« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

2004年9月26日 - 2004年10月2日の記事

2004/10/02

焼き鳥焼いて食べた

今晩の晩飯にお昼に買っておいた焼いてない生の焼き鳥を焼いて食べたよ。
ほんとは七輪だして炭火であぶって食べたかったんだけど、七輪だして火をおこすのが大変なのでガス台で焼きましたわ。
串を手に持ってガス台に火をつけて直接あぶったよ。
かなり火にすれすれの位置で持ってて熱かったなぁ。肉の脂で更に火が炎上しやがるし。
でも塩で下味つけて焼いたらうまくいきましたわ。食べてみてもウマーだったし。
だけど必死に焼きすぎて食べるときにくし持ったら、手が痙攣してましたわ。けっしてアル中じゃないのよ。
5本そうやって焼いたものと、つくね二串が晩御飯のメインですわ。メデスキ、マーティン&ウッドの新譜(スゲーいい!)を聴きながら、缶チューハイも飲みながらの晩酌してましたわ。
なんか食べすぎだなぁ。走りこんできたい気分。
レオ君つれて走ってこようかな~?

| | コメント (54) | トラックバック (0)

BEATLES

今月号のロッキングオンを読んでいたせいか、BEATLESを久しぶりにベースで弾きながら歌ってました。おとといぐらいに弾いたときよりも更に思い出して弾けてたし、声もよくでたなぁ。もちろん半裸です。
改めて聴いてみてもいいねぇBEATLES。そしてベース弾いてても歌ってても思うけど、簡単じゃないんだよね~。バンドでやってるときからそう思ってたよ。
さらにそのあとオーディナリーボーイズやASH歌ってたらTHIN LIZZYが聴きたくなってきて、大好きなBLACK ROSEを聴いて、そこからゲイリームーアに流れて、グレッグレイクとの「パリの散歩道」を聴いて、KING CRIMSONへ至りました。
流れ流れて最後はプログレでした。
そんなおやつタイムです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カボチャコロッケ発見!

今日はなんか焼き鳥食いたくてたまらん感じになってしまったので、お買い物におでかけしましたわ。
隣駅前の商店街の惣菜やを目当てとしていきましたわ。
で、一緒にカボチャコロッケも買いたいなぁと思ったので、昨日いきそびれたスーパーのぞきましたわ。そこにはやっぱりなかったのね。かわりにやきとん塩味があったので5本パックを購入です。
そのあとケイホクにいってマリーシャープスとつくね串と焼いてない焼き鳥5本セットを購入して惣菜やさんへ。
が、惣菜やさんまだ焼き鳥準備中でした。残念。
まぁたくさん買ったのでええかと思って帰宅中に、昨日棚卸してて休みだったうちから一番近いマツキヨ(スーパーのほうね)に行きましたわ。
棚卸して商品ガラッと変わってるんじゃないかと期待してね。
そしたらありましたわ~カボチャコロッケ。読みがあたりました。
こいつを買って帰ってきて早速食べましたわ。
ん~、ウマーね~。カボチャは甘いからソースなんかつけないで食べてもおいしいですわ。
まぁ俺が作ったほうが更においしいのも間違いないことがわかったけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓

そろそろしないといけないなぁと思いますわ。部屋のね。
いらないと思われるものを処分していかないとなぁ。どこまで捨てられるかが勝負です。
捨てるというのはわが部屋からなくすという意味で、CDであれば売ることを意味してるね~。
というかCDの整理しないとおけなくなってきちゃってるからなぁ。それこそi podとか買って詰め込んで売ってしまうのもありだなぁ。やらないけど。
俺が売るとなると邦楽が消えてく傾向にあるような気もするわ。個人的に整理してていやなのは初回限定の箱入りCDとか。棚にうまく並ばないんだよね~。最近そういう意味で一番むかついたCDはSUPERCARのANSWERかな。箱でかすぎるって。音楽の内容とジャケ(ちょっと矛盾するかな?)はよかったんだけどね~。馬鹿祖二位のレーベルゲートCD2なのもムカーですが。
ん~、どうしよう?特に売るものもないっちゃないしなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だねぇ

なんだか朝晩めっきり涼しくなりましたなぁ。寒さで目が覚めますわ。
毛布一枚で半そで短パンで寝てるのって夏と変わらないもんなぁ。
昨日は夕方レオ君の散歩行くときもその格好だったんだけど、ふと我に返ったら非常に涼しくて寒かったんだなぁ。
ある意味眠りやすい時期になった気がするなぁ。
いつパジャマや布団を切り替えていこうかな~?もう切り替えてもいい時期だとは思うけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自失

今日もワインラッパ呑みしたら1本開いちゃいました。
ベース弾きながら呑んでたんだけど、気づいたら半裸で横になっておりました。半裸なのはベース弾いてるからですな。
なんか気づいたら寝ちゃってるっていいですなぁ。
トマトが2つあってね、晩御飯に一個まるかじりしたんだけど、晩酌用に1個とっておいたのね。
こいつを風呂上りに食べましたわ。
湯上りアイスとかって前にあったけど、湯上りトマトっていいですぞ。
水分補給も栄養補給も同時にまかなえるし。
トマト最高。ワインも最高。明日二日酔いになるつもりだったけどそれはないかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

ママチャリの旅から帰還。なぜカボチャコロッケないのだ?

ただいまママチャリこぎまくっての旅から帰還しましたわ。全部で90分・10~20kmぐらいだったかな?
ほとんどママチャリこいでましたわ。
とはいえ新しく出来たパン屋さんによってみたり、いろんなスーパー覗いてみたりしてましたわ。
新しいパン屋さんはにおいはいいんだけど中はいってみたら思いっきり普通だったよ。なぜかソフトクリーム売ってましたが。すぐ落ち着いて気がついたらなくなってるかも?
スーパーは晩御飯さがしたりしてましたわ。焼き鳥とカボチャコロッケ探してました。
焼き鳥はそこそこ見つかるんだけど、じゃあどこが一番おいしそうかなぁとか迷ってたら買いそびれましたわ。
カボチャコロッケはカボチャ好きなのでよく食べたくなるんですわ。ところが売ってないんだよね~。こないだはそれが悔しくて自分で作りましたわ。自分で作ったほうがおいしいんだけどね。
野菜コロッケや普通のコロッケはどこでも売ってるんです。で、今日なぜか目立ったのはカレーコロッケ。これもある店は多かったですわ。しかしカボチャコロッケはどこにも売ってなかったよ。おいしいのになぁ。なんでだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリンコの旅

天気がいいのでチャリンコでどこぞにプラ~ッといってこようかと思いますわ。健康にもいいだろうし。
出かけようかなと思ったところでおかんが帰ってきて、晩御飯のおかずに玉子焼きを3つ作ってくれって頼まれましたわ。お安い御用です。
それが終わったらママチャリこいでぶらっとしてきます。
ついでに晩御飯のおかずでも探してくるかな。晩酌のワインは買っちゃったしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴書

これ書くのがホンマしんどい。もう全部ネット上で情報だけ送ってしまいたいわ。そんな会社もたくさんあるよね?
何枚か書いておくかなぁってちょっと思ったらさすが俺。前回書いてあったのが残ってました。
あぁよかった。これで書く必要なしとか思いました。
が、残念。
馬鹿祖二位入る前だったので、前の会社の職歴書き終わったところで「以上」って書いちゃってあるよ・・・。
なんてヴァカだったんでしょう。そんな事書かなきゃ使いまわせたのに。
一個写真貼ってあるのまでありましたわ。
どこかに一回送ったらしく日付けはいってましたが、この写真はひっぺがして使えるかな。
写真て切るのもめんどっちいしね。
なんか糊の後がちょっと残ってるけど気にしない、気にしない。
気にするのは写真もらった企業のほうだろうけど気にしない、気にしない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ですなぁ

今日も暖かくてよろしいわ。毎年これぐらいなのかどうかはぜんぜんわかりませんが。覚えてないし。
イチローは今日も1本。じらじてくれます。でも0じゃないとこがすごいね。
10がつと入力して変換すると、焼き鳥ばかり食べてるせいか「10ガツ」と一発変換しおります。
今月中にまた働き出すとか何か変化はあるのかな?望まないですぜんぜん。
毎日腕立てしてるせいか慢性的な肩こりな気もしないでもないねぇ。
そういえば昨日夕方二度目のレオ君の散歩するときにダッシュに近い状態で走ってたらずいぶん長い距離いけるもんだと自分で驚いたわ。別にたいした距離じゃないけどね~。
さて、ロッキングオン買いにいって今月の音楽計画立てねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も変更

ここのブログの編集を今日もやってみましたわ。
どうやったらみやすくなるもんかねぇ?
カテゴリごとに表示させることはできないのかなぁ?りんくしてるわけじゃないし。
ファイル操作するときにカテゴリごと検索かけることはできるけど、普通にウェブログの画面でカテゴリごとに表示したりできないのかなぁ?
わかりません・・・。お勉強せねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/30

ソニーCCCD廃止

だってね。てか遅いわ~!というよりはじめからやらんでほしかったなぁ。
CCCDには動作保証できませんとか逃げ文句たくさん書いてあって、○○で動くかは各メーカーに問い合わせてくださいとかいい加減なことかいてるよね。
逆に製品扱うメーカーはCCCDは動作保証できませんってスタンスだし。じゃあどうしろと?
自社でCCCDも再生機器も扱ってるメーカーはCCCD対応してますってはっきりいえる製品じゃないとダメだよね。
俺が馬鹿祖二位で電話対応してるときもラジカセでCCCDだけかかりませんとか問い合わせよくきたし。そのたびにCCCDは普通のCDとは規格が違うのでかかりませんって逃げてたし。あんまり突っ込んでくる人いなかったからよかったけど・・。突っ込まれた場合のマニュアル的模範解答あったけど、自分で読んでて意味わからないし腹立ってたし。
まだ馬鹿祖二位で電話対応してる某さんたちは少し安心かな?他の問題のほうがぜんぜんしんどいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN

昔ぜんぜん英語が読めなかった頃はアイロンメイデンと読んでましたな。俺だけじゃないはずだわ。
久しぶりに弾いてみました。スティーブハリス先生のベースライン好きですぞ。
そのほかにもいろいろ久しぶりなものを弾いてみてましたわ。BEATLESも久々にやったら半分くらい覚えてたことに感動、半分はすっかり忘れてましたが。
どれももちろん歌いながらですわ。もちろん半裸です。いつでもベース弾くときは半裸です。
今度スタジオはいったときもそうしようかなぁ?スタジオいつ入れるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ失敗

今日の晩御飯のおかずにと、オムレツ(になるのかな?)をつくりました。
玉子焼きの間に納豆くるんでみましたわ。で、こないだ作ったんでしたわ。そしたら見事にうまいことつつめなくなってしまったんだったなぁ。
それを度忘れしてまたやったら今回も失敗しかけましたわ。
原因は納豆が多すぎて卵でくるめないんだよね。
おとといぐらいにキリのクリームチーズを棒状に切って巻いたときは何の問題もなく成功したけどね。
卵一個だとパックひとつ分の納豆をまくのはなかなかきびしいのかも。
さらには出し巻き風に卵にいろんな味付けしたから卵が薄くなってきれやすくなっちゃったかも?
とはいえなんとか形になったよ。イビツだけどね~。
多分ウマーはず。
なんか最近というか5月ぐらいから、健康的なものばかり食べてることに気づきましたわ。
肉はほとんど鶏肉(焼き鳥)しか食べないし、蕎麦かうどんが主食。
あとは生野菜を(おもにキャベツ、トマトをノンオイルドレッシングで)バリバリ食べてるか、豆腐か納豆たべてるかだね。
お米はあんまり食べてないかな。あとは油を使った料理玉子焼きぐらいしかしてないし。
そんなんが好きな食べ物だからしかたないんだけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風はげしいな

朝レオ君の散歩いったときはぜんぜん吹いてなかったけど、今セブンに昼飯買いに行ったらすごい吹いてますなぁ。
チャリが進まないじゃないの。目が開けてられないじゃないの。
なんかチャリンコでドライブしようかと思ってたけど却下です。
久しぶりにあんまんなんぞ買ってみました。この暑さなのに。あんが激しく熱くておいしかったです。
だけどなんかあんまん食べてたら、やすっぽいチョコクリームってこんな味じゃなかったかなぁとか思ったり。
なんか紙のパックに入ってるチョコクリームみたいな。チョココロネも安っぽいヤツはこんな味だったような?あんまんの餡のちょっとゴマ風味で油っこさも感じるとこが似させてる気がするんだけどなぁ。どうだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れなかった

2時過ぎに眠りにつく頃雨が非常に激しくなってしまったねぇ。風も吹いてたから窓に雨が当たりまくってましたわ。ウルセーそしてアチーとか思ってたらぜんぜん眠りにつけなくて多分朝方に眠ったよ。で、9時ごろ目覚めたわ。
起きて紅茶飲んだら昨日はレオ君の散歩雨でいけなかったこと思い出したのと、昨日の雨で運河はどれぐらい増水してるのか気になったので行ってきました。レオ君つれて。
朝起きてすぐ飯も食わずに走るとばてますなぁ。いつもよりしんどかったよ。おかげで目はすっきり覚めたけどね。
運河は思ったほど増水してなくてなんかちょっとガカーリです。草刈の作業を業者がきて普通にやってましたわ。激しく増水すると普段水深30cmあるかないかの川が水深8m以上の大河に変身するからね~。まぁ特に被害もなくよかったですが、今回の台風でも各地で被害でてるもんねぇ。早く元に戻るといいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風ってことはまた暑くなるんだね?

台風が今来てるのかもう去るとこなのか知らないけど、別に雨も大して降ってないし風もたいして吹いてないかな?
これからもっともっと雨やら風やら吹くのかもしれないけど。そういえばニュースで明日の朝あたり関東地方は風を伴う強い雨がどうこうとか言っていたような?そんなニュースを聞くと働いてなくてよかったなぁとか思ってしまうなぁ。濡れた傘持って電車乗るのも、濡れた体で電車乗ってるのも嫌だもんなぁ。どこの会社にも乾かすためのドライヤーやらなんやらそなえつけてあるならええけどね。
そして台風去ったあとって大体暑くなるよね?すでになんか暑い気もするけどそれは気のせいかなぁ?まだ湯冷めしてないとかならええのだけど・・。ちょいと寝苦しそうな気もするなぁ。長年使ってた毛布もほつれてきたし。まぁそろそろ眠らないとです。眠いし。なんか雨強くなってきたかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

VMA

こないだ時間を勘違いしてて見れなかったVMAをまたやってます。さすがスカパー。何度でもやりますなぁ。
晩酌しながらみています。ずいぶん豪華な出演者にずいぶん豪華なセットでございますなぁ。アメリカのでかさを感じます。
客何人おるんだろう?ギャーギャーいいすぎな気もするけどね。そういえば雰囲気のまねをした日本のビデオアワードみたことあるけど、なんかちゃちかったなぁ。
アメリカのVMAはプレゼンターのいろんなやりとりとか始めから決まってることしてるんだろうけど、そのわざとらしさもまたいいなぁ。
WWEに通じます。
というかシャキール・オニールがでてきて「Can you dig it?」って呼びかけにTVの前で「Sucker!!!」っていってたのは俺だけじゃないはずだわ。
それって「1、2、3」とカウントアップしたら「ダーーーッ!!!」っと言ってしまうのと同じようなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濡れました。濡らしてください

台風来る前に買い物と思って出かけたんだけどすでに遅かったようです。
パジャマでチャリンコこいでたらちょいと太陽見えそうな空なのに霧雨みたいなのが降ってきてました。
買い物して店をでると霧雨みたいなのはあいかわらずで空は暗くなってしまってたわ。
いそいで帰らねばとチャリこいでたら、風にのった霧雨が目に入るのでウザーてしかたなし。どうせならまっすぐちゃんと降ってきちゃってくださいとか思いながら、やや濡れて帰りましたわ。
なかなか涼しい日だし、生鮮食品売り場は鬼の寒さだしで、半そで短パンの身にはこたえたようです。おなかに異変が現れました。
すぐトイレいっておさまったんだけど、でるときウォシュレットするじゃないですか。
ウォシュレットははじめてやったときはオケツがもぞもぞしてなんか気色悪かったんだけど、慣れてしまうとしないとだめな気すらしてきますなぁ。
そんなウォシュレットのボタン押すとね、一瞬温水でてくるんだけどすぐ終わっちゃうんだよね。いやいや、終わりボタン押してません、勘弁してください。とか思いながら押してみると今度は反応しなかったり。悔しくて連打してみたり。なんでホンマにウォシュレットが反応しないことがよくあるんだろう?俺だけかなぁ。自動ドアも開かないこと多いしね。困るねぇホンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が

また来てるんですなぁ。日本縦断しそうなコースですなぁ。毎年10月ぐらいまでくるんだっけ?もうぜんぜん去年のことなんて覚えてません。
今日もなんだかどんよりな天気ですなぁ。まだ降ってないうちにおかいものしておかないとです。
朝起きてから何時間かたったけど何もしてないことに気づきました。ご飯どころか紅茶もまだ飲んでないし。
起きたらまずミルクティーを呑まないと始まらないですなぁ。なんかおいしい紅茶が飲みたくなってきました。ロイヤルミルクティーを買いに行かねばです。
さて、今日はリクナビでもチョコチョコ見てみようかな。すぐ鬱になってやめるだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPの更新

たくさんしてやりましたわ。
といってもトップページへのリンクを全コンテンツに貼っただけなんだけどね。
あとはアクセス解析つきのカウンターが読み込みいつも遅くてウザーので外しましたわ。アクセス解析しないしなぁ。
カウンターぐらいなんとなくつけときたい気はするけどね~。
どこかちがうとこのにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

まだしばらく蕎麦が主食

6月ぐらいからほとんど蕎麦ばかり食べてますわ。お米ではなくね。
蕎麦がご飯の代わりで、あとは油モノが嫌だなぁと思うので野菜をノンオイルドレッシングで食べてるばかりかな。
あとは豆腐か納豆か。
今日も蕎麦を食べましたわ。もともとお中元にもらった蕎麦が賞味期限切れてほとんど残ってたのが悲しくて俺がほとんど食べたのが、蕎麦をたくさん食べるようになった理由なんだけど。
おいしい蕎麦がまた食いたくなってきたなぁ。自分で作ってみたらぜんぜん麺にならなかったし。やっぱり職人技で作られたそばが食いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジ待ちって何であんなにイライラするんだろう?

人との待ち合わせで誰かが遅れてきてもそんなイライラしないんだけどなぁ。もっとも最近は俺が遅れそうだけど。
電車が時間に遅れてもまぁしかたないかなぁとしか思わんのに。
さっき焼き鳥とアルコールを買いにBig Aに行きました。レジにいったら並んでましたわ。
2つレジがあるのにひとつしかあけてなかったお店の原因でもあるんだけどね。
でも今回は買い物してたおばちゃん(いや、ばばぁとしよう)に問題ありだったなぁ。
けっこうたくさん買い込んでる人だったので、普通にレジに時間かかってたんだけど、なんか小声でレジ係に言ってたのです。「もてなかったパック(三パック入り)のご飯が欲しいんだけど。」なんてね。知るか!なんて思いながら待ってたらレジの人が急いでとってきてレジうちしてました。そしたらまた小声で「いや、それを10個欲しいの」とか言ってるし。またレジの人はしって箱ごと持ってきてレジうちしてたわ。そしたら結局「持って帰れないから後でとりに来るのでおいといて」だって。
いやいや、だったらそのとき買えよと。誰もパックのごはん買いまくったりしないからなくならないだろうし。一気に食える量じゃないんだからまた買えばいいんだし。
どうやってとりにきたらいいんですかとか余計な打ち合わせまでしてるし。お店だって普段そんなことしてないからテンパってるし。まったくもう。
ということでお昼から焼き鳥片手に呑んでます。カリビアンハートなんていうフルーツ&レッドペッパーのカクテルです。焼き鳥に黄金一味かけてるせいかレッドペッパーのぴりぴり感はわからずです。残念。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

SP2にしてからええことなし

なんかウザーです。これ。ポップアップのブロックとか別に必要なし。ほかでやってるし。
それよりもJAVAがうまいこと作動してくれなくなってしまったなぁ。どこか変更すれば治るのかもしれないし、ぜんぜん作動しないわけでもないんだけどね~。
セキュリティーセンターもウザーです。あぁやだやだ。
使えないわけじゃないからガマンですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

gaiaxて

何気に何も更新してないのに毎日30~50人きてくれてるなぁ。何を見てるんだろう?
すごいもんだねぇ。逆に毎日更新しまくってるここは何人見てるんだろうねぇ?
別に何人でもいいんだけどね。
新たなHPは軌道に乗ったけどページごとに一応戻るボタン入れておこうっと。
どのページがどこでどう検索ひっかかるかわからんからねぇ。
見てどうなるページもないとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

今日も半裸ベース

毎日毎日半裸でベース弾いては歌い、そして筋トレしておりますわ。
微妙におなかに鈍痛が来ることがあったけど、気にしません。服なんぞきませんわ。汗かくまで弾けばええのです。いや、結局かかんかったけど。
そして筋トレしても、少しも筋肉ついてないような気もするんだけど、腕立て伏せしてぜんぜん筋肉痛にならなくなったってことはついてきてるんだろうねぇ。
いつかおなかも割れたらかっこええのに。目指せ刃牙君(傷なし)ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペ・ヨンジュンのCDが邦楽コーナーにあるのは正しいのか?

今日はディスクユニオンにも寄りましたわ。そしたら邦楽中古コーナーにペさんのCDおいてありました。
新星堂でも邦楽コーナーだったような?
そういえばちがう韓国の方が日本語で歌ってましたな。邦楽って括りになるのかもね。
ペさんがどんな歌うたってるのか、歌じゃなくてドラマか何かなのかも知らんけどね~。
結局どうでもええし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッシュベル

読んできました。10巻まで読み終わったよ。
こないだTOKYO TRIBE2を読んでて、これも5~9巻までまだ読んでなかったのでどちら読もうか迷ってたんだけどね~。
焼き鳥オフ会の始まる前にブックオフでガッシュベルがあったので立ち読みしてしまったんだよね。そしたら面白かったのでそちらの続きが気になってしまったよ。
俺は何度かTVで見てたんだよね。なんか内容わかってなかったけど、いろいろ繋がりましたわ。
ちょいと感動もしたしね。だけどすぐキャラの名前忘れます。もうちょっと見てたら覚えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職安

行ってきてしまったよ。なんか頭が冴えてる気がしたので。いや、激しく嘘です。雨が小降りになった気がしたので。
電車乗ってたら行く前より激しくなってることに気づいて鬱でしたが。もちろん激しく濡れました。
すぐに手続きのほうは終わったんでよかったわ。
で、俺もすぐ終わったとはいえ、前の人を少し待ってたんですわ。
その人どうしょうもない。美味しんぼを読みながら待ってるめがねかけた50代ぐらいのおっさんだったんだけど、なんだか持ってなきゃいけない書類とかぜんぜん持ってないの。「引っ越すときになくしてしまいました」とかね。で、どうやら1年以上前に仕事をやめたつもりでいるらしいけど、会社が認めてないみたいなこといってるのね。そのあと入院してただとか。ん~、見た感じうそ臭いんだよね~。会社嫌で逃げただけな気もしたり。どうやら今のままじゃ保険もらえないですって説明うけて違うところ案内されてたけど。まぁいろんな人がおりますわな。

さて、俺がこんな雨の中職安行った本当の理由は漫画喫茶行きたかっただけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

どうもやる気なくなりますなぁ。雨降りって。
別に今日やらなくてもええことなら後回しにしてしまいたくなるねぇ。
職安いくのも明日でいい気がしてきました。
せっかく早くねたんだけどね。どうしよう?
しかし寒いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

グラストンベリーフェス

見ながらぼ~っとネットいじったり。
いやぁしかし広そうな会場ですなぁ。何人ぐらい集まってるんだろう?
それよりも出演アーティストがいいじゃないですか。もういくつも日本でもおなじみの人気あるバンドがでてますなぁ。
OASISでの大合唱はさすがだなぁとか思いましたわ。
サマソニやフジロック出てたバンドもたくさん出てますなぁ。やっぱりええなぁフェス。
またやってくれないかなぁ夏までに。年末のカウントダウンイベント、今回はどこのいこうかな~。
AIRが出るならロッキングオンジャパンもありだけどなぁ。去年快適に過ごせたし。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

MTV VideoMusicAward

失敗したなぁ。お昼にやってたとは。
夜中にやるもんだとばかり思ってたなぁ。ちょっとつけたらやってましたわ。
ずいぶん出演者も豪華だよねぇ。
俺が見たときはPOLYPHONIC SPREEが歌ってましたわ。最後にボーカルさんはピアノ線に吊られて空に浮かび上がってたよ。
ちょいとジャニーズかいとか思いましたが。
そんな演出はこないだ見た来日公演でもなかったよ。リキッドルーム内なので当たり前ですが。
やっぱり楽しくなるバンドだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとといの晩御飯は何?

さて、何お昼は食べようかなぁとか考えてたら、なんとなく前の日に食べたものとか思い出しますよね。
で、じゃあおとといは?って考えるともう忘れかけてるものです。人間の記憶はあいまいですなぁ。
毎日毎日、今日はこれ食べようあれ食べようって考えながら食べてるわりには、食べてしまうと忘れてしまいますなぁ。
俺は確かカレーうどんだわ。なんとか思い出せましたわ。
みんなは覚えてるものなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスの実1500粒達成

やりました。達成です。
いつから食べだしたのかホンマわからないんだけど気がついたら食べちゃってました。
今朝なんとなく朝ごはんみたいな感じで食べた六粒で見事1500粒超えましたわ。
なので早速目標を2000粒にへんこうしてしまいました。
これから冬になっていけば当然食べられなくなるし、これは来年夏ぐらいには達成かな?
そのまえに焼き鳥2000本を達成してやりますわ。
みんなもいろいろカウントしてみると楽しいですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラエティにとんだ夢

今朝方はやたら夢見てましたわ。
最初は変なヘッドギアつけてブンブンサテライツの曲にあわせて仮想体験で洞窟の中を探検してました。洞窟の中で闇に潜むババァに輪ゴム鉄砲で銃撃されました。
そのあとズボンが半分脱げてパンツ丸出しのおかんにミルクティ作ってもらったが何度砂糖入れても味がしなかったです。
さらに荷物を運ぶ台車をキックボードのように操って6人ぐらいで同じことして買い物に行きましたわ。
その帰り道に変な女性に尾行されながらもなんとか帰宅。
家の玄関あけると床上浸水ぐらい水びだしで、おやじさんが全裸で水をかきだす作業してました。どうも誰かにやられたらしくおかんに警察呼べといってました。全裸で。そのままお風呂場にいってみたら2人組のイラン人が全裸でたってました。犯人らしかったです。

なんかそんな夢を見て起床したらまったく二日酔いもなくてすがすがしかったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会から帰宅

今回は大宮にて4軒行きましたなぁ。
毎回のいづみやから始まって鹿鳴館で終わりました。
竹内結子(に似てると思ってる)な店員のいる店で終了です。
某さんが可愛いなぁってまたきましたとかどうでもいいこと言い出すので困ってたぞ竹内さん。
たらふく飲み食いできたんじゃないでしょうか。
なぜか帰りにコンビニ寄って秋限定の栗やらスィートポテト味のチョコ買いまくって帰宅です。そんな日もあるわな。
さらに帰り道に目をつぶって歩いたら次の電柱までいけるだろうかとか、どうでもいいことやってみたら見事に植え込みに激突です。サンダルに土が入りまくりです。アホウでした。まぁそんな日もあるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »