« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »

2004年10月3日 - 2004年10月9日の記事

2004/10/09

アド魔界街ック天国

なんとなくテレビつけたらやってたアド街。
下町の風情とか眺めるの好きなんでなんとなく見てしまうんだけど、今回は魔界・秋葉原の特集してるじゃないの。
違う意味で見てしまったわ。まぁ怖いもの見たさに近いかも?
ん~、なんか神社仏閣なんぞがでてくるのも期待したけどそんなん魔界のランキングに入れるわけなし。
2位にアキバ族なんてものがはいってるところがすごいねぇ。5大族がおるらしいね。バンダナ族がおるかと思ったけどそんなんおらんかったです。ゲーム族になるのかもしれないけど。
ウゲーとか思いながらも最後までみてしまったとこが馬鹿ちっく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・2周年

ん~、気がついたら食べた焼き鳥の本数数えだしてから2年が経過するようです。
よく2年間も続けて数えてますなぁ。もはやルーチンワークなので辞めようとはぜんぜん思わないですが。
あんまり意味わからないまま使ってみました、ルーチンワーク。
2年で1700本オーバーってことは・・・1日につき・・・わかりません。
3本ぐらい食べてるってことか?あれ?本当に二年だったかすらわからなくなってきました。
まぁ記念日なのは間違いなし。2年なのも多分まちがいなし。
アルコールがそれ以上考えるなといってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半裸昼酌

もう雨降りまくりで空も暗くて、このまま気分沈んでもいかんということでベース弾きながら昼酌です。
おやつ酌かな?
一応ベース弾く前に今日の腕立て伏せから入りましたわ。70回。
ドライクーラーのロング缶呑みながらベース弾きまくり。
途中で太陽呼び出したくなってPOLYPHONIC SPREEかけながら「It's the SUN!!」と歌うも効果なし。
さらに「レトロメモリー」(ハウスのCM曲)で畳み掛けるも雨やまず。
どんどん暗くなってくねぇ。まぁ夜になってきてるってのもあるけど。
ベースはやめたけどまだ半裸短パン一丁です。台風なんぞに負けません。
この格好のままレオ君の散歩にでも行ってやりたい気分だけどさすがにそれでは奇人になっちゃうので却下です。
というかそこまでわがカラダを痛めつけてもしかたなし。
いや、ロッカーって感じがしないでもないからいいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ天気

今朝も渋さ知らズのライブ盤聴いてテンションあがってきたのに、この雨でまたテンションさがってきました。
ホンマやる気をそいでくれます。
晩御飯にまた海鮮丼作りたくなってきたので刺身でも買いに行きたいんだけど、外出る気力にならんですなぁ。
誰かおいしいお刺身買ってきてくれないかなぁ?
よく考えたら俺が刺身買いにいってもどれがおいしいお刺身なんだかぜんぜんわかりませぬ。
見て選んでるうちに生臭さばかりが鼻についてきて、それは魚の死臭だよとか思えてきて吐き気がしてきたりね~。
釣りたてのお魚が食いたいよ。できれば自分で釣って食いたいよ。
雨で家でぼんやりしてるとそんな無茶なやる気だけがふつふつと沸いてきては、また空を見て落ちたりね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット重い

今朝はなんだかネットが重たい気がするねぇ。
メールチェックから大体始めるんだけどやたら重たくてね~。まぁサイトによるんだろうけど。
ふくびき.comが異常な重さで、福引してもなかなか読み込まなくて何分もかかるし、そうかと思えば10回福引きしても券がいっこうに減らなかったりしてました。10回やってもあたらないし商品がまったく魅力ないのでやめましたが。台風の影響かねぇ?そんなわけないかな。今は小降りだけど嵐の前の静けさみたいなものなのかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もワインラッパ呑み

したにもかかわらずぜんぜん酔えませんでした。残念。
赤ワインなんだけどいろんなフルーツやらりんごポリフェノールが入ってて健康にも良いらしいです。
味もすごく甘くてカクテル呑んでるみたいだったけどアルコール度数は普通のワインと変わらないんだよね。14度ぐらいだし。
別に缶チューハイ飲んでしまってもいいんだけど、これは明日の分だしなぁ・・。
もうちょっと呑んだほうがぐっすり眠れそうな気もするけど、まぁしかたないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

雨が

心なしかだんだん強くなってきましたなぁ。いやだいやだ。
うちのおかんどもは雨戸も閉めたようだわ。俺はここ何年も雨戸閉めたことなし。めんどくさいだけですが。
これからどんどん雨強くなっていくのかなぁ?
天気予報見る感じだと関東地方はそれでも九州や山陰地方より予想雨量少ないですな。
それでもなんだか50年ぶりの強さだとか言ってたような。
俺が今まで経験したことないようなものなんですなぁ。怖い怖い。
昨日レオ君の散歩行ったときに、3日間ほど降り続いた雨によって普段水深30cmほどの運河は増水して1m以上の水深になってたなぁ。
そうすると運河にかかった小橋が渡れなくなりますわ。危険だからね~。橋げたもたたんで渡れないようにしてあるし。
この台風去ったらありえないほどの大河に変貌するんだろうなぁ。水深は5mを余裕で超すような。
何度かそんなになった運河を見たことあるけれど、鯉はうれしそうです。普段浅くてせびれ見えちゃってるし。
時間がたって水が引くと泥だらけで臭いんだよね~。ミミズの死骸もたくさん残るし。ザリガニとかもね。
まぁそんな小動物にとっては世紀末な景色もたまにはいいか。
いや、何も良くないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続けていくら丼

ん~、ウマーね~。最高です。
今日は昨日よりものっけて食ってみました。ご飯には焼鮭をほぐして混ぜて鮭の親子丼です。
あっという間にペロリといってしまったよ。
まだまだイクラ残ってるので明日もいくら丼食うかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布がない!

さっき夕刊をみたらどうやら明日台風直撃っぽいですなぁ。
ん~、じゃ明日はどこもいけないねってことで、明日のお酒を確保しとかねばと思い、セブンへ買出しに行くことにしたわ。雨も小ぶりだったしね。
いつものようにカバンから財布を取り出してパジャマのままで行くつもりでした。
が、カバンに財布がないじゃないの!
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・。
ちょっとレオ君の散歩してる間、鍵閉め忘れたんだよね~。もしかしてそのときに・・・。
とか思っちゃったよ。前例があったからね。
ひとまず落ち着いて最後に財布を使ったときのこと思い出してました。
昨日の晩マンガの「PLUTO」買いに行ったんですわ。チャリンコで。
チャリンコ?まさかと思って窓からみたら雨でびちゃびちゃのチャリンコのカゴにわが財布が。
ほっとしたわ~、って雨の中じゃないの。速攻取りに行きましたわ。
表面は濡れてたものの中身はすられてもないしぜんぜん平気でしたわ。よかったよかった。
そして俺アホウでしたな。
ドライヤーで乾かしてセブン行ってきて、缶チューハイとホットコーナーの焼き鳥買って帰宅です。
焼き鳥かじってだいぶ落ち着きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湯葉

今晩もイクラ丼食べようと思ってるんだけど、なんかひと手間加えたくなっちゃって、ご飯に焼き鮭をほぐして混ぜて親子丼にしようかなと。
そう思って冷凍庫のぞいてたら鮭らしき魚発見。いまいち自信がなかったんだけど、そいつを焼いてみましたわ。
今焼いたのは、魚が鮭じゃなかったら今昼ごはんとして食べて、鮭を買いに行こうと思ってたのね。
でも正解。鮭であってましたわ。
で、そいつを焼いてる間に目に留まったのが、オヤジさんがこないだどこぞのお土産に買ってきた乾燥湯葉でした。
誰も使おうとしなくて、俺は使おう使おう思ってはどう使おうか浮かばなかったんだけど、普通にスープにでもしてみようと思って、1シート取り出してみたよ。
湯葉1シートってでかいのね。焼き海苔ぐらいあるんですなぁ。そいつを適当に包丁でパキパキ割っていってゆでましたわ。
そこにあさつき入れて出汁と醤油で味付けしてみましたわ。
そしたら普通においしかったねぇ。あれは特別味するもんでもないし食感を楽しむものかな?
大地の牛肉って言われてるらしいし、じゃあ煮てタレでもからめて湯葉丼でも作ってみようかなぁなんて思い始めてるわ。
うまいかまずいかわからんので、保険に鳥のささみでも混ぜてやってみようかな~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

オエッ!

今日は雨降りだしちょいと履歴書でも買ってきて書くか職務経歴書でも作ってみようかなと思いましたわ。
で、まず職務経歴書と思って仕事のこといろいろ思い出してたら吐き気がしてきました。
どうやって書くものだったっけなぁと思ってネットで検索してみてたらさらに鬱になってきましたわ。
HPの新コーナーやらなんやら考えてつくるのはあっという間なのに、仕事となるとホンマ重たいなぁ。
今頃になってPC盗まれて前に作っておいた職務経歴書とかのデータがなくなったのが痛いなぁ。
やっぱり派遣で働いたほうがいいな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだらないものみて寝不足

昨日は寝ようかなぁと思ったころになんとなくスカパーつけたら、あんまり見ない映画のチャンネルにあわせてしまったのね。
そしたら裸の女の人と変な山伏みたいなんがなんかしてて、女の人は倒れてしまったんだけど、そのあとなぜか山伏溶け出しました。
あぁこれはくノ一忍法帳だなぁと思って番組表確認したらくノ一忍法帳3でした。
3まで出ちゃってるシリーズだったのかと感心。しかし山伏の溶け方見てたらあまりの低予算ぶりに泣けてきました。
最初はでんぷん糊みたいなの体につけてもがく演技してたら、突然はっきり人形(マネキン以下。小学生が書いたみたいな顔)とわかるものに変化して同じことして、それが突然骸骨になっちゃいましたわ。
そこまでみたらくだらなさにひきこまれました。ちょっと見とこうかと。
じっくり見てられなくていろいろ見てたからよく内容わからないけど、なよなよした違うくノ一が同じくなよなよした敵と意気投合してセックスしておりました。
だけどそれがまた普通じゃないのです。お互い初めてって設定みたいでしかもお互い遠い位置に座って魂だけが抜けてってやってるのです。なんだそれ?しかも変な長老みたいな人にこの敵の男がレクチャー受けながらやってるんだよね~。くだらなさに笑いましたわ。
出てる人も一昔前のAV女優みたいな顔してたし、なんかノスタルジックになっちゃったので寝ましたわ。

夢では浴衣を着た中島美嘉(名前違ったっけ?)みたいな顔したギャルにカメラ付携帯電話買いませんか?としつこく迫られました。くノ一忍法帳のたたりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

ネットショッピング

今日もネットショッピングしたものが届きました。
いつも誰でもいる時間と思って21-24時を指定してるので、宅配便と対応するおかんたちには不評です。
今日もそのお店のCDを物色してたら小島麻由美の新譜が1650円ほどでありましたわ。
激しく買いたくなってます。ついでにBAZRAも。う~ん、どうしよ?
あと1枚ぐらいほしいものが見つかったら買いかもな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢海鮮丼

今日はいただいたイクラ醤油漬けをつかって海鮮丼を作ったよ。
ずいぶんたくさんもらったので大きな丼に入れたご飯にたくさんかけたけど10分の1も使ってないかも?
それと一緒に、マグロとカンパチがちょっとずつ入ったお刺身を買ってきて漬けにしておいたものを乗っけて、さらに納豆も乗っけて、そこにさらに山芋もすり下ろしてみましたわ。
思ったとおりに激しくウマー海鮮丼ができましたわ。
イクラはトロトロとした濃厚な味だし、刺身は漬けなんて作ったことなかったけど適当にやったらうまくいったよ。
マグロ納豆とかあったし、山かけマグロもあったはずだから納豆と山芋入れたんだけど、これもやっぱり合うんだよね~。
いや~大満足ですわ。
さて、晩酌しようっと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

DVD買って帰ってきましたわ。
本当はブルースブラザーズ探してたんだけど、思ったより高かったのと2枚目タダなんだけどそれが選べなかったですわ。
で、一緒に探してたブエナビスタのほうを中古で発見したし、こちらを買うことにしたわ。
値段は2919円になってたんだけど、レジでバーコード読んだら2709円になったよ。店員もどうしようか迷ってたけどその値段で売ってくれたわ。
いろんなとこで中古で探してて、4000円以下で見つけたことなかったのでなんかうれしいわ。
ブルースブラザーズもいずれ買うわ。
某さんにはスクール・オブ・ロックをおすすめされてたんだけど見当たらなかったよ。なんでだろ?
それもいずれみたいし買うかも?

| | コメント (48) | トラックバック (0)

レオ洗った

なんか天気よかったので洗ってやりましたわ。レオ君をね。
お風呂場つれてったらすでにおびえて腰ガクガクさせてました。
「大丈夫だって~」とか声かけながら中腰で洗うこと数分。わが腰もガクガクでした。
どうも中腰ってつらいねぇ。
洗ったレオ君はわが部屋からベランダに出してあげたら、弟の育ててる怪しい草(マリファナ?)のニオイかぎまくってました。
ほとんど乾いたので小屋に戻しちゃったけどね~。
またすぐ汚れるだろうなぁ。
そしたらまた洗っちゃる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イクラ醤油漬け

これウマーんですわ。今朝ぼ~っとしてたら宅急便が着て俺宛のお荷物が届きました。
某さんからイクラ醤油漬けが届きましたわ。スゲーうれしい!ありがとうです。
早速食べようと思ったらまず解凍できてからですな。というよりご飯がまったくありませんでした。
晩御飯にがっつこうかな~。
今日はまた3食頑張って食べてみようと思って、セブンいってカレーまんとスープ買ってきたよ。
インドカレーチキンまんみてたらおいしそうな気がしてきたんだけど、どうも肉まんもあんまんもそうだけど、皮が俺はあんまり好きじゃないかも。それでもあんまんは大好きだけどね。
スープはお昼にのむ予定だわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バッドトリップ

昨日はなんか遅くなって3時前ぐらいに寝ましたわ。その割には今朝8時前に起きてたんだけどね。
それよりも前、夜中に何度も目覚めましたわ。そこですげぇ生々しい夢みてましたわ。
最初に起きてしまったとき何時ごろかわからなかったけどまだ暗かったなぁ。ちょっと頭痛いなぁと思って薬のもうか迷ったんだけど仰向けになったとこでまた眠ってしまったようだわ。そのときに見た夢が非常にリアルだったわ。
俺が自分の部屋に入るところから始まるんだけど、入ったら弟がプレステでサルゲッチュ2やってたのです。邪魔だったけどまぁええかと思いながら適当に話してたんだけど、よく見たらTV以外部屋のモノが弟のものと全部入れ替わっちゃってるのです。「何これ」と問い詰めたら「居ない間に部屋を入れ替えた」とか言ってて。弟の部屋は4畳半で俺の部屋は6畳なので狭くなるのですわ。「はぁ?」とか思いながら「それならTVも俺のものだろうが。勝手に中途半端なことしてるんじゃねぇ」と言ったら弟は話をそらして電動歯ブラシもちだしました。人の目の前で振るもんだから水が飛び散ってきたのね。その感触も夢の中であったんだよね。「きたねぇなボケェ」とか言ったら「俺の歯が汚いわけないじゃん」みたいな言い訳されてさらに目の前で歯ブラシ振られました。
なんかそんな夢でした。夢でよかった。
起きたらなぜか頭痛は治ってたのでよかったわ。二日酔いもなし。すがすがしいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白ワイン

今日は白ワインラッパのみであけちゃいました。
どうもワインはコルクなのではめ直すの面倒で飲み干してしまいますわ。
所さんのダーツの旅見ながらベース弾いてた記憶はあるんだよね。多分21時過ぎぐらいに記憶をなくしたんだね~。そのまま気づいたら23時過ぎみたいなね。
いや~、気持ちええですわ。なんかまたぐっすり眠れそうだしね。
赤ワインはポリフェノール入ってて健康にもよさげな気がするけど、白もポリフェノールとか入ってるのかな?ワインなら入ってるものかも知れんけど。
明日は二日酔いになってるかな~?多分問題なしな気がしてるけどね~。
3食ちゃんと食べられるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

食いそびれた

さっき職安から帰宅してレオの散歩も終わったところです。
今週はいってせっかく3食食べようと思ったのに、今日はまだ1食も食べてないですわ~。
朝はお昼出歩いてるからどこかで食えるだろうとか思って食べなかったんだよね。
で、柏でまずユニオンとか思って眺めてたら店をリニューアルしてて配置がぜんぜん変わっちゃってたんだよね。
そのせいか眺めすぎて食べる時間なくなりましたわ。
職安終わって食べようと思ったら16時前だし、家帰ったら17でレオ君散歩したら18時、なんて考えてたら晩御飯ガッツリ食えばええかという結論に達しました。
今日は蕎麦ゆでて、マジスパレトルト買ってきたのでそいつを食べて、あとはワインまたラッパのみだな~。
こないだ某さんにとめられたけど、なんかそんな気分かな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は今日で

何着ていこうか迷いますなぁ。一度寒い日が何日か続いちゃったら下手に薄着もできませぬ。
やっぱり長袖着ていこうかなぁ。そっちのほうが無難かな。暑いのはぜんぜんガマンできるし。
今日は天気いいし、職安行った帰りか行く前に松戸でもぷらっとしてみようかな?
特に何があるとも思えないけどあんまり行く場所じゃないから、ぶらぶらしてるだけで楽しいかも。
その前におなかの調子悪いのが治ってくれないかなぁ?暴飲暴食後はそうなってもしかたないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は

何日かぶりに晴れましたなぁ。太陽でると暖かいものですなぁ。
昨日の夜ライブから帰ってから気がついてたけど、どうやら舌をやけどしたっぽいです。
とりげんで食べたたけのこのはさみ揚げが熱いなぁとか涙しながら食べてたのが原因だとは思うけど。
昨日は暴食したなぁって気がするし、今日は控えめにしとこうかな。
晴れてちょうど良かったけど職安行かなきゃいけないんだった。ダル~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポ書き上げ

今日のFUNERAL for a FRIENDのライブレポを勢いで書き上げましたわ。
いやぁホンマ楽しかったわ。30分ぐらいで書き上げられた、かな?
MASA伊藤氏がいたし、やっぱりメタルだなぁとか思いながらも楽しんできたよ。
次はTHE USEDあたりいきたい気分だなぁ。誰か出会うことがあったら声でもかけてくださいな。
あ、そういえばマーガレットズロースのライブも一度見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブから帰宅

渋谷でFUNERAL for a FRIEND見てきましたわ。雨で行くの大変だったよ。
ライブは最高。かっこよかったさ~。
渋谷でまず麺喰王国でスープカリーのつけ麺食いましたわ。札幌の縁やってお店のですわ。量がたくさんあったなぁ。とはいえビールつきでよろしかったわ。
ライブ終わってからはとりげんてお店で焼き鳥ぱくついたわ。店によっては自分で焼けたらしいけど焼かせてくれなかったなぁ。
そのあとコンビニよったんだけど、持っていってたビニ傘を傘たてにいれましたわ。
そしたらビニ傘なので誰か持っていってしまったのか、自分のだったらしきものが見当たりません。
というか店でたらビニ傘いっぱいかさたてに刺さってて、どれがどれだかわかりません。
適当にもってきたらあきらかに俺のじゃなかったなぁ。買ったばかりなのか持つところにまだビニールまかれてたし。
まぁビニ傘なんてそんなもんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

雨やめ!

今日はこのあとライブ見に行くので雨やんでほしいんだけどムリだろうなぁ。
ちなみにFUNERAL for a FRIENDです。渋谷クアトロですわ。
寒いのはいいとして(良くないけど。どっちだ?)、傘ってさしてないときは邪魔でしかたないしなぁ。
あぁ動きづらいねぇ。
ひとまず聴いて予習しとこっと。
今年の3月にマジックロックアウトで見て以来だな~。
それから来日してないと思うし当たり前だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

6月ぐらいから朝ごはん食べてなかったんだよね。暑くて気持ち悪くなるから。
でも基本的に3食食べるべきだと思ってるから涼しくなってきたら食べようと思ってたんですわ。
で、今日久しぶりに食パン焼いて食べてみたよ。
気持ち悪くなることもなかったよ。それぐらい涼しく(いや、涼しいというより寒いね)なったもんねぇ。
その分お昼の量が減るかもしれないけど、なんにせよ3食食べるつもりだわ。
俺の食事サイクルは朝昼テキトー、夜ガッツリです。
昼はスープか野菜ジュースぐらいかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/04

半裸で鳥肌です

ベース弾いてる間に暑くなってくるので半裸でそれは問題ないのに、ベース弾き終わってからWIRE04を見てたんだけど、そのときも服着るの忘れて半裸でした。
なんかくしゃみでるなぁと思ったら半裸だもんね、当たり前でした。
ちょっと風邪ひきかけたかもです。強い子なので大丈夫だと思うけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊ようでるけど・・。

最近えさがないのか毎日のように熊が民家に出没とかニュースやってるけど、なんかかわいそうだなぁ。
小熊だったら捕獲されて牧場つれてかれたりするけど、大きな熊なんかは射殺されちゃうしなぁ。
人に危害があるかもしれないし射殺もしょうがないのかなとも思うけど、射殺するところをTVで放送したり射殺された熊を放送する必要まであるのかなぁとかちょっと思ったり。
熊ってそういえば鍋にして食べたりもするんだっけ?人間がやっぱり一番怖いだろうなぁ。
人間に生まれてよかったなぁ。仕事イヤだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

現在半裸で就活中です

半裸ですがぜんぜん寒くないね~。
ベース弾いて筋トレしたあとですからな。
ひといきして就職サイトでものぞこうかと思ったとこです。まだのぞいてません。
今日は買い物行ったときに履歴書買ってかいておこうかと思ったのに見事に忘れました。
もうexcelか何かで作って終わりにしようかな?ためしにそれで出してみようかね?あんなもんどうせちょっと見るだけだろうし。
あぁひとまず仕事見てみよかな。多分3秒ぐらいで鬱になってヤメだけど。
サイト呼び出すまでの数秒でいらだってやめる可能性アリ。いや、間違いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いねぇ

雨降ってて涼しいですなぁ。ニュースの天気予報見る限り札幌と最高気温は変わってないっぽいなぁ。
そんな雨降りの中短パンに履き替えて買い物行ってきたよ。食べものないのでね。
もちろん歩きですわ。そんなときの信号待ちって長いもんです。で、信号ないところで車の間とか抜けてこうとするんだけど、車にはそんなこと関係ないし、あの車がもう少し早く行ってくれれば抜けられるのにとかモンモンといたしますなぁ。
ひとまず買い物して帰宅してやりましたわ。なんかかじかんで手の動きがおかしいですが、こんなときはベース弾くと微妙なビブラートがかかっていいってもんです。いえ、うそです。そこまで寒くないし。
さて、半裸で今日もベース弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団パワー

昨日の夜から長袖長ズボンにして、今まで毛布一枚で寝てたんだけど、そいつを布団に変えましたわ。衣替えというやつ、かな?
そしたら思いっきりぐっすり眠れましたわ。朝方家族がおきてる時間にちょっと起きたんだけどそのまま寝てたら11時になってたわ。
布団変えた次の日とかってだいたいこうやって熟睡できてる気がするなぁ。
冬は寒いので大嫌いなんだけど、暖かい布団に包まって眠るのは大好きだなぁ。
もうそろそろそんな時期が来るのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は

眠りに着くまでどうも寒さはあまり感じないですなぁ。いまは半そで短パンだわ。
でもこのまま寝たらえらい朝方寒いんだろうなぁ。明日も今日と同じぐらいの気温らしいし。
ひとまず雨がやんでてくれるといいなぁ。出歩けないわ。
今日はレオ君のえさをあげに外出ただけだもんなぁ。引きこもってたなぁ。雨つよかったし。
レオ君小屋で丸まってて寒そうだったなぁ。ホンマはわが部屋にでも入れてあげたいものだけどね~。
さて、長袖長ズボンに着替えて眠るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

暖房

いやいや、俺はつけませんぞ。
うちのおかんが寒くて車でつけちゃったよ、なんて話してたんだよね~。早すぎじゃないの?
俺は短パン半そでで過ごしたよ。部屋ほぼ閉め切ってたせいもあるけどね。あけると雨よけないので濡れてしまうし。
当然ベース弾くときは半裸ですぞ。今もその余韻で半裸ですわ。これぐらいなら問題なし。動くしね~。
寒がりの俺がこんななのに暖房て。北海道ならわかりますぞ。身をもって体験済みだし。
さて、筋トレしないとなぁ。なんかカラダがなまりそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唇荒れてる

なぜかはわからんけど昨日から気づいてましたわ。
最初はティッシュで口拭いたら血がついてたから。さらに辛いソースつけて焼き鳥食べてたら唇にしみたからね~。
なんかそういえば昨日は口の中もおかしかったねぇ。
それを引きづってるのか唇はぴりぴりとしておりますわ。あとは胸のあたりが痛いわ。それは筋トレのせいだとおもうけど。
ひとまず唇荒れたのは何のせいだろ?風邪引いたわけでもないしなぁ。ビタミン不足か何かかね?
みかんでも食べまくったら治るのかなぁ?いやだなぁ、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セグウェイ

さっきスカパーでとっておいたWIRE04の模様をみてました。
電気グルーヴがでてたんだけど、ピエール瀧がセグウェイ乗ってたのね。
なんかそれ見てたらまた気になって調べちゃったよ。
バッテリーで動くんですなぁ。充電めんどくさ。
無駄遣いとして1台購入もありかと。

まぁ買うわけないけど。高すぎるし。

セグウェイの歌まで作った人がおるのね。思わずMP3ダウンロードしてフルで聴いてしまったよ。AOR調のシンセ大活躍な歌だったね。歌声も悪くないわ~。いや、別によくもないけど。

でも一度乗ってみてぇ。誰か持ってないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック牙

時々思い出したように録画してみてるコミック牙10月号を今朝みましたわ。
毎回ピエール瀧の思いつきなのかよくわからないけど、ゆる~い感じがたまらんです。
今回はソフトボールしてましたなぁ。そして究極ほ乳類ニシイZだったっけなぁ?もう名前忘れたけど前からやってますなぁ。全部がグダグダでゆるくて面白いわ。
今日はそんな感じで録り貯めてある映像見ながらまた~り過ごすかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんで雨かなぁ

今日は朝起きてすぐ用意して下北向かうはずでした。でもすげぇ降ってたなぁ雨。
なんかがっくりきちゃいましたわ。そしてなんか胃も痛いし。
とのことでマジスパでアクエリアス食べるのもどうかと思って、すごく食べてみたい気はしてるんだけどやめておきますわ。
絶対今日じゃないといけないわけでもないし、なんにせよ集合時間にもう間に合わないし。遠いなぁ。
また違う晴れた日にでも行ってみようかな。まだ仕事してないから余裕はあるし。
今日のところは参加してる某さんのレポートを楽しみにしてようっと。
ということで朝からガッシュみましたわ。こないだ10巻まで読んだからちょっと内容わかるよ。
続きも読みたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーシャープスで足がヒリヒリ

さっきお風呂はいってきたんだけど、お風呂であったまってたらなぜか足の一部がヒリヒリしたんだよね~。
見た感じ別に傷になってるわけでもないし、赤くなってもいないのね。
で、なんだろうって考えたらマリーシャープスが浮かんできましたわ。
今日の晩酌に焼き鳥食べるときにマリーシャープスが足に飛んでしまったんだよね~。ちょうどお風呂でヒリヒリしたとこにね。
今日買ってきたばかりでふたの上のほうに塊があったせいでなかなかソースがでてこなかったのね。で、思いっきり底をぶったたいたり振ったりしてたら足に飛んできたわ。
焼き鳥食べるほうが大事でちょっとほっといたら辛い成分が皮膚に浸透したのかな?まぁどうでもええわ。
今すごくいたいとかいうわけでもないしね。
そういえばお風呂でついでに髪の毛をすいてきたよ。すきばさみ使ってね。
毎回自分で切ってるのです。なんか楽しいし。テキトーです。男なので最悪坊主になってしまっても困らんし。
またボサボサ気味ながら前髪が短くそろっておかっぱちっくになりました。多分そんな前と変わってないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »