« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »

2004年9月5日 - 2004年9月11日の記事

2004/09/11

明日から

大阪に高飛びです。火曜日に戻ります。
なんも行く場所決めてません。ウマーもの食って、ええ買い物できればええかなと。
前に行ったときずば抜けてウマーものなんかなかったような気もするんだけどね。
前行ったときはゲーセン行きまくって終わった記憶があるなぁ。
今回はゲーセンは行かないな。飽きちゃったし。
UFOキャッチャーで変に豪華な景品ばかり狙ってたんだよね~。
1回ぐらい行くかも知れんけど。
お好み焼きとタコヤキと串揚げとうどんと食いたいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金一味大暴れ

お昼にあべかわもちを食べましたわ。半分は黄な粉の上から黄金一味かけてね。
みためは変わらないですな。同じような色だし。
まぁいつもどおり辛くなっておいしくいただきましたさ。氷結果汁レモンも呑みましたよ。
そのあと買い物に出てたんだけどおなかの中が大暴れしだしたわ。
おなか下る痛みとかじゃなくて、辛いものが暴れてる痛みなんだよね~。実に苦しい。
何度か経験あるから時間たって治るの待つしかないのわかってたんだよね~。
脂汗垂れそうになりながら、歯をくいしばってガマンしてましたわ。
そんなことも辛いもの食い続けてればたまにはありますなぁ。あぁしんどかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほレオ

うるさく鳴いてたのでみてみたら、どうやらウンコしたくてたまらんって様子だったわ。
アホウがまんせい!と思ってみてたけど、我慢できなかったらしくしてしまったわ。
あぁやっぱりなと、結局あとで片付ける羽目になるんですわ。
ずいぶんもりもりだしてくれました。そりゃ虫寄ってくるってもんです。
そんなことを思いながら、昨日もらった鳥肌先生のポスターを冷蔵庫に貼ってみようか考えてたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌Tシャツと手ぬぐい

買ってしまいましたよ。Tシャツは紺色で前面に「ホップ ステップ 玉砕」、背面に「鳥肌」と小鳥マークが入ってますわ。ジェントルメンMサイズにしましたです。
手ぬぐいは鳥肌先生が墨字で書いたような「轟 沈」という大きな字が入ったものですわ。轟と沈の間に菊の紋章みたいなんが入ってます。
これらあわせて3000円だったなぁ。鳥肌ビニール袋にいれてもらいました。もれなくポスターもついてきました。
どちらも日常生活で活躍するでしょう。させなきゃいけないでしょう。ライジングサンで着てる人もいたし。
そんな昨日の鳥肌講演会には、俺はピチカートファイブTシャツ着ていってたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮

久しぶりに行ったけどうちから遠いもんだねぇ。そしてやっぱり魔界だったわ。
鳥肌先生の講演(おもしろかった!)のあと南銀で呑みましたわ。一緒だった某さんが一応(シツレイな!)女の人だったので声かけられなかったけど、一人だったら呼び込みすごかったんだろうなぁ。
たまたま大宮で働いてる某さんとも合流できたので3人で飲んでましたわ。
上野の秋吉みたいな飲み屋あるもんですなぁ。竹内結子似の店員に誘われるまま店内へ。
がぶがぶ呑む時間が欲しかったんだけどな~。大宮じゃしかたなし。二件目行く前にお開きだよ。
みんな不完全燃焼です。25日にこの恨みは晴らしますぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

ホップ!ステップ!玉砕!!

これからそんな心意気で講演会に行ってきますわ。
きっといろんな信者に出会えるでしょう。
ワインが効いてきました。気持ちいい。
雨降る前にでかけてやります。
場所はだいたいわかりましたわ。ちと遠いようだがたいしたことなし。
そのあと軽く呑んで帰りたいな。某さん次第だけどね~。
帰ってきたらまた感想でもアップしよう。
逝ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野豆腐と冷奴

これがわがランチだったなぁ。
高野豆腐煮て食べ終わって冷蔵庫みたら、今晩の晩御飯としておかんが冷奴作ってました。レタス添えてね。
今晩鳥肌公演でいないし、食べなきゃ悪いし、と思って食べたよ。
昨日から豆たべまくりです。昨日も納豆豆腐食べてるし。キャラメルコーンもアーモンド味だし。
健康的な気がするし、ウマーからいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌日

今日は鳥肌実時局公演を拝聴しに行く日です。
果たしてどんな信者層がいるのか不安ではあるねぇ。ライジングサンロックフェスではTシャツを着ている信者たちに遭遇しました。そいつらは見た目一般ピープルだったので、みんなそんな感じだといいんだけどなぁ。
鳥肌コスプレしてる熱狂的信者に会えたら幸いです。
行くまでに予習しておこうかな。
3枚もCDもってるしなぁ。黙示録の内容違いが2枚とただ名前書いたCDが1枚。
いずれDVDも買わねばです。今日は手ぬぐいでも買おうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心のアルバム

ベスト10を~なんて依頼をメールで某さんよりもらってたんでした。
考えようと思ってたらHP作りしてました。
明日朝考えるけど難しいもんだなぁ。
マジに考えるほど難しいですわ。明日見に行く鳥肌先生だって選びたいとこだし。
ロマンポルシェも捨てがたいなぁ。
なんか両方とも違う気もしてきた・・・。
ん~、何にしようかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

銭金

見たかったからさっさとお風呂入ってきたのにやってないじゃないの。
ネプチューンはどうでもええのだけどね、番組としては好きだわ。ゴールデンいくのはどうかと思うなぁ。あの時間だからいいのに。それは愛のエプロンに対しても思うけどね~。
まぁしかたなし。音楽でもきいてやりますわ。
今日買ってきた渋さ知らズのCDでも聴いてやりますわ。夏フェスでも思い出しながらね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金一味黄な粉カレーうどん

まだまだ黄金一味使い続けます。当たり前ですが。
今日のカレーうどんにももちろん黄な粉のように振り掛けましたわ。
やっぱりウマーですなぁ。最高です。
妹が見ていたので無言で手をとって手のひらに黄金一味降ってあげました。
即なめた妹はうなりながら水道にエスケープしてました。弱いなぁ愚民め。
ちょいとそんな気分だったが、明日は某さんはめてやりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO TRIBE2

漫画喫茶で鋼の錬金術師8巻までは読み終わったのね。おもしろかったねぇ。TVやってるのも知ってるけど単行本より進んでそうですなぁ。
そのあと時間が残ってたのでガッシュベルを読んでみようかと思ったんだけど、誰かが5巻ぐらいまで持っていっちゃってたんだよね。しかたないので違う漫画読もうかと思って。
気になってたのがTOKYO TRIBE2でしたわ。そういえば1もあるんだったね。忘れてました。読んでませんわ。
5巻の途中まで読んだけど面白いじゃないの。9巻まであったから続き読みたいなぁ。また行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BECK

朝起きたら大体CD聴いてる気がするなぁ。
今朝はBECKのSEA CHANGEから。俺は最近買ったんだけどね。
どっぷり浸れる感じでよろしいわ。
バンドのキーボード担当でもあるロジャー先生は今何やってるんだろう?
JERRY FISHも再結成してくれたらちとうれしいけど、MOOG COOK BOOKのアルバム作ってくれてもうれしいな。
どちらかといったら後者のアルバム聴いて楽しみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHAT

今晩はタユタフ聞いてましたわ。
いいバンドだなぁと思いきや知ったときには解散してたっぽいし。
インストジャムバンドとかライブ見たくなってきたよ。
そういえばブルーノートって一度行ってみたいものだなぁ。
どんなんが出てるのかもあんまりわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

ブッチャーズ

久しぶりに聴いてみたらいいバンドだなぁやっぱり。
そういえば一番新しいアルバム買ってないなぁ。
最近はやたらみんな作品だしてくるので買い物がおっつかんですわ。
ライジングサンでみたLOST IN TIMEがやたら聴きたくなってきてる今日この頃です。
その前に聴いてないCDもたくさんあるんだわ。
今晩も一枚聞こう。
楽しい夜だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金一味黄な粉焼き鳥

今日は黄金一味づくしですなぁ。
お昼のお団子につづき晩酌の焼き鳥も黄金一味つけまくりです。
黄な粉のようにまたつけたんだけど、焼き鳥のタレが甘いせいか、お団子のときのように激しく辛いことにはならんかったなぁ。
とはいえデビルソース使ってもそうだし、デビルソースの場合はさらにソースのニオイや酸味が邪魔するのに比べて、黄金一味は純粋に辛くてよろしいわ。辛さもデビルソースよりあるだろうし。
黄金一味用の唐辛子を栽培してる農家があんまりないようで、すぐ品切れになるし半年以上待ちで今回も買ったんだよなぁ。
もっと栽培農家が増えて気軽に買えるようになれば値段も安くなるんだろうしなぁ。
・・・俺が栽培すればいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金一味黄な粉団子

今日のお昼はしょうゆ味の串団子買ってきて、そいつに黄金一味降りかけて食いました。
振り掛けるというより黄な粉団子とまちがえるぐらいふりまくってまぶしてみました。
さすが黄金一味。黄金色なので黄な粉餅そっくりです。
そして激しく辛くてウマーでしたぞ。あ~、こんなにからかったっけなぁなんて思い出しながら食べましたわ。
それはすごくよかったんだけど、そのあと黄金一味ついた手で目をこすってしまってね。
目がアチーってなって大変でしたわ。いや、ホンマにけっこう痛かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金一味届く

ようやく待っていたものが届きましたわ。
今年にはいってずっと探してたのに品切れ続出。マボロシの1品だったんだわ。
今回4本購入してやりました。長持ち決定です。
どうやら賞味期限は1年ちょっとっぽいけどね。
多分それまでになくなるだろうな。
凄く使いたいので辛く出来る食い物かってきてランチにするわ。
ほぼ焼き鳥決定だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The JOOKってブルースイベント

これのこと思い出してるんだけど、どうしても思い出せないの。
ゆらゆら帝国とDMBQとキングブラザーズがでたのはおぼえてるんだなぁ。
その回はいいとして、その前にも俺は行ってるんだよなぁ。それよりも何ヶ月か前だったようなきもするけど。
Vol.3だと思うんだけど、確かDMBQが出演中止になって誰か代役がでたりしてたんだよね。
その回のメンツがどうやっても思い浮かばないんだよね~。
誰が代役ででたんだっけなぁ?
すっかり忘れてしまったよ。困った困った・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職安

行かなきゃいけない、ってわけでもないけど行ったほうがいいんだろうな。
お金もらうためにも。払ってたものだしね。
お仕事探すためにはあんまりいきたくないなぁ。
というかぜんぜん働きたくないなぁ。
そういえば派遣会社にも切手送らなきゃいけないなぁ。
あぁめんどくさい。風が強いのででかけたくないなぁ。
でも天気がいいし柏ぐらい行ってこようかな。
漫画喫茶行きたいし。
ん~、どうしよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩と首とひじ

筋肉痛なんだとは思うけど痛いぞ。
今日も筋トレしたかったんだが呑んでたら終わってしまった。
HPの更新うまいことできないのでひたすらもんもんとしておるわ。
今やってることすべて無駄な気がしてきた。やめとこかな。
邦楽はええとして洋楽にたいしてやる意味が無いことに気づいたわ。
邦楽は何度も見る機会があるからええとして、洋楽は1度しか見てないものおおいしなぁ。
どうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

大麻君

うちの弟を某さんがそう呼んでいたよ。
怪しい草を栽培してるからだが。どうやらマリファナちっく。俺はようわからんです。興味ないので。
うちの妹がディズニーランドから帰ってきました。
ミッキーマウスの顔した変なバッグと、でかいポップコーンの入った入れ物ぶらさげて。
夢の国はもう終わってるのです。現実に戻って自分の格好を眺めなさい。
そんな兄さん(俺)はパジャマのままマックやらマツキヨやらぶらぶらぶらぶら。
お財布は某さんに持ってもらったが。
ダメ兄弟。
俺が一番マシだな。

あ、無職だった。ダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト料

今日のお昼は某さんからのヘルプで飲食店でバイトしてきたわ。
2時間ちょいの間で洗いものなんかしてましたわ。
結局そのあとご飯ゴチになってバイト料もらってかえったよ。
どうやら4000円ほどもらっちゃいましたわ。
これって時給にしたら2000円だし、派遣のときの給料と変わらないや。
ええ小銭稼ぎができたなぁ。
別にバイト料いらなかったけどね。
ということで今呑んでます。
パーッと使って終了だな。
宅呑みなんでそんなつかわんだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

今日は11時から働きに出るわ。
何時間か忘れたけどスポット的にヘルプしてきます。
某さんからのお願いにより、飲食店で皿洗いとかするのかな?
メニューすらよくわからんので皿洗いとかしてたいなぁ。
あちいからちょうどいいや。
お金はどうでもええから、カレーでも食べて帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

食われた

俺が作ったかぼちゃコロッケはおかんが食ったようだな。
ウマーと感想わざわざ言いにきたよ。
やっぱりなと、ありがとうの両方の気持ちが入り混じったねぇ。
いや、別に料理うまくないのよ。
だけど頑張ってるんだわ。好きだから。
1年ぐらい続ける分にはぜんぜん飽きなかったし楽しかったんだわ。
あらたな仕事始めるまではつづけたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンコ踏んだ

やっちまったよ。しかもわが愛犬レオ君のだよ。
サンダルくっついちゃったじゃないの。しかも2日連続だよ。
俺も油断しすぎだな。
しかしレオ君おなかゆるいようだな。
そして小屋の周りの蚊がウザーなぁ。
俺も本日首輪交換中に2箇所さされたわ。
ふぁっきん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衰えた

カラダが衰えてきた気がするなぁ。
腕立てやったら50回でカラダあがらなくなったし。
筋肉痛にはならないけどね。
もっともっとうでたてやらないとです。
刃牙君のような体をつくりあげるのです。
あの傷だらけなんはいやですが。
腹筋もしないとなぁ・・。
やりかた考えないとまたオケツ擦りむくわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子

あれれ?今朝起きたら部屋の中にお菓子が増えてますなぁ。
チョコパイとポッキーとクッキーとじゃがりこと・・。
それ以前にエビせんみりん焼きと夏小餅とあってぜんぜん食べ終わってないんだったなぁ。
腐るものじゃないからいくらあってもいいんだけどね。
昨日うちにきた元会社の同僚たちが差し入れに持ってきたものですなぁ。
ずっと家にいたら食べてたかもしれないけど、でかけてしまったので手付かずで残ったんだわ。
家に居る間に食べたのはビーノだけだったです。
しかしビーノ食べてると酒飲みたくなるねぇ。
ビールと枝豆って定番じゃないですか。
枝豆スナック食べれば呑みたくなるのは当たり前でしたなぁ。
ちとガマンしたけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きめの地震

遊んで家に帰ってきたら和歌山のほうで大きめの地震があったようですなぁ。
うちのおじいちゃんおばあちゃんの家があるのが和歌山なんだよね。
ものがかなりごちゃごちゃしててはっきりいうと汚い家だったけど大丈夫だったのかな?
TVつけても津波警報が今出てるし、もろにおじいちゃんち近辺の町名でてきて非難してる人いるし。
おじいちゃんちは海の横なんだよね。そして坂の下にあってちょいと低いんだよね。
海岸がかなり大きいのでかなりな津波こなければ問題ないだろうけどね。
オヤジさんは普通に寝てるので多分平気だったんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

鳥肌実先生へ

精力的な講演会ありがとうございます。
今回初めて行くことになりました。9/10大宮ですな。よろしくお願いいたします。
もうあと1週間もないですねぇ。激しく予習しておきます。
そして会場では手ぬぐいとTシャツでも買わせていただきます。
ライジングサンの会場でもTシャツ着てる人発見しましたし。
場合によってはDVDも買ってしまうかもです。
もっともグッズ売り場があればですが。
そうそう、携帯の待ちうけはずっと鳥肌先生なんですわ。
いつ替える日がくるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェス

やっぱり行ってみたかったな~。そんなんノーチェックだったしなぁ。
メデスキ出てて今日はTHE POLYPHONIC SPREEやエゴラッピンもでるようだし。
しかし秩父ってどの辺なんだろ?3時間ぐらいかかるのかなぁ?もっとかな?
某さんによればなんでもうまいそうだが。北海道みたいなもんか?
そんな某さんは今頃東金で何してるんだろうねぇ。
めんどくさくてイマイチ連絡とってないな。
一度行ってみようとは思ってるけどね、東金。どんなとこだかみたいだけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »