« 寒くて頭が働きません | トップページ | カラオケで歌ってきた »

2004/12/15

越冬だねぇ

買い物行ったりレオ君の散歩したりしてるうちにずいぶん暖かくなりましたわ。
今日はまた運河に散歩行きました。
レオ君に引っ張られるまま運河の河岸まで降りてみると越冬してきた鴨?みたいなのがたくさんいましたわ。
夏はガチョウだかアヒルだかわからないのが3羽ぐらいなんだけど、冬はそれに加えて鴨みたいなのがたくさん泳いだり河岸で列になって縮こまってたりします。
せっかくなので数えてみたら80羽はいたねぇ。
なぜかちょうど人がいるような位置にだけ密集してる気がするのは、えさをもらうためかもしれないですなぁ。
よくパンくずとかあげてる人いるしね。
なんにせよのほほんな光景で俺は気に入ってるよ。

|

« 寒くて頭が働きません | トップページ | カラオケで歌ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2275815

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬だねぇ:

« 寒くて頭が働きません | トップページ | カラオケで歌ってきた »