« 道に迷う | トップページ | ちと豪華な豆腐 »

2004/09/15

大阪はカレーの街なの?

大阪の心斎橋近辺のホテルに泊まったら、ホテル周辺とかカレーやさんがやたら見つかった気がするんだけどどうなんだろう?しかもCoCo1番とかチェーン店ってわけでもなく、個人経営チックな感じのね。あ、そういえばココイチは見なかった気もするなぁ。
お好み焼きやで食べたのもカレーライス焼き(ウマーだった!)だったし、カレーうどんも食べたしなぁ。
カレーって凝らない限りはお手軽でおいしい食べ物だと思うし、大阪向きなのかなとちょっと思ったりもするよ。ちなみにどこかウマーカレー屋さんとかあったんだろうか?

|

« 道に迷う | トップページ | ちと豪華な豆腐 »

コメント

大阪はカレー天国クマーよ!
保存がある程度効いて、場所をとらない。
プレーンカレーだったら素早くお客に出せる。

うまい・はやい・儲かる のメリットが大阪人の飲食店オーナーを刺激したのだと思うクマーね!

投稿: クマー@俺に食わせろ!今すぐ食わせろ! | 2004/09/15 11:45

やっぱりそうですか~。
ずっと煮込んでおくのもありだし、ひとつルーを作っておけばトッピングや辛さなど何種類もカレーを作れたりするしね。

どれぐらい儲かるかわからないけど、カレーキライな人のほうが少ないんじゃないかってぐらいポピュラーだし、うまい・はやいってのは間違いないと思うしね~。

投稿: まさ | 2004/09/15 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1440693

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪はカレーの街なの?:

« 道に迷う | トップページ | ちと豪華な豆腐 »