« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

2004年9月12日 - 2004年9月18日の記事

2004/09/18

栗を食え!

秋といえば栗ですなぁ。というわけで栗を湯がきまくったわ。
一人で皮むいては食べての繰り返し。あの硬い皮は鬼皮で、中についてる薄い皮は渋皮て言うらしいですな。
そんなこともはじめて知りましたわ。
で、気づいたことは、俺は栗の皮むくの好きだな。
指も爪も栗の実まみれで、だんだん力入らなくなって爪痛いです。
だけどそんなんしてむいて食べたらマズーわけがないじゃないですか。
もともとウマーのに苦労することが更なる味付けをしてくれちゃいますぞ。
で、今いえること。
甘栗むいちゃいました?
むかんでええ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷結果汁レモン

これやばい。
俺は箱買いしないといけないねぇ。
いつもこればっかり呑んでる気がするもんなぁ。
どこぞで安く箱買いしたいもんだな~。
サマソニ見ながら呑んでおります。ウマー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラテン音楽

どんなん聴いたら一番いいんだろう?なんか今そんなんが聴きたい気分かも。
KACHIMBA1551なんてバンドのライブみて、楽しかったのでCD買って。
これまた楽しかったのでユースケ・サンタマリアがいたビンゴ・ボンゴも聴きたくなってて。
そしたらキューバとかのラテン音楽聴きたくなってきてもうたんですわ。
印象としてはブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとかかな?ライ・クーダーだっけ?
そういえば映画も見てないんだった。レンタルしてみようかな~?
そういえば今日はスカパーで音楽漬けです。
15時からサマソニ20時まで。20時からロックオデッセイ24:30まで。
両方ともいったイベントだし、見て余韻に浸るかな。
やっぱり酒が必要だな。買ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕考察

昨日は1時過ぎたぐらいにすごい睡魔に襲われたのでそのまま眠ることにしましたわ。
枕は布団の上におかず、布団のうえの部分に座布団をおいてそこに枕をおきました。枕を布団の上におくと足が出てしまうのです。だから前は布団から半分ずれた感じで枕おいといたんだよね。そうすると非常に枕不安定なおき方になってたんだわ。
で、今朝は9時ぐらいまでぐっすりだったわ。やっぱり安定したおき方のほうがよかったのかもしれんなぁ。
気温も眠るのにちょうどよかったのかもしれないけどね。あとは筋トレしすぎで肉体的に疲れてたとか?
筋トレしてぐっすり眠れるのならそれこそもっと頑張ってもいいなぁ。今は毎日腕立てを60回1セットで4回とか。腹筋は回数わからないわ。
今日もぐっすり眠れるといいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぶ飲み

お酒のがぶ飲みはようやることなんですが、昨日今日みたいに休肝日にしてると、かわりにお茶のがぶ飲みしてしまうものですなあ。
普段はお茶も水もジュースもほとんど呑まないんだよね。
500ml入りのミニペットボトルの飲み物だって普通に飲んでたら3日ぐらいかけて呑んでるし。下手したら1週間ぐらい。
お酒だと一日で1リットル以上はまず缶チューハイで呑んでしまうし、そんなミニペットのコーラやサイダーでカクテル作ったりもするねぇ。そうするとミニペットも飲み干してしまうんだけどね。
なんか明日は酒飲もうかな~。火曜日までガマンしようか迷ってるけど、別に呑まずにいる必要もそれほどない気がしてきたしなぁ。
誰か呑み誘ってくれないかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

昨日今日と出合った変わった人たち

昨日今日と変に印象に残る人々に出合ったんでしたわ。
昨日は推定5歳前後の女の子。レオの散歩中に家の後ろのドブ道で遭遇です。
どぶ道に入って前方を見たらいたんだけど、チャリンコに乗ってましたわ。で、降りていきなりスカートまくりあげてパンツ下ろしました。俺の位置からはスカートめくりあげたままなのでオケツ丸出しです。はぁ?とか思ってたらチャリ降りて隣の茂みに消えてきました。どうやら立ちション(女の子だからすわりションか)したかったんだろうねぇ。そのあとまたオケツ丸出しでチャリンコまで戻ってきてパンツ履いてスカート戻して、何事もなかったかのように去っていったなぁ。茂みでパンツ脱いだりしたほうがええですぞと忠告してあげたかったなぁ。まぁ小さい子なのでどうでもええか。

二人目は今日柏について駅内のトイレで遭遇。
男女の普通のトイレのほかに身体障害者用のトイレがありますなぁ。そこのトイレのドア開けっ放しでウンコしてるのです。推定18~25歳ぐらいの男性。こいつもパンツはくところちょうど見えたなぁ。駅員注意しなさい。こいつには見覚えがあってね、ずっと前に通勤時に使ってた電車でよく同じ車輌にいたのです。顔みてちとヤバイやつかなとは思ってたんだけど、屁はするし、耳をふさいでなんか「ブーン」とか言ってるし。まぁそれは100歩ゆずって許すとして、こいつは電車のゆれにあわせてわざとよろけて人に頭突きかますのです。相手がおじさんだろうが若い女性だろうが見境なく。かなりゴツンて聞こえるぐらいの勢いだし。放置しておくのはちと危険ですぞ。

そして今日もレオ君の散歩中にまた遭遇。
今度は小学生の女の子なんだけど、曲がり角を曲がったところにあるゴミ捨て場に座り込んで「ハァハァ」いいながら捨ててあった漫画読んでるのです。なんだこいつは~?とか思って散歩帰りにまた通りかかったらもう居なかったわ。どうやら少年ジャンプ読んでたっぽいです。ハァハァしてるのはあやしいぞ。

別に俺はロリコンじゃないですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗ご飯

こんな時期だからかどうかわからないけど、やたらと栗ご飯が食べたくなってしまいました。
ひとまず栗かってきてみたよ。こいつをゆでてご飯にまぜてゴマと塩をちょこっと降ったらええかんじなんかな?
ぜんぜん作り方わからんけどそんな感じだろうなぁ。
結局柏いって買ったのは乾燥剤だけだなぁ。なんか疲れてしまったし。
新星堂でトリハダと検索してた少年、道を踏み外さないようにな。

| | コメント (70) | トラックバック (0)

職安

行こうと思ったけど辞めです。就職活動しないってわけじゃなく。
ひとまず柏で楽器の乾燥剤をかって本屋でも寄ってきます。
就職雑誌でも眺めてみるかな?
さっきハローワークのHPで確認してたら写真がいるんだねぇ。
そんなものはすぐとれるんだろうけど。
まずは健康診断終わってから考えようかな。
というか同じ日の午前中に行けばいいことに気づきました。
ひとまずぶらっと出かけてきますわ。
そうそう、今週号のぴあが届きました。
ライブのとこみたらAIRがライブやるじゃないですか~。
これはいかねば。新たなBLITZか代官山だかどっかでやるらしいなぁ。
会場調べてどっちか必ず行ってやりますわ~。
ちょいとそれみてテンション上がりました。
親戚在籍のバンドはどこぞでインストアライブあるらしいなぁ。
逝ってみようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOW

今朝の気分とかそういうことじゃなく、今朝はLOWってバンドのCDを聴くことからスタートです。
サッド・コアとかスローコアとか言われる美しい音楽ですなぁ。心が落ち着きます。
落ち着きまくったところで職安に向かうとするかな。何を持っていくんだったか忘れてしまってるけどなんとかなるでしょう。こないだ渡された離職票だかもっていけばいいんだろうな。
天気悪かったら家にいるだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断の

予約しましたわ。来週火曜日新宿にてですわ。
大好きな横丁についでに行ってきます。血を抜かれたあとなので食べて血を作ってこないとなぁ。
あぁ血を抜くとこ想像しただけで気持ち悪い。ダメだダメだ・・・。
そして職安に失業保険の申請行こうかと思ってるわ。ようやくね。
そろそろお仕事探しも始めようかな?今年一杯ゆっくりしてるのもいいかと思ってたりするけど。
リクナビでも見ることになるかな。鬱でしかたないリクナビ。
気がついたら逃避して動ナビ見てたんだなぁ前は。アホウでしたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

PICK 2 HAND

なんてバンドのCDを持ってるんでしたわ。昔買ったもんなぁ。
久しぶりに聴いたらラルクみたいでした。いや、かっこええもんです。
俺が高校生とかだったら、もうイチオシとか言ってたかもしれないねぇ。
なんかそんな気がするわ。調べてないからわからんけど今も頑張ってるのかな?
若いから多分頑張ってるんだろうなぁ。
ライブかっこよかったし、なんかイベントとかで見られるならまた見たい気もするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低脂肪高タンパク

筋肉つけるにはそれがいいなんてきいたものだからさっそくササミかってきましたわ。
こいつでとりわさを作って、ササミがそれでものこるのでそちらは完全にゆでて、キャベツの千切りの上に乗っけて食べましたわ。
そのほかにも麦トロ納豆と浅漬け乗っけた豆腐も食べて、とどめに卵かけご飯ちょこっと食べましたわ。
かなり腹いっぱいでウマーで簡単だったなぁ。
本当はオヤジさんのお土産である湯葉を使って料理しようしようとは思ってるんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼ~っと曲作り

ベース出してみたものの、なんも浮かばなかったんだけど、なんとなくMTRつけて、こないだドラムとベース2本入れたものを鳴らしながら弾いてましたわ。
ぜんぜん浮かばないのでそれ流しながらシンセいじってみたら、やっぱり浮かばないけどテキトーに弾いてたら楽しくなってきたので、MTRとシンセつなげて録音してました。
あらためて聴いてみたら眠くなるし意味わからなかったけど。

ジェフ・バックリィのライブ盤聴きながらため息。

健康診断の予約する。来週火曜日。健康体になっておきたいけど、無理かとため息。いや、健康です、きっと。

おやつ代わりにかじった「わさび鉄火」が外ればかりでツーンとこなくてやっぱりため息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える

最近日々筋トレしております。日に日に腕立て伏せの回数も増えていってますわ。
なんとか筋肉つけたいんだよね~。別に痩せたいとかそんなんでもなく健康になりたいと思ってるのです。
で、食べ物も少しは気を使ってるんですわ。お酒も休肝日もうけて呑まない日作ったりね。
ちなみに大阪から帰ってきてから呑んでないですぞ。ちと暴飲暴食しておったのでね。
で、いろいろ食べるもの考えてると、あれはダメこれもダメってなっちゃって、じゃあ食べなきゃいいんだなんて結論に達したり。
でも食べないでいると筋トレしても意味ないんじゃないかとか思ったり。
バランスが難しいものですなぁ。
ちなみに今日は朝紅茶、昼ブリトー、夜とろろ蕎麦とサラダ(ノンオイル)になる予定ですわ。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

ルパン三世

大好きなんですわ。別にマニアックに好きなわけじゃないけども。
いろんなキャラ、生き様、ストーリー、そして音楽もね。
とのことで今朝はルパンのトリビュートアルバムから聴いてますわ。
MISSION6はパンクカバーなのね。思ったより素晴らしいじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

本日も

CDが届きましたわ。ネットショッピングしてたものがね。
9月もまたまたハイペースで買い物してるらしいです。止まらん。止める気もないけどね~。
今晩も聞いてなかったBOREDOMSのリミックス盤聴きながら更新作業です。
もちろんヘッドホンつけて大音量です。あぁ気持ちええ音。
ライジングサン思い出してしまうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KACHIMBA1551

なんてバンドがライジングサンにでてたんだよね。で、楽しい楽しいライブ見たら好きになったんですわ。
そしたらちょうどええことに大阪で1枚500円で3枚買えたんだよね。聴いてみたらやっぱり楽しくてええのです。
そしてそんなん聴いてたら昔ユースケ・サンタマリアがやっていたビンゴ・ボンゴなんて思い出してしまったよ。
ユースケ・サンタマリアが好きとかキライとかないんだけど、検索かけてみたら音楽的に素晴らしいみたいだなぁ。
安いのかなぁと調べてたらなんかamazonだとプレミアついてしまってるじゃないの。そんなもんかねぇ。
いつか安く買えるような気がするんだよなぁ。根拠ないけど。誰かくれないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌声の力

大阪行った日って日曜日だったので、心斎橋の商店街のところっていろんなストリート・ミュージシャンがおったのね。
ほとんどの人たちがアコギ弾きながら歌ってた気がするなぁ。ジャズっぽいインストとか聴かせてくれたら間違いなく立ち止まるのにね。
何人かはアンプつないでるので音も大きくてね、目の前のバンドを見てても音がモロに聞こえてきたりしてたわ。
お客さんは立ち止まって見てる人あんまりいなかったかな。
でもその中にね、たしか馬鹿祖二位タワーの前あたりでアンプつないで歌ってた人、ちょっとよかったな。
ワンマンライブ決定しましたなんて紙張りながら、アンプとマイク使ってやってた人なんだけどね。
歌声にすごい力があったんだよね~。歌詞がどうこうとかじゃなく、歌声っていう「楽器」としてすごいなと。で、そこにはやっぱりそこそこお客さんもいたんだよね。
そういえばライジングサンのときにLOST IN TIMEのボーカルさんはライブ前のサウンドチェックで声出して、その声だけで歓声あびてましたわ。これはどうやらロッキングオンジャパンのフェスでもそうだったようだね。
そんな歌声に力あるものが聴きたくてしかたない今日このごろです。
ジェフ・バックリィが生きていたのなら、一度ライブ見たかったなぁ。
あとは歌うまいとは思わないけど気持ちが入ってて好きなのは、わが親戚の在籍するマーガレット・ズロースなんかです。
なんだかライブアルバムがでるようで。DVDつきのね。同じベーシストな親戚の姿でもみてやりますわ。
なんか宣伝になってしまったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WIN XP SP2

移行したほうがいいんだろうなぁSP1から。
そう思いながら後で後でとか思ってやってないなぁ。
何がどう変わるのかわからないけど、昨日久しぶり(といっても大阪行ってた3日間ぶりなんだけど)にネットつなげたら、見たことない変な画面がでてきたなぁ。よくLIFESTYLEだとかFREE ICONなんかの広告画面(激しくウザー。市ね)が立ち上がったりはするけどそんなんじゃなかったなぁ。
そんなんがなくなるならさっさと移行しないとね。ひとまずまた後でだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと豪華な豆腐

今日のお昼ご飯は簡単でヘルシーでウマーものを食べましたわ。
豆腐に納豆と浅漬けをかけて食いましたわ。
栄養もあるだろうと思ってゴマ豆腐を買いましたわ。そのときにちょっとよこにご飯や豆腐にかけて食べてくださいって書いてある「だし」を見つけましたわ。パックに入ってる細かく刻んだ野菜と昆布の浅漬けでしたわ。
両方を豆腐にかけてばくばくと食べるだけだわ。豆腐にしちゃそこそこ値が張ったけど、しょせん豆腐だし安いもんです。のど越し良くてウマーし、ヘルシーでしょ?
別に俺はダイエットしてるわけじゃないけど、昨日までの反動で少しさっぱりしたもの食いたかったのは確かだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪はカレーの街なの?

大阪の心斎橋近辺のホテルに泊まったら、ホテル周辺とかカレーやさんがやたら見つかった気がするんだけどどうなんだろう?しかもCoCo1番とかチェーン店ってわけでもなく、個人経営チックな感じのね。あ、そういえばココイチは見なかった気もするなぁ。
お好み焼きやで食べたのもカレーライス焼き(ウマーだった!)だったし、カレーうどんも食べたしなぁ。
カレーって凝らない限りはお手軽でおいしい食べ物だと思うし、大阪向きなのかなとちょっと思ったりもするよ。ちなみにどこかウマーカレー屋さんとかあったんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道に迷う

北海道行ったときもそうだったけど、今回大阪でも何度も道に迷いましたわ。地図を見てるにもかかわらずね。
どちらも碁盤の目のような感じに道路ができてるから、1本1本の道を確認すれば迷わないはずなんだけどね~。
迷う迷わないより、アホウなのでホテルの裏にあるコンビニに行こうとしてはホテルの前に向かって何度も歩いてしまったねぇ。毎日毎日そんなミスをしてもうたわ。
戻るのも癪なのでそのまま進んで違うコンビニさがしたりね。そんなことを毎日してしまったわ。
本当は道に迷ったときは折り返せば一番いいんかもしれんのだけどね、どこいっても戻らないんだよね~。そして地図を見るのも異様に下手なんだろうね、きっと。
夜中にそんな感じで迷ってたら大阪の街中でイタチを見たよ。いるもんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

旅先で食べまくる

2泊3日で大阪に行ってきました。特にどこに行くと決めてるわけでもなく。
食道楽とショッピングの旅だったねぇ。ひとまず食いまくったわ。旅先についたらその場のウマーといわれるものを、好き嫌いにこだわらず食おうと思ってるのです。それはいつ旅に出ても思うねぇ。
初日は日曜日だったせいか、どこのお店もやってなくて困り果てたよ。最初にお好み焼きの食える飲み屋チェーンの「一休さん」に行きました。ここでネギ焼きとお好み焼きをオーダー。が、いつまで待ってもきません。しまいにゃ酒お代わりしてしまったよ。その酒もなかなか来ず。来たと思ったら置かずに迷ってるし。思えば最初にオーダーきた時からおかしかったんだわ。最初にオーダー取りに来た人は来たと思ったら「ちょっと待ってください」とどっかにいったまま二度と来ず。ベル鳴らして呼んだら違う人がオーダーとりに来たわ。その人に頼んだもののぜんぜん来なかったんだわ。で、2杯目の酒持ってきたときに迷ってるヴァカ店員に「それはここのだ」と酒を取り上げて、「頼んだ食べ物がぜんぜん来ないけどどうなってるの?」って言ったらちょっとたってすぐ来たわ。モロ忘れられてたらしいです。食べたらそこそこおいしかったのでよしですが、もう嫌なので2軒目へ。が、店開いてなかったのでコンビニで酒買いまくってホテルで2次会へ。おつまみ夜食にUFO食べたわ。うまくもまずくもなく。明日こそウマーもの食べると誓ってね。
2日目はどこも店やってたのでよかったわ。お昼は新世界のじゃんじゃん横丁にある串かつ屋へ。ここでビール呑みながら串かつ食いまくりましたさ。揚げたてはウマーものですなぁ。具があんまり大きくなかったけどよかったよ。カツ、タマネギ、シシトウ、かぼちゃ、イカ、鳥、土手焼きとか食べたかな。もっと食った気がするけど忘れました。どれもウマーでしたわ。腹いっぱいくいましたさ。そして夜はホテル近くのタコヤキのお店行こうと地図見るも迷いまくり。どうやら地図に載ってた店名が変わってしまったらしいです。そのせいで迷いまくってぜんぜん違う「桃太郎」とかいうお好み焼きやへ。ここでカレーライス焼きなる広島風お好み焼きと豚キムチご飯をオーダー。豚キムチチャーハンは普通にウマーでしたぞ。卵が効いててね。その後にきたカレーライス焼きはドライカレーのようなものが挟まったお好み焼きで、これが予想外にウマーでしたなぁ。ピリカラな感じのドライカレー自体がウマーだったんだねぇ。ぺろりと食べてからタコヤキ買って、またまた晩酌です。酢だちをかけて食べるタコヤキもこれまたウマーでした。2日目は大満足な感じに食えたねぇ。
3日目は梅田でカレーうどん食べて、阪神百貨店?のデパ地下でお弁当買って帰宅です。なんせ新幹線こだま乗ってたからなかなかつかねぇ。行きも帰りも呑みまくってたもんなぁ。5本ほど。後ろの座席の人、微妙に迷惑かけてすまんでした。
そんな感じに食いまくってたんだけど、実は味変えまくってたんですわ。辛くしてました。黄金一味かけまくってね。とはいえ元の味を壊したわけじゃないですぞ。そこまで無謀なことはしませんわ。旅先ですもの。
大阪はなんか庶民的なものが安価でおいしく食えるのでよかったなぁ。B級グルメが充実してるような気がしたよ。ん~、太ったかな?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/09/12

ぐっすり

眠れた気がするなぁ。9時に家をでるんだけど今頃目覚めたよ。
別に朝ご飯食べるわけでもないので焦らないわ。
なんかひじがヒリヒリするなぁと思ったら擦り剥けていたようです。どこで何をしたんだかわからないんだけど、多分髪の毛をお風呂場で切ってるときにはさみで切ったんでしょう。ひじを。
酔っ払って髪の毛切ってるので、ひじも切ったんでしょう、きっと。
しかし前髪短くなりすぎたかも。女の子みたいなことになってしまったような。気にしねぇ。
さて、大阪はもちろん黄金一味をもって行きます。
粉モノにも良くあいますわ。おなかが暴れることになっても気にしねぇ。
ひとまず新幹線でがぶ飲みしてやります。新幹線のトイレで吐ければ最高かと。
トイレにこもることが小さなレボリューションです。
なんだか鳥肌先生の影響が出てきてしまいました。
さっさと着替えて旅立ちます。
あぁ、眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »