« 頑張らねば | トップページ | 大好き横丁 »

2004/09/21

空振りまくり

今日はまず午前中に職安行きましたわ。行く前に証明写真をとらねばと駅前の3分写真(あ、今は1分か)へ。就職にも使えるようにワイシャツとネクタイを持参して、中で着替えてました。が、着替えてる途中で強風吹いてカーテン空きまくり。くそ、かっこ悪いわ。で、写真撮るときも強風吹きまくってカーテンあいてしまうので左手でカーテンおさえながら写真撮りました。姿勢がおかしな写真だったら風のせいだわ。いや、あんまわからん感じだったけど。

で、職安ついたらどうやら午前中の受付終わっちゃってました。午後の受付なら早いって言われたけど、健康診断あるので明日また来ますって帰りましたわ。帰りに記入する書類渡されたんだけど、折っちゃダメだって。めちゃくちゃ折っちゃいました。バッグに入らないもん。そんで明日朝なんぞ多分いけません。どうやら明後日は休みらしいし。また来週かな?

そのあと新宿まで行って健康診断受けてきましたがな。なんか小さなクリニックでね、ロッカーに荷物入れてスリッパに履き替えて待合室でお待ちくださいいわれたんだけど、待合室は混みこみだし、ロッカーもかろうじて1個空いてただけだったなぁ。そこで1時間ぐらい待たされたよ。で、まったあげくやったのは身長・体重・レントゲン・視力・聴力・血圧・内科健診。・・・あれ?採血は?びびりまくってたけどあれが一番重要じゃないのか?内科健診のときに「体調どうですか?」って言われたので「元気です」って答えたよ。そしたら普通に内科健診して「はい、終了」とかいうもんだから「あら?採血は?」ってきいたら「35歳から」って言われましたわ。そういうもんなのか?毎年やってたけどなぁ。こんだけだったらわざわざ新宿行くことなかったのにな~。受診前6時間は食事するなって書いてあったから朝から何も食べずに行ったのにな~。なんか意味あったのかな?

|

« 頑張らねば | トップページ | 大好き横丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1489185

この記事へのトラックバック一覧です: 空振りまくり:

« 頑張らねば | トップページ | 大好き横丁 »