさ | 2005/01/24 09:42

まささん、
初めまして!のご挨拶もせずに書き込んでしまったのに、わざわざおいでくださいましてありがとうございます。
辛いモノの事になるとついコ~フンしてしまいまして・・・。
挨拶もなしに書いてしまいました。

>京都にはたくさん売ってる場所があるのかもしれないですなぁ。
>新大阪の駅で一度売ってるのを見たきりで他にはぜんぜん売ってないんですわ。

大阪にもあったんですね。
私も買いに行くのは2~3軒で、他には知らないんです。
京都の四条縄手(しじょうなわて)を東に3~4軒目(四条通りに面す)北側の「味幸」とか清水寺に上る産寧坂の左手にあるお店(名前は知りません)とか・・・。

>京都の宇治市に親戚がおるので探してみてもらおうかなと思ってますわ。

現状では今年の夏まで入荷しないみたいですが、家の冷凍庫には未だあります。(冷凍してるので賞味期限は切れてますが)

>家にあるすべてがなくなる前に黄金一味追加しときたいなんて思うよ~。

その気持ち、すごぉ~くよくわかります。
黄金一味がなかったら生きていけましぇ~ん!!!
デスソースもなかなかのものでしたが、日本人としてはやっぱり一味です。
普通の一味では一回に1瓶あっても足りないしね。

今日はまささんのサイト探検してました。
隅から隅まで拝見いたしました。
いや~なかなかおもしろかったです。
おばあさまの事、レオくんの事、焼き鳥の事、音楽の事い~っぱい!
それにblogも楽しみです。
またしつこくお邪魔したいサイトです。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: ぷぷよん | 2005/01/24 22:44

ぷよよんさん、こんばんはです。
ぷよよんさんも辛いもの好きでしたか~。デスソースまで使われてるとはね~。
黄金一味はデスソースみたいにニンニクのにおいとかなくていいですわ。普通の一味よりはるかに辛いしね~。京都は3、4軒は売ってる場所見つかるんですな。関東だと元々はお台場の日本酒がたくさん置いてある店(京都のお店なのかも?)で見つけたけど、そこもすぐなくなってしまったし、他にはないなぁ。
通販でも夏以降入荷予定とかになるわ。普通の一味みたいにポピュラーな存在になってほしいけど、普通の人には辛すぎるのかもね。俺のストックも賞味期限切れたなぁ。けっこうもたないよね。去年夏に買ったのが去年末で賞味期限切れてるし。気にしないけどね~。

隅々まで見てくれてありがとうです。
ぷよよんさんはジャズとか好きなんですなぁ。俺はあんまり詳しくないので参考にさせてもらいますわ。
こちらこそよろしくです。

投稿: まさ | 2005/01/25 00:19

確かに黄金一味いろんなところ売ってるけど、京都の祇園味幸は本店ですよ。祇園の南座の近く店、小さいけど、薬味関係のものいっぱい売ってるよ。

投稿: 岩 | 2005/07/27 00:06

黄金一味の販売される時期になってきたなぁ。俺は黄金一味を買うときはネットぐらいしか手段がないけど、京都にいたら祇園味幸ぜひ行ってみたいなぁ。親戚は京都におるけどね~。

投稿: まさ | 2005/07/27 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1348325

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金一味:

« 猫の鳴き声 | トップページ | 作曲中 »