« ワイン飲んだら | トップページ | 今朝も寒いですなぁ »

2004/12/15

スパイスの小瓶

わが冷蔵庫には自分で買ってきたスパイスの小瓶がたくさん入ってるのね。
黒コショウ、カレー粉、ターメリック、クミン、コリアンダー、パセリ、ガラムマサラ、チリペッパー、シナモン、ナツメグ・・・あとなんだろ?
これらの小瓶って料理でちょこちょこ使うけど、ほとんど減らないまま賞味期限を迎えますわ。
別に味が変わったようにも思えないので気にせず使ってるけど1年以上たってるやつがけっこうありますわ。
常に冷蔵庫の中で保存してるし別に固まってるわけでもないので平気だね~。
あれ以下の量で売られても困る気がするしなかなか使い切るのは難しいものですな。
毎日カレーでもつくれば問題ないだろうけどね~。
明日は何かスパイス使って作ろうかなぁ・・・やっぱりカレー?

|

« ワイン飲んだら | トップページ | 今朝も寒いですなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2271468

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスの小瓶:

« ワイン飲んだら | トップページ | 今朝も寒いですなぁ »