« お仕事の | トップページ | うれしいワイン »

2004/12/10

うどん太すぎ

今日はニンジン2本すりおろして、そいつと小麦粉を混ぜて、水は一切使わずに練り上げてうどんを作ったよ。
手が痛くなるぐらい練りまくったうどんは腰ありすぎ。
それは切るときに道具がなくて思いっきり太くなるったのも原因だな。
ひとまず塩水で10分以上ゆでて、その間にタマネギとキャベツを切って同時に沸かしてたお湯に入れて味付け。
最期に卵をかきいれて茹でたうどんに賭けて食べたよ。
味はよかったけどうどんがひとまず腰ありすぎたなぁ。もっと細く切れていれば大丈夫だったかもね~。
ひとまず作るの楽しかったからよしです。
味もおいしかったけど太すぎた~。それだけが失敗だな~。

|

« お仕事の | トップページ | うれしいワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2223623

この記事へのトラックバック一覧です: うどん太すぎ:

« お仕事の | トップページ | うれしいワイン »