« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

2004年10月31日 - 2004年11月6日の記事

2004/11/06

ちと焦った

晩酌に赤ワイン1本ラッパのみしてから運動したくなってサイクリングにでかけました。
とある地点で右折したらあと3kmぐらいで帰れる道、左折したら県境をこえて埼玉県突入でした。
もちろん左折してみました。真っ暗で霧でもやってて危なかったですぞ。
埼玉県に入ってコンビ二でお茶買って小休止。さらに家から遠くなる道選んで江戸川沿いギコギコ。
見えるのは土手だけで店はなし。そんなかを走り抜けてまたわが県へ戻ってきたよ。
とはいえわが市とはとなりの野田市。まだまだ遠いです。
ギコギコはしってるうちに野田の安いディスカウントストアであるジェーソンにつきましたわ。
この時点で出かけてから1時間半ほど。
いろいろ店内物色したものの何も見つからず、帰ろうと自転車に行きました。
が、鍵がないじゃないの。
焦りまくりです。
店に戻って3週ぐらいうろついたものの見つからず。
しかたないので歩いて帰ることも考えながらレジにいったら鍵発見。
小さな子が拾ってくれたらしいです。いい子です。大きくなれよ。
申し訳なかったので綿棒と甘栗とチョコ棒かって帰宅です。2時間ちょいすぎてましたわ。
足がくがくです。
酔いがさめてすっきりしたよ~。今日も健康に近づいた、かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸のサンタクロース

レスリーニールセン主演の映画がFOXでやってたので見てみたわ。
日本劇場公開はなかったらしいです。
サンタが街に落ちて記憶喪失になって最後はハッピーエンドに終わるんだけどね。
そこにサンタを信じてなかった男の家族愛が絡むお話でしたわ。
見て納得です。するほどでもないね~。
ちょっとホロッとしたけど笑えるというほどでもなく、普通のファミリードラマって感じかな。つまらないわけでもないんだけどね。
「裸の~」のシリーズはいくつかでてるけど、裸の銃を持つ男ぐらいしか面白くなかったなぁ。
勝手に邦題に裸の~ってつけてるだけな気もするし。
裸の銃を持つ男はすごく好きだったけどね。
しかしいい味だしてるおじいちゃんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太陽肛門スパパーンを聞いてもやもやしてきて歌ってました

うーん、楽しい歌詞でした。明日ライブがあるそうな。行きたくなってきたよ。
セブン焼き鳥と缶チューハイでランチしてそのあと半裸でベース弾きながら歌ってましたわ。
ぐるぐる回転しながらね。馬鹿なのでまわってました。
昨日カラオケで歌えなかったASHのSTARCROSSED(スペルぜんぜん違うかも?)とか歌ったりね。
すっとしたのでサイクリングしてきます。
今晩のささみと何かみつけてきますわ。
またワインラッパのみかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れたような眠れてないような

今朝方3時半すぎぐらいに寝てから10時半すぎまで眠ってたわ。だけど途中で何度もおきてるしずっとうだうだしてた感じだな。
まだぼ~っとしてて何も食べてないわ。
ひとまずレオ君連れて走ってきてセブンで焼き鳥かってきたのでそいつでランチです。
レオ君は大通りに面したセブン行くの嫌がってたんだけど、セブンついてきたときにはだいたいお土産あげてたので今日は普通にセブンまできたなぁ。食い物の魅力には勝てないようだね~。
散歩帰ってきてBigかっちゃんみたいなのをあげたらかぶりついてましたわ。
さて、俺もランチタイムに入るかな。
いや、その前に太陽肛門スパパーンを聴こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝まで生テレビうるせぇ!

お風呂上がって髪の毛かわいて落ち着くまでPC見てたんだけど、その間にTVもつけっぱでしたわ。虎ノ門やってたらみたかったのに朝まで生テレビやってますなぁ。討論討論。
こいつら、うるさすぎ。言ってる事は悪くないような気もするけど、人の話聴かない、自分のいいたいこといい続ける、人が話してるときにすぐ割り込むし。
ウザー、ウザー。もっと落ち着け。人の話も聴け。
司会のヤツが仕切り方ずるい。自分本位。
多分そういうTVなんだろうな。わざとそうしてるんだろうな~。

はい、髪の毛落ち着いてきたので寝ます。
新聞屋のバイク走りまくってますなぁ。お疲れ様です。
また揺れたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌ってドンキでお買い物

今晩はカラオケ行ってましたわ。入った部屋に洋楽の歌本なくて困りました。洋楽のほうが歌うし。
リモコンで検索してなんとかなりましたが。いつものようにエコー切りにして歌いまくってきたよ。邦楽ももちろん歌ったけど、なんとなく今日は洋楽のほうがうまく歌えてたかな~。いろいろ歌ったことない曲入れてみたけどまぁええ感じでしたわ。MAYBE SOMEDAYとかね。
そのあとドンキにいってサンダル買いましたさ。レオ君の散歩で走りすぎて裂けてきちゃったのでね。ひとまず履き潰してから履くつもりだけどね。2000円ほどのです。別にドンキじゃなくてもええといえばええけどね~。ただ、今日はドンキいってよかったです。お酒コーナーに大好きだけどすぐに消えてしまった缶チューハイ・秋味・和梨+白ワインが売ってたんだよね。98円で。8本買ってやったさ。ドンキも売れ残りがあっただけだろうね。意味のわからない虎のマットとか欲しくなったけどガマン。
あ、こんど無印ででかいクッション買ってやるのだ。わが部屋を快適にするには必要だもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

結局帰ってきて飯くった

どこぞでランチ仕様と思ったんだけど、ささみを買って普通に帰宅です。
太陽肛門スパパーンも買いましたが。下ネタ歌詞ですごいことしてるなぁ。ある意味、ザッパみたいかも?
ささみを串にさして2本焼きましたわ。ウマーウマー。
残りは晩御飯にサラダか何かにつかおうっと。
さて、筋トレして体つくりしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽肛門スパパパーン

凄い名前ですなぁ。これ。
ちょっと間違えてるかもしれないけど。
渋さ知らズ検索かけてたらここにいきつきました。
ディスクユニオンで見た名前です。気になって仕方なし。
ちょいとユニオン行ってきます。
昼飯も食べないとな~。まだ何も食べてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

すっきり晴れておりますなぁ。ええことです。
もうあんなに雨降ることはないのかな?
今朝は朝ごはん食べようかなぁと意気込んで起きたんだけど、ご飯は空っぽで食パンも1枚も残ってなかったですわ。ご飯3合炊いておいて、って書置きだけしかなかったなぁ。
とのことでまたも朝飯抜きだね。
ひとまずレオ君の散歩だけ行って一息ついたとこだわ。
なんだか某さんよりお仕事の依頼がきたぞ。
暇つぶしにやるぶんにはええなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥圧勝スバラシか

今日のどっちの料理ショーは焼き鳥VSおでんでしたなぁ。
焼き鳥が絶対勝つと初めから思ってたよ。しかしうまそうだったなぁ。食いたいね~。
ちょっと高級感漂ってる焼き鳥だったなぁ。一串200円以上からみたいな。
あそこまで肉にこらなくても勝てた気すらしますわ。炭火で焼いておけば勝てますわい。しかし白レバー一度食べてみたいものです。きっとすごいウマーんだろうなぁ。
そしてこないだ新橋でオフ会やったばかりだけど、やっぱり焼き鳥の地でもあったんだね。お店でてきたもんねぇ。場所的にいうと合流前にうろちょろしてたあたりにあったんだなぁ。いってみるべきだったな~。
まぁいずれまたいくだろうな~。
そして某さん大好きな中本も1位おめでとうです。ニオイにやられそうだけど、一度は食べておきたい気もしてるわ。

| | コメント (1027) | トラックバック (0)

2004/11/04

簡単親子丼

今日の晩御飯はささみ大活躍アイデア料理がウマーこといって、ウマーものくえました。
まずささみを軽く表面だけ茹でて、そいつを包丁で切って、とりわさにしましたわ。
味付けはいつぞやデパ地下で焼き鳥買ったときにもらって使わなかった焼き鳥のタレをからめて、そいつにワサビ大量投下して和えて、きざみのり散らして完成。
こいつはただいま晩酌のお供として大活躍ですわ。
もうひとつはささみを完全にゆでて、その間にわけぎを刻んでおいたわ。で、湯がいたささみを適当にちぎっておいたよ。
そしてめんつゆで味付けした卵ご飯にわけぎと共にささみ入れて混ぜ混ぜ。
そしたら簡単親子丼できてしまったよ~。これウマーし簡単だしオススメです。最高。
ササミパワー全開。
晩酌もウマー。

| | コメント (450) | トラックバック (0)

また買ってもうた

今日もネットショッピングちょっとしてもうたわ。
またまたCD。ちょっとショップのぞいたらええ感じに出品してあったんだよね~。
一期一会です。多分。
これからまたお金振込みに行ってきます。
ついでにササミ買ってこようっと。
今日もささみ、明日もささみです。
今日はどうやって食べようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバルライス

今日のお昼は何食べようかと、わざわざ買いに行ったのに買わずに帰宅して、サンバル・マニス・ペダスを使ってチキンライスのようなものをつくってみたわ。スイートチリなケチャップだしおいしいかなって気になってね。
思ったとおりのスパイシーなチキンライスのようなものができました。ウマーでしたわ。
ゴク少量だけ作って食べたのでそれほどもたれないわ。
久しぶりに油使って料理した気がするなぁ。
最近は湯がくか炙るかしか火は使ってなかったしね。
食欲の秋だからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオ君今日も洗った

今日はレオ君洗ってやりましたわ。ちょっと腰にくるねぇ。
まず散歩に連れていって走り回ったあと、家の前で拉致するように抱えて、そのままお風呂場へ。
レオ君はちょっとおびえて逃げようとしたけど、もう洗われるのも慣れてきたのか、ちょっと尻尾振ってたし洗ってる間はおとなしいものでした。
でもそのあと乾かそうと思ってドライヤーつけたら激しく拒否りだしましたわ。
自分でドアあけようとしてたもんなぁ。
別にちゃんと乾かそうとか思ってなくて、ある程度水が切れればいいなぁと思ってただけなんだけど、怖がって逃げまくってたわ。
大丈夫大丈夫と言い聞かせながらある程度乾かして玄関のとこまで出してやったらホッとしてたけどね~。
キレイになりましたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻覚・幻聴

昨日というか今朝方までぜんぜんねむれなかったなぁ。
6時前にようやく眠れたっぽい。3時前ぐらいに布団入ってぜんぜん眠れないなぁとモンモンとしてましたわ。
なんだか暑くてね~。眠気もぜんぜんなくて寝ないで起きておいてユンケルかなんか飲んで乗り切ろうかとか思ってたし。
とはいえちょくちょく意識は落ちてたみたいで時間がけっこう飛び飛びで記憶してるんだよね。
で、4時ぐらいだったかな?カラダに地震の揺れを感じて目が覚めた、というか意識が戻ったんだよね。あぁ揺れてる揺れてる、新潟大丈夫かなぁとか思ってたのね。そしたらなんかごそごそラジオのような音もしてるなぁって気づいて、しかもわが布団を誰かがちゃんとかけて首元にあわせてくれる感覚もあったんだよね。
そのときにふと、あれ?俺は今金縛りに近い状態なんじゃ・・・?とか思ったんだよね。そしたら完全に覚醒してものすごくまわりも静かで揺れた形跡もないことに気づきましたわ。
別に怖いなぁとも思わず、ただ覚えてたのでネタになるなぁとだけ思ってやりすごしたけど、そのあとも何度か体の揺れは感じたなぁ。地震あったのかなぁ?
それともアル中かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの解説

そういえばTVのサッカー解説って、日本代表戦以外はJリーグの試合にしても、世界のリーグ戦にしてもいい試合だ、いい試合だ、凄い試合だ、とばかり言ってるような気がするけど気のせいか?
日本代表戦はセルジオ越後さんが酷評しとる印象のほうが強いような。わからんけど・・。
あれ?俺はサッカーけっこう見てるのか?キライじゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルセロナ - ミラン戦

アサイラムストリートスパンカーズのCDをヘッドホン爆音で聴いてヘロヘロ踊りながらPCにCDを読み込んでたらこんな時間になってました。
もう寝なきゃとなんとなくTVつけたらやってますなぁサッカー。
あんまり見ないんだけどうまいもんだねぇやっぱり。
ロナウジーニョ出てるなぁとかのほほんと見てますわ。でも、そろそろマジ寝よう。
浦和レッズ残念だったねぇ。って夕方もサッカー見たんだったな。これまたつけたらやって後半の終わりぐらいから見てたんだけどね。
寝るのはええけど蚊が飛んでそうで気になる・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

吹奏楽

ご飯食べて晩酌しようと我が部屋でテレビつけたら「笑ってコラえて!」の吹奏楽やってました。
いきなり泣きましたが。
いや~、みんなでひとつになって演奏されたら涙でますわ。感動するねぇ。
「ブラス」なんて映画みても俺は泣いたしね。
そういえば昔、中学生の頃に合唱コンクール(どちらかといえばキライだったけど・・・)なんてあったけど、うちのクラスの前に歌ってたクラスがやたらうまくてもう泣けて泣けてしかたなくて、早く歌い終えてほしいなぁとか思ったことがあったなぁ。

・・・ここまで書いたらワインが心地よくて何書きたかったか忘れました。
ひとまずみんなで作り上げる音楽は素晴らしいです。
バンドもそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipodハイキング

ipodをポケットに入れてシャッフル演奏しながら歩き回って買い物して帰ってきましたわ。
音楽聴きながら歩いてたらあんまりにものめりこんで前からくる自転車にすら気づかなかったな~。
相手がなんとかよけてくれたから無事だったけど。
途中でかまきりの死体もみたけど、あの虫はいきてても死んでてもキモイです。最悪。
あとはすぐ近所にあった古本屋が閉店してました。
土曜夜11時からは本すべて半額とかわけのわからんタイムセールやってたり、気がついたら服まで売ってたりしたんだけど、それは末期症状だったんだな、多分。
スーパーで今晩の晩御飯用にささみとプチトマトとかぼちゃコロッケを買って帰りました。
カボチャコロッケはなかなかみかけないしカボチャ好きなのであったら買ってしまいます。
そして高たんぱく・低脂肪なささみを毎日食べて体つくろうかと考えてますわ。
ささみは串にさしてやけば焼き鳥にできるし、サラダに入れて食べてもおいしいので大好きだわ。鶏肉すべて好きだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩いたた

なんだか毎日PCとにらめっこしたりしてるせいか肩いたたですなぁ。
腕立てやらの運動によるものかもしれないけどね~。
今日もぽかぽかな1日になりそうですな。やっぱりどこか行きたくなってきました。
今日は休日だったんですなぁ。レオ君洗おうかとも思ってたんだけど、誰も居ない日にやったほうが動きやすくていいや。
ipod片手に繰り出したい気分だな。
行きたい場所も特にないんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコケーキ

昨日の巨大あんまんに引き続き、今朝はチョコケーキが朝ごはんと甘いもの続いちゃいました。
昨日の夜おかんがケーキあるよと渡してきました。誰か他の人食わないのかな?
もらったら俺は食べますぞ。好きですもん。
これまた見た目以上にヘヴィな食い物でした。なんだかクリームとスポンジの境がよくわからなくて、ふわふわなら軽くていいんだけど、ビスケットをミルクで浸したケーキみたいにずっしりしてたんだよね~。
これまた食べてる途中にイヤになってしまったけど頑張って完食です。
食べてすぐトイレ行きたくなったけどまず走ろうと思ってレオ君連れてひとっ走りしてやりましたわ。
朝走ると目がさめていいけど、体が寝ぼけてるので足がグキッとなったりします。気をつけないとね~。

| | コメント (1118) | トラックバック (1)

2004/11/02

呑むと眠い

いつものことだけど呑むと睡魔に襲われますなぁ。
今日も半裸でベース弾きながら飲んでたら落ちそうでした。
今日は芋焼酎の残りを飲みきって、缶チューハイを2本ほど飲んでおりました。
そんなん飲みながらベース弾いて合間にPCみてたら、そのPCみたときに半落ちしてました。
まぁ眠れないよりよろしいわ。
そして今日は呑みたくて仕方なしでした。
昨日のみたくてしかたなくて呑まなかったんだよね。自分で決めた休肝日だから。自分に厳しくです。
まだまだ今日も飲めそうだけど落ちるのはまだ早いのでもうちょっと頑張ってねます。
ぐっすり眠れればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新札まわってきた

今日はMONSTER読みに漫喫いってました。
そこで1000円なんだけど1万円しかもってなくてだしたら、4枚の千円全部が新札でしたわ。
どちらかといったらイヤだなぁとか思ってたんだけどね。
2千円札みたいに改札とか使えなかったらどうしようかなぁとか思って。そんなことないんだろうけど。
で、帰りにそごうデパ地下で買い物したときに2000円払いましたわ。
そしたら新札受け取ったレジのおばちゃんがものめずらしそうに新札ですねぇって笑いながら見てて、ホントにこれが千円なのかとしげしげと見ておりましたわ。
なんか変な感じだな~。
どうせすぐ出回るんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ移行終了

PCさんから外付けHDDにデータ移行作業終了しましたわ。
必要なものとバックアップとわけて、バックアップはHDDにね。
だいぶいろんなところに余裕ができたわ。
ipod買ってCD読み込みまくってから若干遅くなったような気がしてたPCさんも元気になってきた気がします。
できれば外付けHDDをPCさんの背面にあるUSBに接続したかったけど埋まっちゃってるしね。
なにはともあれ買っといてよかったとは思うなぁ。
さて、お昼になりますなぁ。
雨降ってないのでぶらっとしてくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまん

おかんが肉まん、あんまんを買ってきてたのです。
中華街に売ってそうなどでかいやつ。
肉まんはきらいなのでほっといたけどあんまんは食えるので今朝食べましたわ。
食べても食べても減りません。多分普通の倍以上の大きさです。
周りの饅頭部分?(あんじゃない部分)はあんまり好きじゃないのでつらかったわ。
しかもそのかたまりが気道に入ってしまったらしくむせたし、それからイガイガしてるもんなぁ。くそー。
もうしばらくあんまんは食べなくていいや。
キライになってしまいそうだし・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鳴きすぎ

朝からレオ君激しく鳴きすぎです。
他の散歩してるどこぞのワンコに吠えてたみたいだけどね。
朝からまた走ってきましたわ。足がグキッとなったけど気にしないさ。強い子です。
天気はイマイチもやってますがすがすがしいねぇ。
レオ君も走ってウンコしてすっとしたんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外付けHDDさん

相性悪いPCさんたちのなかにあって、すんなり動いてくれましたなぁ。
ありがとうホンマに。助かります。
さすが魔界アキバで探してきただけありますな。
俺はなんでこんなにPCさんと相性悪いのでしょうか?普通に起動してくれるほうが少ない気もしてきたもんなぁ。
ひとまずさくさく動いてくださったので、明日またいろいろデータ整理してみようかな~。
ほな、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい

昨日今日と暖かさが戻ってきてましたなぁ。半裸でちょうどよかったよ。レオ君の散歩したあとなんか汗だくになったしね。息ゼエゼエになるまで走ってたし。
こんな夜はまた蚊がいるんだろうなぁ。ウザーてしかたないねぇ、まったく。
さて、そろそろHDD接続して起動させて見ないとなぁ。
今日中にやれるだけやっておきたいとこだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

ipodのヴァカ

今日もこやつに一日振り回されたなぁ。
更新もうしないぞ。しばらく。4761曲入れてやったわ。
転送中にエラーおこって一度は更新不能になるわ、フォーマットもできなくなるわでね、2度目は原因不明とかいってとまるわりにはまた更新おしたらちょっと読み込み、また原因不明って出ては更新・・・そんなことしてたらなんとか全部はいったんだよね。どうやらitunes.exeに問題がある様子。何度も入れなおしてるんだけどな~。新しいバージョンがネットでアップされてるからそっちでやってみるかな。
といってもやるのは大分先だけど。もう今年は更新しないかも?

まだまだ他のデータをHDDに移行しなければ・・・。忙しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅々として

PCデータの整理が終わりませぬ。しんどいしんどい。
ipodが一番いけないものですな。間違いねぇ。
途中までうまくいってたけど最後でこけたな。またやり直しかな?
まぁそれならそれでデータが全部あるし、すぐ移行できる状態にはあるのでいいんだけど。
昨日買ってきたHDDも設置したいけどまだできてないわ。
あ~頑張らねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩で歩き回ってきた

今朝はレオ君散歩して走りましたな。
で、今度はお金の振込みやらなんやらで歩き回ってきました。
まずATMでお金おろして、ファミマでチケをゲットしてきて、そのあとパン屋でパン買って(半分以上レオ君食べた)、郵便局でお金振り込んで、本屋でロッキングオン買って帰ってきたよ。
今日は朝もそうだったけどぜんぜん寒くなくてよろしいわ。
今太陽もちょこっと見えて部屋も暖かいなぁ。
現在はPCのデータ整理しまくりです。今日中に終わるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝も雷で

目覚めましたわ。ごろごろごろごろーーーーーーーーん。
なが~い音でしたなぁ。
そのあともうだうだしてたら警官やら熊やらエイリアンやらヤンキーやらがでてくる夢を見ておりました。
楽しかったのでおきたくなかったですがレオ君の鳴き声も聞こえました。
鳴きかたからするとウンコしたいのかなぁと思ったので起きてまたすぐ散歩行きました。
寝ぼけたままダッシュは仕事のときにやるとカラダによくないですが、仕事じゃないときにやるとすがすがしい気持ちになります。
さて、今日も雨降りですな。寒くないのはいいんだけど。
いろんな振込みをしないといけないんでした。全部やってしまおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘技な夜

今晩はプライドとNOAHがやってましたなぁ。
どちらもザッピングしながら見てたんだけど、やっぱりNOAHのほうがおもしろいなぁ。
プライドが悪いわけでもないんだけどゴツゴツした殴り合いと関節技の応酬か、ゴツゴツした殴り合いと投げ技と受身の応酬のどちらかなら、後者かな~。
相手のよさを引き出して勝つ。あえて技を受けた上で勝つプロレスのほうが俺は好きかな。
それがヤオだと思われてもそういうショーだと俺は思ってるし、それでいいんじゃないかと思うけど。
じゃあ俺らができることかといえばぜんぜんできないことだし。いたいのもイヤだしスタミナもないもんな~。
やっぱりプロレス面白いな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/31

走った

今日はでかけて半日うろうろ歩き回って疲れまくってたんでしたわ。電車も座れなかったしね。
なのに家帰って一息ついたら走りたくて仕方なくなってきました。
レオ君の散歩は妹が行ったはずだけどまたレオ君つれて走りまくってきました。
やっぱり一日1回は息ゼエゼエにならんといけないねぇ。
ご飯もおいしく食えるってもんです。今日も焼き鳥食べました。満足、満足。
芋焼酎飲みきっちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけしてる最中

お昼にでかけて今帰ってきたところです。
家を出る前にipodのスイッチいれてシャッフル演奏してました。
さっきまで一度も外すことなくずっと聴いてましたわ。耳悪くなるかもね~。
82曲きけました。最後に聞いていたのはWEEZERのIn the garageでした。
シャッフルで聴いてると何が次に鳴るのかわからないので意識が集中するね。そして普段は飛ばして聴くような曲もかかります。
するとそれがものすごく良い曲だったことに気づいたりしますわ。
それだけでもipod買った意味はあったかも。
なんか新たな発見です。
そういえば鳥肌実のトラヴィタ語もかかったんだけど、あれは笑ってしまうわ。危険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたので

お出かけ決定です。
また魔界行きかな。思いついたことはその場でしたくなるしね。
外付けHDDでも探しに行ってきます。
買うかは微妙だけども。
ipodさんはやっぱり読み込まれてくれないねぇ。
気長にやるしかないな~。
ん~、漫喫も捨てがたいなぁ。
ひとまず着替えてぶらっとしてきます。
みんなも出かけるべしですぞ。
うんどう、うんどう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てたら何時ごろかぜんぜんわからないけど2回なった気がしますわ。
やたらと長い音だったんだけどものすごく地響きするようなでかい音だったと思うなぁ。だから気づいたんだろうし。
なんかイヤ~な感じでしたわ。
とはいえまぁぐっすり眠りましたわ。
雨がやんでくれるとありがたいんだけどなぁ。
今朝もipodをUSBにさしても認識しないねぇ。いつものことです。
さて、お昼の天気次第でどこいくか決めないとな~。
それまでまだ時間あるうちはipodさんをなんとかするためにもがいてみようっと。
悩みすぎたらもう2300曲入ってるのでやめとくけどね。
今度更新すれば3700曲ちょっとになるはず。15GBつかってしもた。
もう重たいからPCおいときたくないしな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴルゴ13

ipodに読み込ませるためいろんなCDMP3化してました。
15GBにもなったしホンマ外付けHDDかって保存しとくかな?
そんなんしながらスカパーつけたらゴルゴ13やってましたわ。劇場版。
美しき女の人いいひとだったけど依頼受けたから殺しちゃったねぇゴルゴ。この非情男め。
まぁおもしろかったです。
アニメといえば20世紀少年の17巻が出てましたなぁ。
これはさっそく漫喫行ってよみたいぞ。
明日は漫喫かなぁ?それともHDD買いにまた魔界アキバかなぁ?
多分前者。
天気にもよるけどね。
さて、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »