« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

2004年12月5日 - 2004年12月11日の記事

2004/12/11

今日も

半裸で2.5時間ほどベース弾いてたのかな?
アルバム2枚まるまるやってそのほかにもテキトーに弾いてたし。

クッションが存在感ありすぎです。
すごく目に入ってくるし。
布団敷くのに間違いなく邪魔ですなぁ。
でも心地よか。

いろいろ考えたけど品川の会社にひとまず応募してみるかな。
明日書いてだそうっと。
書類で落ちそうな気もするけど、まず出してみないとなんともいえんしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットするねぇ

無印良品のクッションが届きましたわ。
お届け時間が指定より遅れてたけどね~。
さっそくカバーつけてみたんだけどけっこう苦戦したなぁ。
そして部屋において座ってみたら気持ちええねぇ。
疲れてぐた~っとすわったらそのまま眠ってしまうだろうね~。
今日はこのあとレオ君の散歩いったらこのソファーに座って、妹にもらったもこもこスリッパ履いて、イジー・トルンカ作品集でも見ますわ。
スカパーでやってたクレイアニメを録画しておいたさ。
まずはお散歩いってしまおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TPC

まだこないクッションを待ちながら、昨日スカパーを録画しておいたTPCの模様をみてるとこです。
THE POLYPHONIC SPREEのライブから始まって1時間ぐらいみてるけどどれも素晴らしいですなぁ。
ちょっとドラッギーな音をだすアーティストがたくさんでてますなぁ。JAM系のアーティストが多いってだけかもしれないけど。
来年もあるのかなぁ?秩父かどっかだし行き難いけど行きたいなぁ。
さて、買っておいたナンコツ揚げでも食べようかな。

| | コメント (89) | トラックバック (0)

カラダにぴったりフィットするクッション

だったかな。そいつが今日届くので起きてレオ君の散歩してから部屋の掃除してましたわ。
さっき電話があって12~14時に届くそうな。もうちょっと早く来てくれれば漫画喫茶でも行ってたかもね~。
明日行きそうだけどね。
かなりでかいし邪魔になることは間違いないな~。布団どうやって敷こうかね。
そして今座ってる折りたたみ座椅子はどうしようかねぇ?隣の押入れ部屋行きかな。
そこには弟の座っていた折り畳み椅子と大き目のソファみたいなのが眠っておりましたわ。
さっき掃除機とりに行ったときに気づいたわ。
どんどんあっても使わないものが増えていきそうだな。
だれぞにあげてもええのかもしれないね~。
俺一人じゃできないけど押入れ部屋の整理もしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいワイン

安くて思ったより美味しく呑めたのでよかったわ。
久しぶりに飲んだようれしいワイン。
最近1000円前後のワインのみすぎでした。金ないくせにね。
いつものことながらやっぱり飲み干してしまって、ちょっとそのまま眠りました。10分ほどだけど。
そのあとまたどんどんストリップのように脱ぎながらベース弾いて、トランクス1丁になったとこで短パンだけ履きましたわ。
パンツ一丁じゃなんかあったり人がきたときに身動きとれないからね~。
今日もGREEN DAY歌ってたら終わってしまいました。
久しぶりにジェーソン・ベッカーなんか聴いたんでした。
まだ生きておられるのでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/10

うどん太すぎ

今日はニンジン2本すりおろして、そいつと小麦粉を混ぜて、水は一切使わずに練り上げてうどんを作ったよ。
手が痛くなるぐらい練りまくったうどんは腰ありすぎ。
それは切るときに道具がなくて思いっきり太くなるったのも原因だな。
ひとまず塩水で10分以上ゆでて、その間にタマネギとキャベツを切って同時に沸かしてたお湯に入れて味付け。
最期に卵をかきいれて茹でたうどんに賭けて食べたよ。
味はよかったけどうどんがひとまず腰ありすぎたなぁ。もっと細く切れていれば大丈夫だったかもね~。
ひとまず作るの楽しかったからよしです。
味もおいしかったけど太すぎた~。それだけが失敗だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事の

本を見に行ったもののそこにはなかったわ。
悔しいなぁと思いながら放浪して白モツ2本かじってワインかって帰宅です。
働いてないんだから安いの呑め、と脳に指令がきたのでうれしいワイン299円・赤を買って帰宅です。
これ以上安くて大きめなワインはやまやとか行かないとないだろうね。
うちからすぐいけるところにあってほしいお店です、やまや。
さて、だんだんと日も暮れていきますな。
レオ君の散歩したら今日はベジタブルうどんでも作ってみようかと思ってるわ。
野菜練りこんだうどん作りからしてみるつもりです。
うどんを麺から作ったことないので失敗する可能性大ですが、負けませぬ。
最悪冷凍うどんがあるのでそいつをくえばええだけです。
納豆ご飯でもええし。
それはうどんじゃないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むねぇ

毎日お仕事の情報チェックしてるんだけど、あぁできそうだなぁと思って興味もったりするのが馬鹿祖二位でやってたこととけっこう被ってるような気もしたり。
コールセンターではないんだけどね。
馬鹿祖二位はおかしいとは思うし、違うとこで働いてた某さんもそういってたしなぁ。
ひとまずそこに応募してみようか迷ってるわ。
遠いんだもん。品川。
行きゃなんてことないのかもしれないけど・・・。
なんにせよ都内出る方向で考えてるんだけどね。
運河が都内から遠いだけだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイムバック・ダレル射殺

今朝何気なくみてたニュースで一番びっくりだったなぁ。
ライブ中にステージで銃乱射されて死亡って・・・。
ダメージプランのメンバーももう一人死んでるそうですな。
パンテラは好きだったし、ひとつのシーンを作ったギタリストだと思うんだけどね。
もう昨日ニュースでやってたみたいだけど今朝知りましたわ。
ご冥福をお祈りしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPYMOB

聴いてたらこんな時間になってしまったなぁ。
いや、素晴らしいPOPアルバムでしたわ。
演奏もプロデュースも楽曲もよかでした。
あんな分厚いハモリの入る楽曲って好きだなぁ。
某さんええものくださったわ。ありがとうです。
サマソニで演奏見て、N.E.R.D聴いて思い出してたとこだったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

妹が

スリッパ買って帰ってきました。
俺が部屋にモコモコのスリッパあったら履くのになぁとか言ってたから買ってきたそうな。
言った記憶があるような、ないような・・・?
まぁありがたやです。あたたかいしね~。
今日はそういえばお昼に某さんからプレゼントもいただいたんでした。
これもありがたやです。買いたかったものだし。
そしてネットで福引もあたって商品もらえるようだし、宝くじは外れてしまったけどなかなかええ日だったんじゃないかなぁ。
明日もええことあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ終わったようですな

今日は朝遅めに起きてまずレオ君の散歩してから宝くじの当選番号調べましたわ。
見事ハズレです。バラ20枚は200円となりました。
そのあと就活してるうちにメールきて、福引.comの博士賞とか当たりました。
宝くじ外れたかわりだったのかねぇ?
あたったのはオリジナルグッズという怪しいシロモノ。
福引鉛筆と福引下敷きと福引消しゴムとか来るんでしょうか?
調べてみたけどなんだかわかりませぬ。
携帯ストラップあたり来そうな気もしないでもなし。
そんなこんなで気がついたら日も暮れて昨日の自作キーマカレーでタコライスもどきのもの作っておいしくいただきましたわ。
現在は晩酌&ベースタイムですわ。
ストリップのように徐々に脱いでいっております。
そろそろ半裸になるしかないねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も

晩酌にワイン1本飲み干して半裸でベース弾いてたんだけど酔わなかったなぁ。
なんでまったく酔わなかったんだろうと考えてみたわ。
半裸になるという決断してるとこで酔ってる気もしないでもないけど、服着て弾いたらなんか気持ち悪いんでしかたなし。
あぁカレーを食ったからだ、カレーにウコンがはいってるからだと思ったんだけど、ウコンなんぞ入れてないなぁ。
スパイスに混ざってるもんなんかねぇ?
なんか今度作るときはウコン粉末も買ってきたい気がしてきました。
薬膳カレーなんぞ目指してみようかねぇ。そんな気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

大成功だな

今自作のキーマカレー食しましたわ。
ご飯にかけて、とナンの代わりに食パンにつけてね。
激しくウマー!
口に入れると野菜なんかの甘みが口に広がった、と思ったら辛い後味が残りますわ。
でもなんか辛さが後ひかないさわやかな感じだし。
いろんなもの入れたのでいろんな味するし。
妹が家に帰ってきたらニオイがしたので食いたかったらしいわ。
もちろん食わせてあげたらウマーいうて食ってました。
時間かけて煮込みまくったかいがありますなぁ。
まぁ自分で食べるため、というよりただ作りたかっただけなんだけどね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キーマカレー作った

今ようやく形になったとこですわ。
なんだか料理したくてしかたなくて作りたかったのです。で、ネットで作り方と材料調べて買い物してきたわ。
カレー粉使わずルーから作ってやるとか思って頑張りましたわ。
具は野菜たくさんとか思って、タマネギ2個をあめ色になるまで炒めて、そこにすりおろしたりんご1個と、すりおろしたにんじん2本、大豆の水煮と鳥ひき肉をいれてスパイスとホールトマト入れて煮込みまくりましたわ。
途中までまったく味見しないでスパイスのニオイだけで判断して作ってたわ。
すりおろした野菜がとろけるまで煮込もうとか思ってたら1時すぎにはじめてこんな時間になっちゃったなぁ。
味見したら野菜の甘みが凄く出てていいんだけどそれだけの味になっちゃってたので、スパイス足したりいろいろしてみたよ。
で、なんとなくソースが必要だなぁと思っていれたらちょうどええ感じになってきたわ。
そこにさらに隠し味になるかわからないけどバターとココア粉末入れてやりました。
今のところなかなかウマーことになってるけど、もうちょっと煮込んでやるつもりだわ。
もうとろけてきて具なしのルーだけみたいになってきてるけどね~。
料理やっぱり面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく考えたら

職安行かなくてもネットで職安にきてる求人情報みられることに気づきましたわ。
行く準備して持ってくものとかあったかなぁと、ネットでハローワーク検索したら見られるじゃないの。
今新着情報を全部見終わったところだわ。
なんだかグタ~リですなぁ。わかりづらいし。
目もシバシバしてきた気がします。シバシバって表現がただしいかわからんけどなんかそんな感じです。
ん~、どこか応募だけしてみたいけどなぁ。
それよりもキーマカレー作ってみたくてしかたなし。
作ってしまおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり

かなり眠れた気がしますなぁ。
途中でレオ君が散歩に連れて行っておくれと鳴いてたんだけど、起きれなかったです。
もちろんさっきおきてすぐ行きましたが。
今日はなんだかぽかぽかとまでいわないまでも暖かめですなぁ。すごしやすそうです。
お仕事探しに地元の職安チャリでいってみようかなぁなんて思ってるわ。運動にもなるしね。
それがおわったら帰り道にあるスーパー銭湯行って見たい気がしてるわ。
どちらかといえばそっちメインだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/07

やたら眠い

睡眠まだまだ足りないのかどうかわからないけどやたらと今日は眠いです。
音楽聴いてても眠いし、PCつけて考え事してても眠いわ。
半裸でベース弾きながら歌ってるときは楽しさがすべてを凌駕してたけどね。
今はそれも終わってCD聴いてるけど眠りそうだな。
うむ、またちょこっと落ちてたぞ、1曲ほど。
お風呂はいってすっきりすれば大丈夫かな。
ワインの影響もあるかもしれませんが。
まぁ眠れないよりよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジうちミス

今日の晩御飯にレバー串食べたくなったのでスーパー行ってきましたわ。
で、ついでに物色してたらキウイフルーツがゼスプリと普通のとありました。
比べたらどれぐらい違うのか気になってひとつずつ焼き鳥と一緒にレジにだしましたわ。
こないだと同じおばちゃんか記憶にないけど同じレジの場所に並んだなぁ。
こないだはジャンボ焼き鳥一串100円の焼き鳥を普通サイズ焼き鳥一串80円でうってたなぁ。
今日もジャンボ焼き鳥だったのでどうかなぁと思ってたら今日は正しく100円で打ってましたわ。
レジうち終わってトータル金額払ったんだけど、思ったより安い気がして1個1個の値段思い出しました。
どうやらキウイフルーツは2個とも同じものだと思われたらしく普通のキウイフルーツ2個で打ってしまったようですな。
50円ほどの違いだけどね~。
で、ちょこっと得して家に帰ってきて、おやつ代わりに2個食べ比べたらゼスプリのほうが激しく甘くてウマーでしたわ。
なんかマンゴーみたいとかちょっと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き場のない俺がいる・・・

のたうちまわってるだけ・・・。

そんな歌が頭に浮かんできました。Zi:killですな。古い。そして暗い。

今朝もリクナビやら派遣のお仕事探してみましたわ。
だんだんそんな歌が頭に浮かぶ気分になりますなぁ。字が細かいから目が痛いし。

今朝もイマイチだったなぁ。
明日もこんな感じなら地元にあるハローワークでも覗いてみようかなと思ってるわ。
切羽詰って仕事決めなきゃ、とまで思ってないんだけど失業保険の申請のためにはいろいろ動かないとあきませぬ。
なんか汚いやり方だなぁとか自分で思ってしまうよ。
たくさん保険金も納めたと思うけどね~。

あんまり考え込んでもしかたなしですな(いや、そんな考え込んでないか・・・)。
気分転換でもせねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっすり

昨日3時間ほどしか寝てなかったので今日はぐっすり眠ってましたわ。
朝方レオ君の鳴き声で起こされてしまったけどね。
そのレオ君、昨日吐いたりした影響はもうないみたいです。元気ですわ。
散歩も行ってきたけど朝の冷え込みきついですなぁ。
もうそろそろおでかけも獣コートでよいのかもしれませぬなぁ。
さて、今朝も就職活動から開始だな。
今週中にもうひとつはどこか応募してみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波田陽区に拒絶反応

なんだかダメです。受け付けません。どうでもええですが。
日付け変わってしまいましたなぁ。
今日の半裸ベースはなんだか途中で指の末端が冷えてきて困りました。
微妙に鳥肌ベーシストでした。鳥好きなのでよし。
GREEN DAYの新譜が良すぎです。
昨日は3時間ちょいしか眠れなかったから今日はぐっすり眠れるかなぁ。
咳はやくとまってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/06

ブラックジャック見て泣く

せつないおばあちゃん出てて、それ見てるだけで泣けましたわ。
そのまま終わってから8ch見て泣いてました。
今は買ってきたトートバッグに荷物入れ替えましたわ。
デザインで決めてしまった部分があって収納が少ないので、かばんの中は乱雑な感じだけど、なかなかええ感じ。
今日は休肝日なので酒呑まずです。
お茶でも飲みながらベース弾きますわ。
もちろん半裸でね~。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

お買い物してきた

今日はCDを売りましたわ。トータル4万3000円ほどになってくれたなぁ。
そのお金を握り締めてまず上野へ。
肉の大山で焼き鳥2本かじってから丸井でトートバッグ買いましたわ。
買ったらすぐ上野から柏に戻ったよ。30分いたかなぁ?
で、柏の無印良品で買いたくて仕方なかったカラダにフィットするクッション(て名前だった気がした)を買いましたわ。
でかいので邪魔になるかもしれないけど、ウマーことつかってやりますわ。
それは持ち帰れないので土曜日に配送されてくるわ。
それを買ったらレオ君の散歩もあってすぐ帰宅したわ。
で、帰ってきたらレオ君吐きまくってました。ちと元気なさげ。
洗い流してたら見覚えのない赤い木の実がコロコロと3つほど。
レオ君の届く範囲にそんなものないし、昨日の晩ご飯にそんなもの入れるわけもないので、俺が出かけてる間に誰かが食べさせたんだな、多分。
今朝はぜんぜん問題なかったし。
けっこうレオ君にえさあげたりする人がいるのは知ってるんだけど、あんまり変なものは与えないでくださいな。
悪意はなかったかもしれないけどね~。
レオ君けっこうなんでも食べるからね。って俺が一番変なもの食べさせてるかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風強いけどお出かけ

今日こそCD売りに行きますわ。
選んでるうちに60枚以上になってしまったなぁ。重たい。
いくらになるかわからないけど、バッグ買えるぐらいにはなってほしいなぁ。
うちの妹が鍵を忘れて出てしまったので夕方までに帰ってこないとね。
ほないってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きした

今朝はトイレ行きたくなって6時過ぎに起きたら、そのまま眠れなくなっちゃったので起きてますわ。
なんだかもう一度寝ようとしたらレオ君吠えだすし、それも一息したなぁと思ったら携帯にメールが届いて着信音が鳴ったりね。
目覚ましTVなんて久しぶりにみたような気がするなぁ。
レオ君の散歩もサクッといってきました。
二日酔いになってるかと思いきや、やたらすがすがしい朝です。
なんだかこのままでかけたいような気分ですわ。
長い一日を有効に使わねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥やで呑んでから歌ってきた

久しぶりに今日はお店で飲んできた気がしますなぁ。
地元の美味しい焼き鳥やさん鳥一にて食べてきました。
6時前にお店に入ったらすでにカウンターしかあいてなかったなぁ。せまいお店だけどね。
やっぱりウマーお店です。一串100円ってとこだしね。
ビールとハイサワー飲んでたんだけど、なんだか酔っ払っちゃったなぁ。
そのあとカラオケに行って、4時間呑み放題つきバリューパックで歌ってきたわ。
途中で酔いが回って寝ながら歌ったりしてましたわ。
家から近いとこなので1回帰って薬のんでしまったしね。さすが地元です。
調子乗ってメンソールのタバコ吸ってしまいました。
思ったより平気だったけど美味しいものでもないし、アホウだったなぁ。
さて、お風呂の火照りが消えたら眠るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

ぽかぽか

暖かいので現在半裸です。
半裸なのはベース弾いた名残だけどね~。
なんだかまたえらく風がでてきましたなぁ。
風はウザーて嫌いです。
ひとまず天気いいうちに晩酌用の焼き鳥でも買ってくるかな。
そういえば今月の焼き鳥オフの段取りを組まねばです。
そしてその日に2000本を迎えられるように調整して食わねばです。
まぁ超えたら超えたでええけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状作り

今年もそんな時期になりましたわ。
毎年家の年賀状PCで作って印刷してくれと言われます。
で、今日おかんにデザインさせて作ってるんだけど、ぜんぜん決まりませぬ。
挙句はまかせたといって昼飯くいに行きましたわ。
さらに帰ってきたらキムチ食ってて臭いし。
俺がなんもできんがな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チケ取れたわ

久しぶりにぴあに電話してチケとった気がするよ。
特電なのでオペレーターとお話してとったなぁ。
HEAL NIIGATAって企画のヤツですな。
1月10日にいろんな会場でやるんだけど、どこもメンツが魅力的だったわ。
俺は横浜BLITZのをとったよ。ひとまず1枚だけね。
いけるかどうかもわからんしね。多分いけるけど。
メンツはくるり、ROSSO、Buffalo Daughter、Audio Activeが目当てだな~。
THE BACK HORNももちろん好きだし。
結局全部見たいんです。
来年初めはライブ行きまくりそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらい雨風

でしたなぁ。台風、だったんだっけ?
新日見てから2時過ぎに寝て、4時過ぎぐらいだったのかよくわからないけど風の音で目が覚めましたわ。
窓をみると雨が吹き込んでびしゃびしゃになってました。
俺は普段換気のために窓を少し開けた状態で寝るのです。
雨が入ってこないように布団の中から手を伸ばして窓を閉めていきました。
それでも鍵をしめてないので窓から隙間風が入ってきてそれが廊下に抜けるときにドアをたたくのでうるさいなぁと、いったん布団からでて窓をきっちり閉めて鍵をかけました。
が、鍵のフックがなぜかすでにまわってたんだよね。
窓は全部閉まりきってない状態だから空回りしてたんだけども。
その直前だったか大分前だったかわからないけど、誰かに足を踏まれた感覚があるのです。
だから誰か部屋に入ってきたのかなぁと思って、今朝確認してみたら誰も入ってきてないし。
誰だったんでしょうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより

早く終わりましたわ更新作業。
エラーチェックしたかいがあったのかな?
とはいえエラーまた出てこまったけどね。
途中で馬鹿祖二位で最後まで一緒にお仕事してた某さんからメール来ましたわ。
俺と変わらずマタ~リしてるようでしたわ。
いつもどおり最後は呑もうって書いて返信しときました。
いや、久しぶりにマジ呑みたいけどね~。
明日はちゃんと起きれたらぴあに電話せねば。
チケ取れるといいけど多分取れないな~。
きっと寝ぼけててそんなこと忘れてそうだけどね。
ここに書いとくことで覚えておけるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »