« HOPE OF THE STATES | トップページ | 内職 »

2004/09/24

子猫

昨日寝るときに窓けっこう全開だったので、朝方涼しくて毛布包まってたんだけど、そのぶん外の音がいろいろ聞こえてましたわ。
なんだか猫の鳴き声が聞こえてきました。登校する小学生が「こないだの猫だよ。どうしよう。危ないよ」とか言ってるのが聞こえたので、だいたい猫のイメージができました。鳴き方といいこないだ俺もみた子猫だなと。
3日ぐらい前にレオ君の散歩してるときに手のひらに乗るぐらいの子猫を中学生たちがどうしようかって、道路に飛び出さないように見守ってるところに出会ったんだわ。
どうやらその子猫がうちのおかんの車の下にいたらしいです。で、おかんが車だしたら当然車の下からはでたんだけど、今度は道路の真ん中に座り込んで動かなくなったらしいです。道行く車が必死によけながら通ってたらしいです。
あまりに危ないのでどこか安全な場所に移動させようと子猫のところにいって見ました。どうやら目が見えてないみたいだわ。目やにで目がつぶれちゃってるように見えたわ。もしくは病気で膿んでしまっていたのかも。前足もちょっとその目やにか膿のようなものがついていたなぁ。顔をこすったのかも。
ひとまずタオルで拭いてエサをあげたい衝動にかられたんだけど、うちにはレオ君がいるので飼うこともできずです。
駐車場の奥にある畑においてきました。こちらのほうをみてニャアニャア鳴いてましたわ。
すげぇ気になります・・・。

|

« HOPE OF THE STATES | トップページ | 内職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1509011

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« HOPE OF THE STATES | トップページ | 内職 »