« WIN XP SP2 | トップページ | KACHIMBA1551 »

2004/09/15

歌声の力

大阪行った日って日曜日だったので、心斎橋の商店街のところっていろんなストリート・ミュージシャンがおったのね。
ほとんどの人たちがアコギ弾きながら歌ってた気がするなぁ。ジャズっぽいインストとか聴かせてくれたら間違いなく立ち止まるのにね。
何人かはアンプつないでるので音も大きくてね、目の前のバンドを見てても音がモロに聞こえてきたりしてたわ。
お客さんは立ち止まって見てる人あんまりいなかったかな。
でもその中にね、たしか馬鹿祖二位タワーの前あたりでアンプつないで歌ってた人、ちょっとよかったな。
ワンマンライブ決定しましたなんて紙張りながら、アンプとマイク使ってやってた人なんだけどね。
歌声にすごい力があったんだよね~。歌詞がどうこうとかじゃなく、歌声っていう「楽器」としてすごいなと。で、そこにはやっぱりそこそこお客さんもいたんだよね。
そういえばライジングサンのときにLOST IN TIMEのボーカルさんはライブ前のサウンドチェックで声出して、その声だけで歓声あびてましたわ。これはどうやらロッキングオンジャパンのフェスでもそうだったようだね。
そんな歌声に力あるものが聴きたくてしかたない今日このごろです。
ジェフ・バックリィが生きていたのなら、一度ライブ見たかったなぁ。
あとは歌うまいとは思わないけど気持ちが入ってて好きなのは、わが親戚の在籍するマーガレット・ズロースなんかです。
なんだかライブアルバムがでるようで。DVDつきのね。同じベーシストな親戚の姿でもみてやりますわ。
なんか宣伝になってしまったなぁ。

|

« WIN XP SP2 | トップページ | KACHIMBA1551 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1442716

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声の力:

« WIN XP SP2 | トップページ | KACHIMBA1551 »