« 二日続けていくら丼 | トップページ | 今日もワインラッパ呑み »

2004/10/08

雨が

心なしかだんだん強くなってきましたなぁ。いやだいやだ。
うちのおかんどもは雨戸も閉めたようだわ。俺はここ何年も雨戸閉めたことなし。めんどくさいだけですが。
これからどんどん雨強くなっていくのかなぁ?
天気予報見る感じだと関東地方はそれでも九州や山陰地方より予想雨量少ないですな。
それでもなんだか50年ぶりの強さだとか言ってたような。
俺が今まで経験したことないようなものなんですなぁ。怖い怖い。
昨日レオ君の散歩行ったときに、3日間ほど降り続いた雨によって普段水深30cmほどの運河は増水して1m以上の水深になってたなぁ。
そうすると運河にかかった小橋が渡れなくなりますわ。危険だからね~。橋げたもたたんで渡れないようにしてあるし。
この台風去ったらありえないほどの大河に変貌するんだろうなぁ。水深は5mを余裕で超すような。
何度かそんなになった運河を見たことあるけれど、鯉はうれしそうです。普段浅くてせびれ見えちゃってるし。
時間がたって水が引くと泥だらけで臭いんだよね~。ミミズの死骸もたくさん残るし。ザリガニとかもね。
まぁそんな小動物にとっては世紀末な景色もたまにはいいか。
いや、何も良くないなぁ。

|

« 二日続けていくら丼 | トップページ | 今日もワインラッパ呑み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/1629378

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が:

« 二日続けていくら丼 | トップページ | 今日もワインラッパ呑み »