« よく考えたら | トップページ | 大成功だな »

2004/12/08

キーマカレー作った

今ようやく形になったとこですわ。
なんだか料理したくてしかたなくて作りたかったのです。で、ネットで作り方と材料調べて買い物してきたわ。
カレー粉使わずルーから作ってやるとか思って頑張りましたわ。
具は野菜たくさんとか思って、タマネギ2個をあめ色になるまで炒めて、そこにすりおろしたりんご1個と、すりおろしたにんじん2本、大豆の水煮と鳥ひき肉をいれてスパイスとホールトマト入れて煮込みまくりましたわ。
途中までまったく味見しないでスパイスのニオイだけで判断して作ってたわ。
すりおろした野菜がとろけるまで煮込もうとか思ってたら1時すぎにはじめてこんな時間になっちゃったなぁ。
味見したら野菜の甘みが凄く出てていいんだけどそれだけの味になっちゃってたので、スパイス足したりいろいろしてみたよ。
で、なんとなくソースが必要だなぁと思っていれたらちょうどええ感じになってきたわ。
そこにさらに隠し味になるかわからないけどバターとココア粉末入れてやりました。
今のところなかなかウマーことになってるけど、もうちょっと煮込んでやるつもりだわ。
もうとろけてきて具なしのルーだけみたいになってきてるけどね~。
料理やっぱり面白いなぁ。

|

« よく考えたら | トップページ | 大成功だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2191808

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー作った:

« よく考えたら | トップページ | 大成功だな »