« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »

2004年10月10日 - 2004年10月16日の記事

2004/10/16

晴れ男

俺は晴れ男です。そして俺が入った店には気づくと人がたくさんいます。
両方とも気のせいの可能性大ですが。
いや、今日雨降らんでほしいなってそれだけです。傘さすのがしんどいだけなんだけどね~。
できれば夏の暑さカムバックです。寒いのいやだしね。
さて、そろそろ用意して新宿向かうかな~。
早めについてうろついておなか減らしときます。
8割ぐらいユニオン行きそうですが。
では元気にいってくるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇ってる

今日晴れるんじゃなかったのかなぁ?
ぜんぜん太陽見えませんぞ。そして寒いじゃないの。
手が冷え切ってるねぇ。今北海道から届いた冷凍鮭いじってたせいもあるけど。
今日は焼き鳥食いに横丁出動です。
雨さえ降らなきゃ、いや別に降ってもウマー焼き鳥には違いないな。
もうちょい暖かくなることを祈るわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカ政府!

クルド人を迫害されることはないと難民認定せずに強制送還したら、やっぱりボコボコにされてるじゃないの。
昨日夜中に松伸みてたら、伸介さんが今の日本についてわかりやすく例えながらしゃべってたわ。ありえないバカ国になっちゃってるわ。
どんどんムダにお金使って借金増やしてるし。
なんか嫌な時代ですなぁ。
ブッシュを擁護するコメントだしてるヴァカも死んでくださいな。
と、たまには政治的な事かくのもありかな。
そういえば今日チャリンコで走ってるときにね、右翼の街宣車が止まってるところがあってね、そのバスはフロントガラスがバリバリに割れてるんだよね~。
その横に普通車があって、そいつは前方が潰れちゃってるんだよね。
いったい何があったんだろう?
すぐ近くにやっぱりフロントガラスがやられてる普通車も止まってたし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

湯葉丼してみた

おいしいのに誰も使うことなく残ってる親父さんのお土産の乾燥湯葉。
ナントカ使おうとこないだはお吸い物にして飲みました。食感がいいねぇ。ウマーでした。
で、大地の牛肉って呼ばれてるらしいので牛丼風に煮てみましたわ。
水分なくなるまで煮まくって食べたらおいしいじゃないの。
ウマーことできたと思うわ。
これで晩酌も楽しくできるっちゅうもんです。
べースも弾こうかな。半裸で。

| | コメント (273) | トラックバック (0)

サイクリング

天気がよかったので14時ぐらいからサイクリングしてました。今帰ってきたとこです。
愛宕駅を目標にチャリを走らせてきたよ。うちの運河駅から3つ先の駅ですわ。
途中いろんなお店によってみるもたいした発見なし。とはいえ生活創庫(だっけ?)があるとは思わなかったよ。
マネ虎の社長さんのチェーン店ですな。中にはいったらその人の本が山積みで売ってました。1300円。高いって。
10月25日で閉店らしいです。
そのまま愛宕駅近辺までつくと昭和の町にタイムスリップできましたわ。もしくはどこぞの観光地。
古い作りの家とか商店街がなんかノスタルジックでよかったよ。お店も野田の醤油をいかした醤油せんべいのお店たくさんあったし。
愛宕駅前のパチンコ宇宙センターになんとなく入って、丸山茂樹のハネモノがあったので500円やったら一度大当たりして、そこで飽きてしまったんだけど玉がなくなるまで打ち続けましたわ。
そのあとはやたらダッシュで家まで帰宅。途中にあるスーパーにいくつか寄って、カボチャコロッケ探すも見当たらず。
家の前まできたら隣のおばちゃんが外にいて「レオ君はなしたの?」なんていうもんだからみたら首輪についてた鎖が外れてたらしいわ。
近所の散歩中の犬にケンカ挑んでたので尻尾もって胴体持って持ち上げて、謝りながらレオ君しかっときました。
気づくともうレオ君のえさやって散歩の時間でした。
ええ運動できましたわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST IN TIME

履歴書を書き終えて(吐きそう、神経すり減らすわ。しんどい)録画しておいたLOST IN TIMEのライブ見ておりました。
CDとか持ってなくて、ライジングサンでライブみてよかったから試しに録ってみたものだわ。これでやっぱり良ければCD買おうかなとね。
見たライブでもそうだったけど、曲がどうこうというより声にすごく力があるなぁって思うわ。曲ももちろんいいんだけどね。
これはやっぱり欲しいなぁと思いました。
はい、また買うものが増えました。

| | コメント (90) | トラックバック (0)

晴れたね

ようやく天気良くなりましたな。だけど寒いわ。
昨日もなんだか寝付けなかったし朝方早く目覚めてたなぁ。
今はいつまでも寝てられるので二度寝三度寝すればいいだけなんだけどね~。
夢の中でスーパーマリオやってたのは覚えてるわ。
そのせいか起きたら目が痛かったなぁ。
今日は履歴書でも書いておこうかな。
あれは気をつけて書いても毎回どこかで間違ってボツになるのです。
ホンマ腹たってきます。
間違えないように鉛筆で下書きしてる人とかおるんかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月もハイペース

気がついてみたら今月もけっこうハイペースでCDやらなんやら、いろんな音楽に出会っておりますわ。
今もキム・ヨーソイさんってノルウェーのエレクトロニカを聴いておりました。これが予想以上にいいアルバムだったわ。そうなるとまたアルバムほしくなっちゃってたりね。
昨日もA PERFECT CIRCLEの1stアルバム聴いて2ndほしいなぁとか思ってたら、今日中古で2nd見つけて買ってしまったしね。
ホンマ音楽は知れば知るほど聴きたいものが増えてしまって末広がりです。
でも楽しいのでよし。
反省したわけでもなく、ただ振り返ってみただけですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

HDDに

録り貯めたものがたまりすぎてきた気がするなぁ。
見終わってない映画が2つ。ラン・ローラ・ランとバンディッツ(ドイツの女バンドものね)。
LOST IN TIMEのライブ。
見終わってから消すわけでもなくDVDに落としてもいないものがたくさんたくさん。
しかしHDDになっちゃうとビデオみないですなぁ。
ビデオからDVD化しようと思ってたのに1個もやってないし、やらないな~。
処分しちゃいたい気すらしてきましたビデオテープ。
ん~どうしよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹いっぱい

今晩も蕎麦食いました。まだざる蕎麦ぜんぜんOKです。
外は寒いけど室内なので問題なし。
カレーうどんにしようと思ったけどうどんなかったし。
ちょいと大きめの蕎麦全部ゆでて食べまくりました。
蕎麦ゆでてる間に小豆腐に納豆かけていただきましたわ。これウマー。
で、そのあと蕎麦食いまくってただいま晩酌中。
おつまみに買っておいた焼き鳥も食べましたわ。
明日食おうと思ったら賞味期限が持たないことに気づいたからね~。
さて、ベース弾いて発散しようっと。当然半裸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

漫喫から帰宅したとこです。今日はオープンのネット席だったので、また隣がウザーバカゲーマーで困りました。
ガチャガチャキーボードたたく音はうるさいし、友達と二人でやってるし。
とはいえ漫画全部読んですっきりです。
ガッシュ読んでまた泣きました。オープン席はこんなとき恥ずかしいですなぁ。
帰りにまたCD買ってもうた。廃盤のものが安かったのでね。
さて、レオ君の散歩にいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降ってないので

漫喫いってお買い物して帰ってこようっと。
履歴書かっておかないとなぁ。これまた昔書いたやつがあったので丸写しだな。
スキャナーで書き終えたものを読み込んでおいて、それをプリントアウトして会社に渡してもいいんかね?
一度やってみたいなぁ。
ひとまず漫喫行ってからいろいろ考えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

なんだか今朝は寒いですなぁ。カラダが冷えておりますわ。
ちょこっと太陽でたけどまた雨かもね。いやだいやだ。
今朝方は健康診断の結果を見せられて「引退しなさい」って書いてある夢みたんだけど、どうやら他人のものが間違えて渡されたらしくちょっと安心しました。そのあと自分のものをもらったんだけど、骸骨並みに腰がくびれてて、それはそれで異様でした。まぁ楽しい夢でした。
さて、今日は漫喫でも行きたい気分だけど雨降ってくるかなぁ?
家でるまでに降ってなければいってみよかな。
お金もふりこまないといけないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づくと

もう1:30だったんですなぁ。早いもんです。
ロッキングオン読みながらサッカー見てました。みてましたというかTVつけてました。
途中でメールが着て欲しかったCDをうまいことネットショッピングできたようでなによりでした。
さて、もう眠るかな。昨日おとといと眠れなかったし、もうちょっと目を疲れさせてから眠ってみようかな。
DVDでもちょこっとみてやります。
あぁ、でもあくびでた。どうしよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

今日も

ワイン飲んで気持ちよくなっております。サイコーです。
もうちょっとで落ちるとこでしたが、元気にベース弾いております。半裸で。
こないだの地震はどうやら酔っ払ってお風呂に入ってる間に起こったらしいです。
お風呂で体洗ってたら気づかんよね?多分。さらに酔っ払ってたし。
びっくりしてリビングに妹と弟がおきてきたとき、俺もリビングにいたらしいが、そんな記憶すらなし。
どうやらお風呂あがって扇風機で髪の毛乾かしてたっぽいが。
そんな大きな地震なんぞ気づかず過ぎるのが一番です。
素っ裸で家から脱出せねばいかんとかの状況にならなくてよかったですなぁ。
ひとまず誰に聞いてもものすごいでかかったらしいね、地震。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ジャンボヨーグル

前から買おう買おうとは思ってて買ってなかったものなんだけど、昨日ようやく買ってみましたわ。
某サイトで某さんも買われてたので。
ふたをあけてみると、小さいサイズ10個分くらいのヨーグルが詰まってます。
紅茶をかきまぜるスプーンで食べてみました。まさしくヨーグルの味です。3口食べたら脂っこさしつこさに負けました。
全部食べるつもりだったけど一度には食えませぬ。マヨネーズ飲むのに似てる気もしたり。
ふたをもう一度閉めようと思ったら無意識のうちに捨ててました。
泣く泣くゴミバコあさっちゃいましたがな。
あさってから気づきました。
別にラップしときゃいいじゃん。

| | コメント (1224) | トラックバック (0)

マジメに

職務経歴書作りましたがな。ほぼできましたがな。
前にプリントアウトしたものが役立ちましたわ。でも馬鹿祖二位にたいして書くことがないわ。
3行ぐらいでおわりです。まぁいいわ。
もういやです。音楽でも聴いてベース弾くかな。
雨がちょこっとやんでるようなので晩酌用品など買いに行かねばです。

| | コメント (364) | トラックバック (0)

また眠れず

どうしたものかまた眠りにつけなかったねぇ。寝つけてもすぐ目覚めたりね。3日続いてるわ。
何か精神的につらい部分があるのかなぁ?別にそれほど就職に追い詰められてたりはしないんだけどなぁ。
用意だけ、と思って職務経歴書だけでも作ろうとしてるからかな?今日はやめとこうかね?
まぁでも前回のデータがプリントアウトしたものがでてきたのでそのまま入力だけしておこうかな。
別に考えるまでもないしね。
馬鹿祖二位のぶんがあるけどそれはまた今度にすればええかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマックダウン

今日はお出かけしてたので今まで見られなかったんですわ。スマックダウン。
ようやく帰ってきてから見終わったところです。
今週のカートアングルは悪者でしたなぁ。麻酔銃で撃ってバリカンで髪の毛剃るとはね~。
あ、ネタバレですな。まぁええか。
トリーは今回ある意味頑張ってましたなぁ。おばあちゃん相手に。
そしてセオドアさん素敵すぎるわ。
あ、シャニークワってどこ行っちゃったんだろう?
ブラッドショーのクローズライン・フロム・ヘルくらってから出てこなくなったような?
終わってフジテレビつけたらWWEやってるんですなぁ。
来週からはロウも混ぜて放映するらしいですなぁ。地上波見てる人にはうれしいねぇ。俺はスカパーだけど・・・。
もっと早い時間にやってほしいのと、無駄な解説者やらなんやらいらないから普通に番組だけやってほしいかな。
来年2月ロウとスマックダウン日本でTVショーって。行かねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/12

ららぽーと

久しぶりに行ってきました。半年振りぐらい?もっとかなぁ?ひとまず前回いつ行ったか覚えてないですなぁ。
行くたびに店が変わってたり、なんだか新しい建物ができてたりしますわ。今日行ったら真横にまたでかいショッピングモールみたいなん作ってたし。
そしていついってもどこにいるんだかわからなくなります。情けなくて泣きたくなるねぇ。
今日は迷彩のトートもどきなカバン買いました。2400円。安いやつです。
韓国料理食べました。石焼ビビンバって丼熱いのね。溶かした生卵が焼けてチャーハンになってたし。
あほうなのでスプーンそこに入れたまま違う料理を箸でつついて、そのスプーンでまたビビンバ食ったら熱くて吐いてもうたがな。
危険です。もう石焼きじゃなくていいや。おこげばかりになってしまうのも俺はいやかも。いや、まずいわけじゃないんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

職務経歴書

今晩くらいから鬱々作っていこうかなと思うわ。今晩からってのがミソ。
遊びに行くので今晩遅くならないと帰ってこないし。
いらないかもしれないけど、いるかもしれないし。
もうPC盗まんでください泥棒さん。作るの面倒なんですぞ。
前の会社のことなんぞ覚えてないけど、俺がいたときにはなかったHPが作られてたのでそれを基にして作るかな。
というかコピペで終了。
いや、URLだけのっけて終わりにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹?鷲?

答えてちょーだいをみてたら「鷹」なんて言葉がでて思い出しました。
夢で俺は鷹だか鷲(鷲だったかも)を飼っていたようで、肩に乗っけて歩いてたんだよね~。
すごく重たいなぁとかも思ってたことを覚えてますわ。
で、今朝おきてから右肩が痛いんだよね~。
夢のせいだったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えてた

世間は今日も休日かと思ってたので起きたら誰も居なくて不思議でした。
昨日で終わりだったらしいね。新聞休みだったから今日も休みだと思ってたのに。
みなさんはお仕事頑張ってくださいな。俺は半そで短パンでレオ君の小屋周りの掃除から始めますわ。
木の枝の剪定もしなくては。
おじいちゃんの日課みたいですな。
それもまたよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間なのに

お風呂上りに飲んだアイスティーにおなかやられたのかトイレに少しこもってました。
そこで座りながらいろいろ考えてたら部屋の掃除したくなってきました。
CDを売ってスペース作ったり(また違うCDをおくスペースなんだけどね)、ビデオテープを処分してDVDおくスペース作ったり(エロがどうとかじゃなく、HDDレコーダーにしたら見ないし)したいなと。
いらないものの選別は毎回難しいものです。
本当はこれいるかいらないか迷った時点で、その商品はいらないと思っていいはずなんだとは思うんだけどね。
必要なものは即必要と判断できるし。
なんとなくまた聴くんじゃないかとかまた見るんじゃないかとか思うものはあんまり要らないと思うんだよね~。
また聴きたいなぁと思うことはあっても、そのときにほかに聴くものがたくさんあるはず。
また聴きたいなぁと思う曲は頭にちゃんと残ってるんだから思い出せばいいな、多分。
でもやっぱりi podみたいなんにまとめちゃいたくなってきたなぁ。
そしたら聴くためというよりストックしとくためのi pod買うべきかなぁ?i pod買うお金はその分売って取り戻せる気はしてるし。
いや、そんなんいらんなぁ。結局聴かないし意味ないし。
う~ん、う~ん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

RSRドキュメント

晩御飯を食べ終えて19時過ぎぐらいからべース弾いて、21時過ぎにはやめたんだけどそのまま半裸です。
これからはスタジオも半裸で入ろうかね?
で。21時からスカパーでRSRフェスのドキュメントを見ております。
ライブではなく会場の様子やアーティストのインタビューメインだね。会場の様子がたくさんでてくるので思い出すのにいいですなぁ。やっぱりいいフェスだね~。
普段洋楽のほうがたくさん聴いてるけど、邦楽だけでもこんなに面白かったのは会場・設備・アーティスト、その他もろもろ全部特別だったんだな~。
来年果たしていけるのでしょうか?それこそフジロックも一度行きたいしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリをペットにしたけど蝉がペットのわけなし。さっきレオ君の散歩してきたらまだ鳴いてるセミがいたので、出る時期激しく間違えちゃってるんじゃないかと。今晩ぐらい寒くなって後悔してるに違いねぇ。わからんけど。
運河を眺めに行ったら予想通りの大増水。段差の途中にあるサイクリングロードが冠水してましたわ。昼前とか昨日はもっとすごいことになってたんだろうな。水の跡でわかりますわ。
今日は小屋の周りにウンコいっぱいあったなぁ。くさいくさい。雨強くて散歩いけなかったしなぁ。
晴れて小屋の周りが乾いたらいろいろ改善してやらないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はロウ

月曜日なのでロウを見ながらベース弾いておりましたわ。
当然半裸で。そして今は休憩しながらロウみてアイスの実かじっておりました。さすがに寒くなるわ。
どうやらPPVでお客さんに試合決めさせるんですなぁ。本当にそうするのかどうかはわからないけど。
ロウだけなのかな?スマックダウンもあわせてやってくれればいいのに。所属関係なく選んでいいとかね。
HHHとアンダーテイカーの試合とか久しぶりに見たいっちゃ見たいし。前みたいに四タッグによるハシゴ戦とかみたいかも。エッジ&クリスチャンとベノワ&ジェリコとハーディーズと・・・あれ?3タッグだっけ?ダッドリーズも出てたかな?
よく覚えてないけどすごく面白かったことだけ覚えてるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Blues Brothers

これ大好きな映画でありますわ。CDも何度か買おうとしたけど買ってないわ。
DVDを昨日渋谷で購入したよ。早速起きてすぐ見ちゃいましたわ。
2時間半もある作品だったんだよね~。とはいえ長さ感じることなくあっという間に終わっちゃったよ~。
やっぱり最高。クール。音楽も演技も。出演者も。
24年もたつ作品だけどいつみても楽しいよ~。
天気悪いけどテンションあがってきました。
俺もベース弾こうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠り浅い

なんか眠れなかったなぁ。布団が暑くて何回も脱いでたし。
1時間ぐらいうたたねしては意識戻っての繰り返し。断片的な夢もみまくり。
某さんが夢に出てきて久しぶりに会話したんだけど、それは昨日のSIRIUSのライブのお客さんの中に某さんに似た人がいて思い出したからだろうなぁ。
あと小さな地震があったような気がするけど、なかったかな?こないだの震度4かなんかのときは見事に気づかなかったけどね~。どうやらそのときは市の放送で余震が発生したときに落ち着いて行動してくださいなんていってたらしいね~。
なんだか今日も晴れてませんなぁ。どこか行くとしたら明日かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIRIUS

ってバンドのライブ見てきました。HPはこちら
すごいファンというわけでもなく。リンドバーグに影響受けて始められてるバンドのようですわ。
誘われるままに行ってきましたわ。
一度見たことあるんだけどそのときより良かった気はするなぁ。
お客さんもけっこうはいってるもんですなぁ。その前の女の方がコピーばかりだしカラオケにあわせて歌ってるし、なんだか秋葉原でイベント見てるみたいな気分(見たことないけど雰囲気そんな感じ)になりました。キャンギャルらしいし。
やっぱりリンドバーグっぽさはあるなぁとか思いながら見てました。うまいなぁとかも思いながらね。
ただ何曲か終わり方が?な感じの曲があったかも。ちょっとアレンジ変えたほうがいいような気もしたりね~。
HPに書き込んであげればいいのかもしれないけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/10

渋谷へ

本日は某さんからのお誘いで某バンドのライブ鑑賞です。インディーズのバンドでありますわ。
ちょこっと太陽出たと思ったのにまたくら~くなりましたなぁ。雨が降らなきゃどうでもええですが。
ライブが始まるまで渋谷ぶらぶらしながら放浪してようかと。衝動買いしそうな気もしないでもないねぇ。
何かウマーものが見つかればよいけどなぁ。
ウマーものなんて焼き鳥ぐらいしか浮かびません。
横丁みたいなとこが渋谷にもあったはずだし覗いてみようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてないねぇ

台風は昨日の夜には居なくなってたはずなんだけど、起きてみたらカラッと晴れてないねぇ。台風のあとだから晴れると思ったのに。
それともこれから晴れるのかな?
まぁ雨降らないんであればあんまりカラッと晴れててもまぶしいので曇りでOKなんですが。
特に洗濯物干したいとか悩みがあるわけではないしね。
今日は起きてガッシュベルでも見ようかと思ってたけど、起きられるわけなかったので思わず録画しちゃいました。見てすぐ消しますが。
朝早くからテンションの高い隣の家のオヤジの話し声が響いてて起こされました。
うちにも誰か来たみたいでおかんと外で話してました。その相手(どこかのオバサン)が「今日が11日だよ」などと言ってるのが聞こえたので、「10日じゃい!」と突っ込みたくなりました。
さて、ガッシュベルみようっと。
あれ?なんか晴れてきた?雲はあるけど明るくなってきたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が痛ぇ

HPの更新作業してたらもう3時です。激しく目が痛くなってきました。頑張りすぎました。
ただリンクコーナーに好きなバンドのHPリスト入れまくってただけなんだけどね。
途中新日みたりしてたのもいけなかったね~。
藤田 - 健介の試合はレフェリーが激しくぶち壊しすぎ。北斗晶がキレてもしかたなし。
天龍 - 柴田は天龍の貫録勝ちだと思うなぁ。これまた審判止める必要なしかも。柴田の挑発が原因だし。
まぁWWEのほうがおもしろいな。まったく別物(まったくでもないか)だとは思うけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »