« 黄金一味黄な粉団子 | トップページ | ブッチャーズ »

2004/09/08

黄金一味黄な粉焼き鳥

今日は黄金一味づくしですなぁ。
お昼のお団子につづき晩酌の焼き鳥も黄金一味つけまくりです。
黄な粉のようにまたつけたんだけど、焼き鳥のタレが甘いせいか、お団子のときのように激しく辛いことにはならんかったなぁ。
とはいえデビルソース使ってもそうだし、デビルソースの場合はさらにソースのニオイや酸味が邪魔するのに比べて、黄金一味は純粋に辛くてよろしいわ。辛さもデビルソースよりあるだろうし。
黄金一味用の唐辛子を栽培してる農家があんまりないようで、すぐ品切れになるし半年以上待ちで今回も買ったんだよなぁ。
もっと栽培農家が増えて気軽に買えるようになれば値段も安くなるんだろうしなぁ。
・・・俺が栽培すればいいのか?

|

« 黄金一味黄な粉団子 | トップページ | ブッチャーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1388354

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金一味黄な粉焼き鳥:

« 黄金一味黄な粉団子 | トップページ | ブッチャーズ »