« エントリーしたわ | トップページ | 今日で »

2004/11/30

反復する

朝の就活終わってひとまず送ったのでマタ~リお団子食べながらワイン呑みました。
遅めのランチにね。小樽の林檎ワイン。これは普通だったな。
で、Black DiceってバンドのCD聞いてましたわ。
不思議なノイズミュージックだったなぁ。
メロディとリズムの反復がクセになりますわ。
ワインの軽い酔い心地とあわせてどこかに飛ばしてもらいましたわ。
何度も同じこと言われるとウザーと思えるけど、
音楽の反復はウザーってときと心地よいときがありますなぁ。
今回は後者だったね。
前者だったら近いうちに売るリスト行きです。
さて、心地よくなったところでレオ君の散歩行く用意しないとなぁ。

|

« エントリーしたわ | トップページ | 今日で »

コメント

ああ、あるある!。
まるで麻薬の用にね?(常用者かあ!)
やっぱさ、ロックをはじめとする大衆音楽
、そしてクラシックでも、反復は使われて
いる訳だからね?。

黒人音楽はモロ!だね。

投稿: こうたろう | 2004/11/30 18:44

そうそう、気持ちいい音と不愉快な音とあるし、
気持ちいい音はホント精神にも作用するよね。
麻薬やらないのでわからんけど、多分同じように辞められないものだと思うなぁ。

どんな音楽でも反復は使われてるよね~。
クラシックで居たと思うけど、反復による退屈さを追求した曲とか作ってる人がいるよね。
同じフレーズを何百回とくりかえすだけ、とかね。

投稿: まさ | 2004/11/30 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2112163

この記事へのトラックバック一覧です: 反復する:

« エントリーしたわ | トップページ | 今日で »