トップページ | 2004年9月5日 - 2004年9月11日 »

2004年8月29日 - 2004年9月4日の記事

2004/09/04

新しいリキッドルーム

きれいだったなぁ。作りはあんまり変わってないけど、グッズ売り場とかが2階になったからあんまり混雑しなくていいな。会場の広さはたいして変わらないかな。ひとまず見やすいしキレイで良かったな~。
恵比寿近辺うろつこうと思ったら、着いたのはギリギリ開演10分前だったし、帰りは雨がひどかったから却下しちゃったよ。電車止まってるとこもあったし。恵比寿銀座とかちょっとうろついてみたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿へ

リキッドルームでライブ見るために行ってきますわ。
渋谷や新宿は行くこと多かったけど、恵比寿はホント行かないんだよね~。
昔コーネリアスのライブ見たのがガーデンプレイスだったかな?
なんか他にもみたことあったような、なかったような・・・?
そのせいかウマーもの食いたくてもどこいっていいかわからないんだなぁ。
「こづち」はものすごく気になるけどね~。やよい食堂で出てきそうなメニューだし。
大衆食堂大好きだからなぁ。
どこで何食うかなぁ?迷ってるうちにめんどくさくなって帰ってくる可能性大だな。
冷たいうどんとかもええな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宇宙人ジャガーさん

TVつけたら遠いかすかな記憶にあったジャガーさんがでてるじゃないの。
千葉テレビすごいなぁ。今頃使っちゃうか。

http://www.chiba-tv.com/jaguar/

X好きだった小さな頃はビジュアル系だなと注目したものの
歌すごい下手だったなぁ。哀愁漂ってたなぁ。
いや、そのころからただの芸人で歌手じゃなかったかもしれないけど・・・。

気になったからいろいろ検索かけてたらこんなHP作られてる方がいたわ。
かってにアドレス載せてしまったがいいのかな?

http://orange.kakiko.com/kotobuki/

ハロージャガー見逃せないな。録画しておくしかないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてすぐ掃除

今朝は起きて紅茶1杯飲んだらすぐ部屋の掃除をしましたわ。
掃除機かけるとうるさいので明日みんながいるときより今日のほうがいいかと。
そして明日は前の会社の同僚が遊びに来るんだなぁ。
馬鹿祖二位ではなく、そのさらに前に正社員として働いてた某会社ね。
3年ぐらい前にやめてるのに人付き合いは続くもんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒が

入ってるとコロッと眠れてしまうねぇ。
今日はホワイトラムを割りながら何杯か飲んでたら気持ちよくなったよ。
このあと眠りにつくけど間違いなくコロッといきます。
なぜならすでにこの文章書く前にやってた作業中に記憶が飛んでるから。
書いた文章がつながってないんだもん。
ぜんぜん意味不明なことになってるしね。多分夢とごっちゃになったんだね。
そんな状態が楽しくて、気持ちよくて仕方ないねぇ。
酒は多分やめられないだろうな~。減らすことはできてもね。
やめる理由も今のところ無いけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月購入したCDが

早くも12枚になりましたなぁ。
ネットで安く買ってるから12枚で約12300円。1枚あたり1000円って計算になるねぇ。
邦楽を4枚、洋楽を8枚って感じだね。
詳しい内訳はコーナーにアップしてくのでそちらをみてくださいな。
新しめのものでは、こないだサマソニにでたKASABIAN、SILVERTIDEってとこかな。
あ、MADもだ。
今月は買いたいものいっぱいあるし、ネットショッピングのお店の状況によっては、毎日1枚以上新しいCDを聞く計算になりそうだな。
それはそれでいいんだけどね~。
たくさんたくさん聞きたいものあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/03

ほていの焼き鳥かぼちゃ煮

昨日某さんに教えてもらったメニューだわ。
どこぞの簡単メニューにあったんだって。
さっそくホテイの缶詰焼き鳥タレ味かってきてかぼちゃと煮ましたわ。
甘いタレ味なのでだいたい味の想像ついてたけど、思ったとおりの味で、俺にはおいしかったよ。
かぼちゃの甘さをひきたててくれた、かな?
かぼちゃをおいしくたべたくてやったことなんだよね。
かぼちゃ好きなんだよね~。男なのに珍しいねぇって言われるけど。
SMASHING PUMPKINSも大好きだけどね~。
最近HELLOWEENもまた聴きたくなってたりもする。
あ、話がそれた。
ひとまずかぼちゃ好きなのさ。
そして本当にたべたいのはかぼちゃコロッケだったりするね。
どういうわけかなかなか売ってないんだよね~。

| | コメント (91) | トラックバック (0)

作曲中

MTRにリズム流して、ベースを何本もいれて曲にしてみようかなと。
イメージとしてはMOGWAIとかトミーゲレロだったりするんだけど、いきなりブルースっぽくなりそうです。
ドラムがブルースで入れちゃったからかもしれないけどね~。
まぁなんにせようまくいけばいいか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金一味

ネットで購入してるんですわ。
だけどなかなか入荷と出荷が追いつかなくて、順次発送してるのでお待ちください、ってメールが何度目だろうなぁ?
別にいつまででも待つけどね~。おいしいものだし。
無くなったときのことを考えて、思わず4本も購入してしまったし。
手に入ったら毎日持ち歩きますぞ~。一緒にごはん食べに行った誰かがトイレにたったら料理には間違いなく混入されるでしょうな。
別においしい辛さだとは思うけど、辛いの弱い人にはつらいだろうな~。
いや、そんなことするために持ち歩くわけではなく、あくまで自分のためです。
焼き鳥食べるときに重宝しますわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫の鳴き声

今朝はそいつに起こされてしまったんだけど、なんであんなに人間の赤ちゃんみたいな鳴き声してたり、わけのわからない咆哮したりするんでしょう?
今朝はけんかしてたっぽい鳴き声だったけど。威嚇して叫びあってるみたいな。
猫自体はすごく可愛いけど鳴き方はあんまり可愛くないと思うことがあるなぁ。
夜中にさかりがついて鳴きつづけてる猫の声とかちいさいころなぜか怖かったし。
そんな感じで起きたら今朝は腹くだってるねぇ。
そしてセフレ募集メールがまた来てたなぁ。また削除して終わりだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ですが、15出しますので契約しませんか?なんてメールが

2回目だな~。某さんはよくくるらしいが。
思いっきりコピペした文章だな~。
こないだと一緒だもん。面白いね~。
即削除しちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

豚の角煮

オエエ~~~~!
樹海少年ZOO1にでてくる獣一君のように激しく吐きそうです。
V6のグルメ番組見てた感想だわ。
銭金始まるまでのね。
この時期に角煮は厳しいです。
ぜんぜん脂っこくないとか言ってるけど嘘だな。
見た目でアウトだもん。
角煮はいい思い出ないぞ。
ライブ後に長崎ちゃんぽんリンガーハットにいって食べた角煮丼。
激しくやっぱり吐きそうだったな。食べて大後悔。
ちなみにラーメンに入ってるとろとろチャーシューもだめです。
焼き鳥やにあるカシラは大丈夫なんだけどなぁ。
塩味でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるぶしぼんのくぼ

のメンバーがここみてるとは思わないが。
わがバンド名だったりするよ。
ほぼ活動停止中なんだけどね~。
ギターさんが普通のダンナさんになってしまったよ。
葬儀屋で変な話いっぱいしってたんだけどなぁ。
某有名人とやったって言ってたなぁ。
うらやましいが奥さんはどうなんだろうね~?
あ~活動したいなぁ。
COHEED AND CAMBRIAを聞きながら。
いいバンドじゃないの。ライブみたいねぇ。アフロさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとふらふら

するぐらいまで呑んだ状態が気持ちいいよね。
昨日呑まなかったせいで変に体調悪くなっちゃった気がするよ。
変な汗かいちゃったもん。危ない、危ない。
なんだかんだいって、また呑みすぎてしまいそう。
ウコンでも呑んで体調整えておくとするかな。
今日はカレー食べてるから酔わないとは思うけどね。
マズーカレーだったけどね。
家のカレーはしばらく食べずにおいしいレトルト食い続けたら食えなくなってきたかも?
最近のレトルトカレーうまくてしかたなし。
有名店の味再現してるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいHP

作ってるんだけど、大切なこと忘れてましたわ。
焼き鳥の本数とアイスの実の個数載せるの忘れてました。
こいつをどこぞに入れないとなぁ。
1ページつくってしまってもええけどめんどっちいし、今までどおりトップページに貼っとくかな。
なにかのカウントみんな始めるべきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオに

入ってがなりたいな~。
一人で入ってもいいけど、だれぞと入って音合わせてみたいなぁ。
楽器どうこうより、でかい音・でかい声だして発散したいかな。
そんなことを思いながら今日も部屋で半裸でベース弾いて歌うかな。
なんかあちいなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お団子

今日はお団子作りすることにしました。
みたらし団子かったほうが安い気もするんだけど、醤油でこんがりやいたしょっぱい団子を作ってみたいんだね。
簡単なことから料理どんどんまたやっていこうかと。
まぁ団子づくりは料理でもないかもしれんけど。
その前になんとかお昼ぐらいまでに新しいHP作り上げたい気もしてきてたり。
なんとか頑張ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの三菱自動車

うちのおかんの車はToppo BJ?DJ?なんかそんな名前の三菱軽自動車なんですわ。
こないだ雨が降ってた日曜日に朝起きたら、オヤジさんとおかんが車のボンネットあけてなんか作業してました。
何してたか聞く前にでかけてしまったので忘れてましたわ。
今朝おかんが仕事にいくために車を出してるとき、走行してる音が耳にはいってきました。
なんかね、エンジン音がバイクみたいな音がしてたんだよね。
そんなうるさかったかな~?
なんかあったんかな?ふつうにオイル切れとかならおかんが悪いだけだけど。
車のことはようわからんので俺にはなんともいえないなぁ。
そういえば俺もたまには運転しないとなぁ。ペーパーゴールドだからね。
運転怖くないよ。バックは苦手だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキングオン読んでると

今月も欲しい物だらけだなぁ。
絶対買う予定なのはBjork、HOPE OF THE STATES、SECRET MACHINESあたりで、
聴いて見たいし隙あれば買っちゃいたい(どんな隙だ?)のはGREEN DAY、SUM41、THE MUSIC、FATBOY SLIM、BX(JSBXじゃなくなったのね)、アタクシア、デルガドスとかたくさんたくさん。
多分ここに名前あげたものはいずれ買ってるだろうなぁ。
そしてベータバンド解散は悲しいなぁ。またライブがみたかったんだけどなぁ。面白い音鳴らしてたし。売れなかったんですなぁ・・。

ライブといえば今週末はTHE POLYPHONIC SPREEに行くなぁ。絶対楽しいだろうな。幸せになれそう。チケが発売日じゃない日に買ったんだけど、整理番号103番とかだったな。激しく売れてないのかな?気になる・・・。けど見やすいなら人少なくてもいいか。そして来月はFuneral for a Friendもいくさ。

そういえば邦楽だけどAIRは今頃何してるんだろう?やっぱり横アリで終止符打ったのかなぁ?また見たいし聴きたいんだけどな~。そしてスマパンの前座なんて素晴らしい出会いだったFEEDも今なにやってるんだろう?ドラムさんはくるりのライブやらに出演してたけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

CCB

ヘキサゴンにCCB(名前忘れた)の人が今日出てたよね。一発屋歌手大会だったらしいが。
CCBって1曲しか売れなかったんだっけ?それはまぁええとして。
若いときの桑名正博(だっけ?)と田中雅之(だっけ?)が見分けつかなかったのもいいとして。
CCBの人、太ったなぁ。
そしたらね、なんだか某友人に見えて仕方なかったんだなぁ。
さいきん会ってないけど某友人は元気なんだろうか?糖尿病になりかけてるらしいが。なっちゃったんだったかな?
そっくりとまで言わないけど、なんかしぐさや全体の雰囲気が一緒なんだよな~。
だんだん見てるうちに気持ち悪くなってきてTV消してしまったけど。
そうそう某友人、PC持ってるしときどきわがサイトみてるんなら書き込みなさい。
生きてるか死んでるかわからんじゃないの~。
また今度連絡してみるかな?
焼き鳥屋連れて行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさ

派遣会社から電話がかかってきましたわ。
今月の給料は働いてないながら、有給消化で出たんだけど、そこから食費落とすの忘れてたらしいです。
で、明日だか明後日だか振込用紙送るので処理してくれだとさ。
勝手に引き落としてっていったけど、それはできんらしいです。
給料明細ってほとんどみないから、食費どうこう言われても知らんです。
前の会社のときなんて、まったく残業しなかったし、しても1時間ぐらいだから申請してなかったのね。
給料もぜんぜん変わらなかったから給料明細1年以上まったく見ないで捨ててたしなぁ。
本当はちゃんとみたほうがいいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップ

たった今、レオ君の散歩からかえってきたところです。
いつもの運河には向かわず、違う方向へ歩いていきました。
もともと俺が通ってた小学校のほうにいってみたよ。
そっちのほうはぜんぜん進化してなくてね、なんか昔のまんまでした。
歩いてたら道にも迷ってしまったよ。
なんだか「僕の夏休み」なんてゲームがあるけど、あの世界のまんまって感じだったよ。
セミやら虫の鳴き声がたくさんしてて、林がそのまま残ってて。
家も昔の旧い感じの家がそのままだし。
畑ではおじいちゃんやらおばあちゃんが農作業してましたわ。
なんだか知ってる景色のはずなんだけど、もう忘れてしまっていて、
小学生時代の友達の家とかあるはずなんだけど、ぜんぜん知らない場所にきた感じがしたなぁ。
歩いていける場所なのに10年以上は来てない場所だったなぁ。
また歩いてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロディジーとロマンポルシェ

プロディジーの新しいアルバムの5曲目を聴いてると、どうしてもロマンポルシェ。が浮かんできてしまうわ。
掟ポルシェが変な学ランきて踊りまくってる絵が頭に浮かんでくるもん。
どうせなら共演してほしくなってきましたぞ。
ん~、ムリかなぁ?ロマンポルシェ。がプロディジーのステージに飛び入り参加とかしてくれたら楽しいのになぁ。
見たいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日

だったらしいね、本日。
とのことで防災訓練の様子をニュースでやってましたわ。
と同時にホントの地震も来てましたなぁ。これが大地震になってしまったら、昔関東大震災があった日と同じってことになるのかな?とか思いながら地震がおさまるのを待ってましたさ。
ニュースで「タイムリーな地震ですね」とかアドリブ入るかと思ったら、普通に何事もなかったかのようにニュース読んでましたわ。
そのうちテロップでてきたけどこっちが震源地じゃないみたいだしね。
大きなスタジオだとぜんぜん揺れ感じなかったりするものかもね。
そしてニュースといえばイチローもすごいねぇ。
多分神が宿ってますなぁ。もしくはお金積んでるかな?
なんかそうとしか思えないぐらいすごいことになってるもんなぁ。
いや、すげぇ頑張ってほしいですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月は秋?

もう9月になったんですなぁ。はやいもんです。
暦の上だと秋になるのかな?まだまだあちいですなぁ。
秋の食べ物は?なんてふくびき.comのふくびきしようとしたら質問されましたわ。
マツタケ?秋刀魚?ぶどう?なんてあったけど
俺にとっては栗かなぁ?秋刀魚もウマーって印象はあるけど。
あとは昨日呑んだ缶チューハイの味でもある梨かな。
なんか栗ご飯たべたくなってきたなぁ。ひとまず大好きなモンブランプリンでも買ってくるかな。
秋になったということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日買った

お酒が気がついたらなくなってましたわ。あ~あ。
そんなに呑んだつもりはなかったんだけど、あちかったから水分補給の意味もかねてのんじゃったみたいだわ。
缶チューハイが6本とマカのリキュールかな。ストレートで飲んでたらすぐなくなってしまったよ。
別に酔っ払うわけでもなく。
もうちょっと気持ちよくなれればよかったなぁ。
休みだから別に二日酔いもぜんぜんOKなんだけどなぁ。もう呑むものもないし。
おとなしくお茶でも飲んでおくかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/31

ジャズと焼き鳥の夕べ

今晩はお昼に買っておいた鳥モモ肉で焼き鳥つくりましたわ。
串にしたのは17時前、しこんで冷蔵庫入れておきましたわ。
18時半すぎぐらいに晩御飯にと、茶そばをゆでて、その間に焼き鳥も焼きましたわ。
お昼の豚串同様に網を使ってこんがりと焼き上げましたぞ。
茶そばを堪能してから焼けた焼き鳥を持って2階のわが部屋へ。
見たいTVもないのでアートブレイキーの「バードランドの夜 vol.1」を聞きながら、缶チューハイ和梨味をのみつつかじりましたわ。
自分で作ってまずいわけがないです。
激しくウマーです。
ちょっと髪の毛やら服が焼き鳥焼いた煙臭いけど、ある意味いいにおいだね。
アートブレイキーはやっぱりかっこええですなぁ。
あ~、呑み終わっちゃった。酒が足りねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ないなぁ

さっきわが部屋のゴミ箱が満タンになったので、ビニール袋しばって外に捨てにいったのね。
そしたら昨日剪定してた木の枝もビニール袋に入ってそのまま横においてあったのね。
中に入ってた青々としてた木の枝が全部しおれて茶色くなっちゃっててね、1日でこんなにしおれてしまうんだなぁなんて、見てたら切なくなりましたわ。
木にも命が宿ってるんですなぁ。
同じように家の玄関の前で、おなかが白くなったセミがもう動けなくなって仰向けに倒れてたのね。
虫は大嫌いなんだけど、そんなセミをみてたら一生懸命成虫になって、何日かしてないのに死んでいくんだなぁと、やっぱり切なくなってしまったなぁ。
玄関でたすぐに居たから、踏まれて死ぬのはどうかと思うのでほうきにのっけて安全なところに運ぼうとしたら、
力ない足でほうきにしがみついてたなぁ。
うるさいしキライな虫の代表みたいなものでもあるけど、夏に鳴き声が聴こえないとそれこそ寂しい虫でもあるねぇ。
合掌です。安らかに眠ってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚串&缶チューハイランチ

今日のランチはそんな感じだな~。
缶チューハイはすでに2本目。梨の缶チューハイ(大好き!)にジントニックに。
豚串は自分で作ったよ。
カレー・シチュー用の豚ブロック肉買ってきて、わが部屋にあった串をつかって
豚串をつくって、そいつを魚焼く用?の網使ってガス台で焼き上げたよ。
もう何度かやってることだし慣れてるもんです。
自分でつくるとね、どこで買った焼き鳥・豚串よりおいしいですぞ。
味付けは塩・コショウメインでね。
梅塩・カレー塩・焼き鳥のタレも持ってるので1本1本味変えてみたよ。
全部で4本だったんだけどね。
ホンマ激しくウマーだったよ。
今日は一人で食べたからちょっと寂しかったけど、いつも作るときは誰かにふるまってるかも。
料理好きだからね~。作るのも食べるのも、作ってあげるのも・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

強風たちわるい

強風が大嫌いです。台風のあとだからすごい吹いてますなぁ。
あり?関東って台風もう過ぎ去ったんだよね?
向かい風になると進まないじゃないですか。
後ろから吹いてくれば早く進むけど髪の毛がね~、バサバサと前に来て邪魔だし。
歩いてて煽られてよろけたことだって何度もあるよ。
そういえば家の中にいて、大雨よりも強風のほうが
家倒れるんじゃないかとか、変な心配してしまうねぇ。
俺だけなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん

ん~、やっぱり俺はすごく影響受けてるんだなぁ。
HP作り直しながらそんなこと考えたりね。
現在3時だねぇ。風が強いわ。さすが台風。
もう眠らないとなぁ。
あぁ、おばあちゃんでした。
おばあちゃんものに弱いです。本も映画も実生活も。
おばあちゃんというより老人には弱いわ。
尊敬してます。
毎日散歩コースで手押し車に座って座談会してるおばあちゃんたち、
いつまでも元気でね。
見てるとほのぼのするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで買ったチーズケーキ

今日食べましたわ。ウマーんだよね。
これで買うの2回目だし。oisixってサイトで買ったやつなんだけど味が濃厚でね~。
前に会社でみんなで買ったことがあったやつだわ。
ベイクドチーズケーキになるのかな?よくわからないけどチーズ食べてるなぁって気になるわ。
茨城で作ってるらしいね。
某さんによると茨城の守谷のサービスエリア?パーキングエリア?どちらかわからないけど
そこにも限定でおいしいチーズケーキあるらしいわ。
それはすごく柔らかくてウマーらしいなぁ。
甘いもの好きとしてはそちらも食べてみたいもんです。
そのうち某さんに連れて行ってもらおう。
連れて行ってくれるんかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/30

本日のロウ

微妙にネタバレになるかもしれないねぇ。困る人はみないように。
困る人はWWEファンである意味お友達ですなぁ。
今日はサマースラムへの複線の試合やら調印式やら。
リタの妊娠騒動はいつみてもバカっぽくてよしです。なんで試合勝ったほうと結婚だかわからんけど。
子供がどうやらケインの子っぽいというのはどう後に繋がるんでしょうなぁ?
HHHは悪いことやりまくってるほうが似合ってていいなぁ。
カラダのプヨプヨ具合が気になるけどね。
今日もリーガルさんぼこぼこになってましたなぁ。
リーガルさん普通に試合してもうまい選手だと思ったけどなぁ。
おとぼけヒール紳士って設定好きなんだけどね~。
さて、レオ君の散歩に行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなHP

gaiax終了にともなって、1から新たなHP作り始めてみてるんだけど、なかなかうまくいかないものだなぁ。
何度も作りかけては消してみて。
結局今はまったくゼロの状態にもどってしまったなぁ。
JAVA SCRIPT使うのは難しいねぇ。ホームページビルダーもなんだかようわからんし。
頭悪くていけないねぇ。
ひとまずいろんなリンクとかはここに残しておかないとね。
あぁしんどいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラカバーの洗濯

今日はお昼に昼寝してみようかなと思ってたので、布団を押入れにしまわず敷きっぱなしだったんですわ。
それがよかったのかな、枕カバーがすごく汚れてることに気づきましたわ。
毎日寝苦しくてヨダレとかダラ~ッてたらしてるんだね、多分。
早速洗ってやることにしましたわ。
これひとつなので手洗いでええかと思って、
お風呂場で洗剤つけてごしごしあらってやりましたわ。
洗剤の横にワイドハイターってあって、洗剤と一緒にいれてくださいって書いてあったので、
風呂桶に入れてみたら、ハイターの口って変な形してるのね。
かなり大量にはいってしまったよ。
まぁええわとジャボジャボ洗ったらだいぶ落ちた気がするねぇ。
シャワーで”すすぎ”して手で絞りましたわ。
なんだか変な生地で絞りにくいですなぁ。
ぜんぜん水分落ちてかないわ。
しかたないとおもってちょいとドライヤーでかわかしてみたらぜんぜん乾くわけなし。
水ボタボタ垂れても困るのでなんとかしないと、とおもって
枕カバーのはしをもって思いっきり降ってみたら見事に水分飛んできましたわ。
面白くなってきてお風呂場でアホみたいにふりまくってたら現在ちょっと筋肉疲労です。弱いカラダだねぇ。
なんだか手がぬるぬるする気がするのはハイターのせいかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝の剪定

難しい字ですなぁ。せんてい。
今朝は起きて紅茶飲んでから枝の剪定してやりましたわ。
レオ君の小屋に向かうときに枝がのびたせいで邪魔で邪魔でしかたなかったのです。
おかんに昨日それを言ったらはさみ渡されて、明日切っておいてなんて頼まれたわ。
おかんもよくその木の枝を切ってるらしいです。
ホンマよう伸びる木のようです。
かなり小さなはさみだったので枝切れるのかなぁと思ったら、けっこうバサバサ切れるものです。
直径1cmぐらいの枝とかでもジョキジョキきれてしまうもんですわ。
なんだかちょいと楽しくなってきて切りまくっちゃったわ。
レオ君がそれを不思議な顔して横からみてましたが。
あ、レオ君は愛犬です。
今日は台風こちらにもやってくるのかなぁ?
家に某さんが来る予定だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のサマソニ

2日間のダイジェストがあとはBEASTIE BOYS終わったら終わる、かな。
今はTHE MUSICが出てるけども。
ダイジェストで見てると、見られなかったアーティストもええライブしてたんですなぁ。
日本人アクトであるスチャダラパーやSKETCH SHOWとか見てみるのもよかったかもね。
当然その時間に他のアクトをみてたんだけどね~。
今年は去年のRADIOHEADみたいにすべてを持っていかれてしまったアクトはなかったかな。
去年は冷夏だったのに、サマソニの日だけ嘘みたいに(今年みたいに)すごく暑かったって奇跡が起きてたしなぁ。
ものすごく楽しかったしあっという間だったのは今年も変わらないなぁ。
来年はフジロックが3日間通し券なんて冒険したんだし、
負けずにサマソニは全部で5日間ですとかわけわからん冒険してもらいたいな~。
そんなに呼ぶアクトあるのか知らんけど。
通し券とか4万超えそうだね~。
あ~、妄想が始まってしまいました。やめときましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

サマソニ2日目

今日はMTVでサマソニ2日目のダイジェストやりますなぁ。
去年から両日参加してますぞ。
フェス最高だもん。
幕張の2日目はHip hop勢が多かった日だよね。
本当はJURASSIC5とか見たかったんだけど、違うの見てたんだったなぁ。
昨日の一日目ダイジェスト見る限りビーチステージには触れてなかったなぁ。
ビーチステージあんまりいかなかったけど、一番シチュエーションとしては好きだったなぁ。
夏っぽさが一番感じられたもんね~。海と潮風と砂浜と。
いろいろ思い出しながらまた感動してやりますわ。
あ~、あと15分くらいではじまるわ。
その前にシャワー浴びてきてやるわ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦

暑い時期は蕎麦が最高です。というか蕎麦しか食べませぬ。
いや、焼き鳥と蕎麦だけ、かな。
今日も蕎麦、明日も蕎麦、明後日も蕎麦です。
だいぶ涼しくはなってきたけど、やっぱり蕎麦です。他に食べたいものものないしね~。
なによりいくら食べてもウマー。
個人的には茶蕎麦が好きだなぁ。
おいしい茶蕎麦が欲しくていろんなお店探しまくってますもん。
チャリでギコギコ隣町の商店街行ったり、
はたまた電車にのってどこぞのデパート探しまくったり。
なかなかおいしい茶蕎麦にはめぐり合わないもんです。
おかんがいつだったかだれぞにもらってきた茶蕎麦がウマーだったんだけど、どんなんだったかぜんぜん思い出せないんだな~。
そんなわけで今日の晩御飯は山かけ蕎麦でした。
濃い~山芋がよかったなぁ。ウマーウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上半身裸でベース

今日も呑んだらベースタイムです。
だいたい呑んだりしたら運動したくなってきてベース弾いたりしてますなぁ。
可愛く汗かくと思ったので上半身は裸になったよ。
ほんとうはパンツも脱いでフルチンベースのほうが汗かいてもふけば済むのでいいんだけどね。
パンツがけっこう汗かくとびっしょりになってるからね~。
実際にはフルチンベースはやってないけどね。
今日は適当にコピーです。
BACKDROPBOMBやらFuneral for a Friendとかね。
ガーっと激しく弾いて汗かいたら楽しいもんです。微妙に吠えながらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だし焼き玉子

意外と料理好きなのです。いや、大好きかも。
作ったものを食ってもらうのが一番うれしいけどね~。
昼からカクテル呑んでほろ酔いになったので料理したくなってきたよ。
出し巻き卵作っちゃいましたわ。
これはアホウでも作れますな。料理ってほどのものでもないねぇ。
卵を焼きながらくるっとかえすときに見事にヤケドしたわ。
卵のかけらが親指に飛んできたんだよね~。
あちいって思ったけどフライパン持ってるし、一瞬どうしたらいいか迷ったねぇ。
結局、卵のかけらを口でパクッと食べてとりましたわ。
変わった味見のしかただねぇ。
ひりひりして痛くなっちゃったじゃないの。
オケツも皮むけてて痛いのに・・・。
痛いのはイヤです。Sだもん。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できねぇ

新たな場所に今まで別館だったHPを本館とくっつけて作り直そうとしてるのに
ぜんぜんいい案が浮かんでこないねぇ。
それというのもgaiax終わっちゃうからですなぁ。
いつか終わるとは思ってたけど、なんの準備もしてなかったしね。
ん~、どうやったらうまくいくもんだろうねぇ?
gaiaxにいた人たちはみんな引越し作業に入られてるなぁ。
ひとまず違う無料HPに移行してる人ばかりだな。
俺もそうしたほうがいいんかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVプロレス

昨日見た人はおるのかなぁ?
ちょいと面白い討論会だったんだけど、今度やるならぜひ団体の垣根を越えて欲しいなぁ。
NOAHや全日やらみんな混ざってやって欲しいなぁ。
試合はできなくても討論会ぐらいだったらいいんじゃないの~?
なんだかんだ言ってもWWEのほうが俺は好きなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻が

腹筋やってるうちに擦り剥けてしまって痛いですぞ。
デリケートな皮膚ですなぁ。
床ずれってこんな感じなのか?わからんけど。
筋トレして体中筋肉痛です。
それでも今日も筋トレしてやるわ。
酒のみまくったあとでね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやく場所として

作ってみたんだけど、これでええのかなぁ?
今日はプロレスの討論会見て寝ます。
多分気づいたら眠ってるだろうねぇ。
日本よりもWWEのほうが好きなんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めてみた

まったくもってわかりませぬ。
こりゃ困ったねぇ。
背景黒くしたいのにそれすらできん。できるんだよね?
だらだらやってれば出来るだろうなぁ。
がんばろうっと。

| | コメント (52) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年9月5日 - 2004年9月11日 »