« 眠りが浅かったせいか | トップページ | テンションあがった »

2004/11/29

ふゆだねぇ

レオ君の散歩に運河まで行ってきましたわ。
そしたら鴨?たちが越冬のため運河に現れてたよ。
夏はガチョウ?アヒル?が数羽いるだけなんだけど、毎年冬になると鴨?がたくさん現れるんだよね~。
目に付く範囲で数えてみたら30匹ぐらいでしたなぁ。
あと1ヶ月もすれば倍以上の数になるのかもね。
野鳥はほかに白いサギみたいな鳥(水鳥?)がおりますわ。もちろん鳩もね。
何度かニワトリがおったけど、あれは誰ぞが捨てたか脱走したかだろうね。
じっくり眺めると運河きれいだから好きですわ。
運河って東武線の駅名はバカにされたりするけどね~。

|

« 眠りが浅かったせいか | トップページ | テンションあがった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2101828

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆだねぇ:

« 眠りが浅かったせいか | トップページ | テンションあがった »