« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004年12月19日 - 2004年12月25日の記事

2004/12/25

咳は出るけどベース

今日も半裸にならずのベースタイムでした。
歌ってみても痰が絡んで歌えずで歯がゆいところがありましたな。
でも弾かずにぼ~っとしてるよりは運動にもなるしええねぇ。
今回の風邪はパブロンあんまり効かずです。
ものすごい効くときもあるのでタイプが違う風邪なんだろうね~。
明日は咳も出なくなる、はず。
今日打ち止めまで出ちゃいなさい咳。
腹筋使うねぇ、まったく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素材そのもの

気づいたらもう晩御飯ですなぁ。
食べたいものいろいろ考えたけど今日は素材そのものを食べようかなと。
トマトまるかじりとりんごもかじって。皮むくけどね。
キャベツもばりばり。豆腐も冷奴で。
あとは納豆ご飯でも食べればよしだな。
昨日あんなにチキン売ってたのに、今日は別にいつもどおりだったなぁ。
毎日おいといてもいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳ひどいけどテンション低くない

別に理由はないけど昨日よりはテンション低くないかな。
体調は昨日と変わらないか下手したら悪化してるぐらいだけど、精神的にはなんだか元気です。
SLIPKNOT聴いてるせいでしょうか?わかりませんが。
今朝は録り溜めておいたTHE CLASHとNIRVANAの映像みたりと音楽づいてますわ。
まだ聴くCDもたくさんあるし、栄養取りながらその辺を聴いたりしていこうかな~。
ひとまずお昼になったのでランチですな。
みかんでも食べまくろうかな?
おなかすいてないのでその辺が妥当かな。
いや、なにかがっつり食ってやろうかな。
ひとまずセブンでも行ってみるかな。昨日のローストチキン売れてるのか確認したかったりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪大悪化

なんだかわからないけど昨日の夜から咳がとまらなくてしんどいです。
痰が絡むなぁと出してたらノドが切れたのか血が混じるし。
寝てても咳が出て眠れないし。
今朝も相変わらず咳が出てますなぁ。
イソジンうがいとパブロンで吹き飛んでくれないものかな~。
咳のしすぎで腹筋が鍛えられてる気すらしてきましたわ。
どこかポジティブにとらえなきゃやってられませぬわ。
今日もマタ~リ体力回復に努めるかな。
和歌山から送られてきたみかんでも食べてビタミン補給だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

半裸にならなかった

今日は風邪の悪化を恐れて半裸にはなりませぬでした。
もちろんべース弾くときのことだけどね。
夕方ぐらいにいつもちょっと調子よくなるんだけど、なんだか朝晩はダメですなぁ。
今日もベース弾く前ぐらいに風邪薬飲んだにもかかわらず咳がでてしまったです。
ひとまず26日の呑みはなくなったからええけど、27日はライブ見に行くしそれまでに治ってくれんかな~。
暖かい格好して眠ろう。
いつもあったかい布団で暑くて脱ぎたくなるぐらいだけど、あえて裏起毛パーカー着てフード被って眠ろうかな。
毎年冬はいつかそうやって寝てるんだけどね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お酒呑んでも

イマイチテンションあがってこないですなぁ。
とはいえ呑まないよりええですが。
風邪薬を飲んだらまた眠くなりそうですな。
酒とあわせて飲んでもいいのかどうかもわからんけど。
ひとまずたらふく食べてやりました。
焼き鳥ととろろごはんと林檎が晩飯&晩酌。
ゴチバトル見ながら食べてるけど、作ってるところ見て面白いだけで別に食いたいものでてこないなぁ。
牛肉なんぞいりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン、チキン

なんだかテンションもあがらずしんどいままお買い物に行ってきましたわ。
どこもローストチキンおきまくりです。
店先で焼いてるところも何件か発見しましたわ。
どうせだったらね、毎日焼きなさい。
ローストチキンじゃなくて焼き鳥。
炭火でじわじわと。
道は車で詰まってるし、スーパーに自転車停めたら周り自転車で囲まれて出せなくなるし大変でしたわ。
なんだかグタ~リしながらも今晩の焼き鳥を購入してきたわ。
お惣菜やさんでね。
レバー食べて健康になってやります。
多分晩酌する頃にテンションあがってくるんだろうなぁ。
気分転換に缶チューハイでも飲んでしまうかな。おやつタイムだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪薬のせいか

なんだか眠たくてぼ~っとしてますわ。
なかなかテンションあがりませぬが、そんな日はいろんな音楽でも聴きまくろうかな~。
昨日ネットショッピングしたものがまた届いたしね。
今年最後であろうネットショッピングだな。
今年のまとめのページも作り始めてみようかな~。
まずはお昼食べないとです。
栄養取らないと風邪も治らんからね~。
買い物行ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく一息

昨日の夜はすごい睡魔に襲われていたので12時過ぎに眠りにつきましたわ。
朝起きてみると夜のうちにメールがきてたようですわ。
26日に呑む約束をしてた某さんからのドタキャンでした。
新婚主婦だししょうがないですな。
今朝はまた咳がひどいなぁ。風邪が悪化したのかな?
そんな中レオ君のお散歩してたらチャリおばちゃんと徒歩おばあちゃんが激突してるとこに遭遇したわ。
おばあちゃん転んじゃってたけど大丈夫ですって立ち上がってたので一安心。
チャリおばちゃんの謝る声があんまり聞こえてこなかったのがちとムカーでしたが。
そのあとお米をといでセットしてお風呂掃除もしたところです。
ようやくおちついて手をみたらガサガサでしたわ。
ハンドクリームでも塗らないとですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きながらワイン完飲

今日あけたスパークリングワイン飲み干せましたわ。
黄金伝説をみながら呑んでたら大きく言って愛に泣きました。
泣きながらもワイン持つ手は離さずでしたが。
そのあとはいつものようにだんだん脱ぎ捨て気がついたら短パン一丁のベースタイムを迎えてお風呂に入ったとこです。
風邪はどうなったのかようわかりませぬが、どっか吹き飛んでくれてるならいいなぁ。
早めに寝ないとね。
お風呂上りの髪の毛落ち着いてからだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

スパークリングワイン炭酸きつい

クリスマスって時期はスパークリングワインとかシャンパン飲むものなのかな?
スパークリングワインを去年も飲んだ気がしたんだけど今年も買ってみました。
去年呑んだのも売ってたんだけど、今年は違うやつを買ってみました。
マドンナゼクトって書いてあって、1200円ぐらいでしたなぁ。
吹っ飛んでくコルクをあけてラッパのみ、
してるはええけど炭酸すごいもんでなかなか減りません。
ゆっくり飲めていいかもね。
どうせ今日飲み干すけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックジャック読んで帰宅

漫画喫茶いってきましたわ。
まず鋼の錬金術師の9巻とガッシュベルの18巻を読み終えてからブラックジャックを読み漁ったよ。
とはいえあれ長いのね。
なんか愛蔵版みたいなハードカバーしかなかったけど、それでも20巻近くまであったような。
読んでみたら1冊読むのに時間かかるしね。
2巻までしか読めなかったわ。
それでもちょっとホロッと泣いてしまったとこがあったなぁ。
また続き読みに行く楽しみもあるってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画喫茶行こう

今日は休日なので頭も休日モードです。
こないだ某友人に会ってしまったためいけなかった漫喫に今日こそ行ってみますわ。
読んでたものの続きやブラックジャックもよみたいしね。
余計な買い物普通にしそうだけどそれもまたよし。
レオ君のお散歩する夕方には帰ってくるように、ipod片手に行ってきますわ。
なんかええものにも出会えそうな気がするわ。
やっぱり寄り道するな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またカレーだ

昨日の夜風邪薬を飲んだせいかぐっすり眠れましたわ。
で、起きてレオ君の散歩行って朝ごはん食べようとリビング入りました。
ガス台の上をみると昨日俺がモツ煮カレーを作った鍋がありました。
1杯分にも満たないぐらい夜に残ってたので、それがあるなら食べようかなと思いました。ご飯なかったけどね。
鍋の中を確認してみると中には昨日の残りのおでんが入ってました。
あれ?と思って隣にあった大きな鍋みると、そちらには新たにおかんが作ったカレーが入ってましたわ。
見た感じで俺のを煮なおしたわけじゃなくて、市販のルー使って新たに作ったものだね~。
冷蔵庫にも残ってなかったので俺のは食べきったんだね。
妹は俺がモツ煮カレー作っただけで食べてないの知ってたので、おかんにそれを言ったのかもしれないねぇ。
それとも誰かが夜中に全部食べて、昨日みんながカレー食べたこと知らずに作ったのかな。
まぁどっちでもいいけど今晩もカレーだね。
カレーうどんにしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/22

ターバンってカレー屋さんウマーだった

今晩はそんなカレー屋さんに連れてってもらってたよ。
俺はセットでナンと好きなカレーとサラダとチャイを食べてきました。
カレーは名前忘れてしまったけど野菜とフルーツのカレーを激辛にしてもらいました。
もともとの味が辛くないので激辛にしてもぜんぜん辛くはなかったなぁ。
だけど味はすごくおいしかったよ。ナンも大きくてふかふかで。
カレーはブドウやパイナップルや桃?などのフルーツとブロッコリーやインゲン、ニンジンがはいってるのはわかったなぁ。
ぜんぜん変じゃないんだよね~。
そしてボリュームが予想以上にあって、ナンがぜんぜんなくならなくて困りました。
もちろん完食しましたが。
誕生日が近いってことでゴチになってしまったよ。ありがたや。
いい日だったねぇ。
そして家に帰ってきて自分で作ったモツ煮カレーみたら、家族がぺろっと食べちゃってました。
あらま。作っておいて食いっぱぐれたよ。
とはいえ家を出る前に少し味見したからよいわ。
おいしくできてましたぞ。
そして食べてもらえることもうれしいからいいのです。
料理人だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマーことできたけど外食

モツ煮カレーは成功です。
カレーはあんまり失敗とかなさそうだなぁ。
最後はケチャップ、ソース、ココア、牛乳とか入れまくったけどコクがでてええだけで味は問題なかったなぁ。
ニオイを消すのに牛乳とか良かった気がしたけど勘違いかな?
すっかりカレー臭くなったところで某さんよりお電話が。
おいしいカレーを食べに行こうってね。
確かカレーって1日おいたほうがおいしいとか言ってた気もするし、モツ煮カレーは今日じゃなくてもええですわ。
味見でけっこう食べたけどね~。
美味しいカレーで栄養とってきますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮カレー

いろいろ考えた末にそんなの作っております。
ブイヨン買ってこようと思ったら忘れてしまったので、呑もうと思って買ってきた野菜ジュースをぶちこんでみたわ。
そのほかにもいろんなもの入れ込みながら現在煮込み中ですわ。
モツ自身は洗って生姜とお酒で最初に煮込みまくってから入れてるわ。
多分最後はええ感じにできそうだけど、いまのところはまだなんともいえない感じです。
面白いねぇ。

| | コメント (1197) | トラックバック (0)

おなかも逝きました

風邪の影響だろうね、きっと。
26日に某さんとの呑みが決定したのでそれまでに治したいなぁ。
栄養とるしかないねぇ。
今日は休肝日にして栄養取ること考えようっと。
暗くなる前に買い物も行ってこなくてはです。
ビタミン取りたいし100%オレンジジュースでも呑もうかな。
お薬的なビタミン剤より自然なビタミン豊富食品とりたい気分だなぁ。
まずはお昼もしっかり食べないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり風邪だなぁ

今朝起きたらやっぱりノドおかしいなぁ。
そしておなかも不穏な感じ。
腰もイタタです。
そのせいでダル~い感じです。
ビタミン取らないといけないですなぁ。
手相の番組やってたのでよく手をみたら肌がガサガサです。
男なのでそんな気にすることでもないけど油分が足りてないのかな?
今日はトータルして考えると豚肉あたり食べたほうがいいのかもしれないですなぁ。
すでにおでんが作ってあったけど昼なんかにつまむとして夜は違うもの食べようかな。
あ~だるいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪っぽい

どうやら風邪引いてしまったみたいだなぁ。なぜでしょう?
ノドがイガイガというか乾燥してる感じです。
咳というより痰が絡むなぁ。
イソジン直塗りしておいたので2~3日で治ると思うけどね~。
というか治らなきゃつらいな~。
必死に治す努力してやるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/21

友達が来てた

ライブハウスに電話してチケ予約してから一緒にいく友人に電話したら、プリントしたいデータがあるけどプリンタ壊れてるのでうちにくることになったわ。
それまでにレオ君の散歩とか行ければよかったんだけどちと時間なかったですわ。
さっき妹がえさあげて散歩行ってたけど遅くなっちゃったし悪いことしたなぁ。
俺自身のおかずも作りたかったけど作れず、というかかぼちゃのそぼろ煮が作ってあったのでそれでええかなとも思ったり。
あ~、柚子でも買ってきて柚子湯にすればよかったなぁ。冬至だねぇ。
今日はそれでもいろいろ動きまくったし頑張ったわ。
今は林檎かじりながら晩酌です。最近りんご好き。
なんだか空気が乾燥してるのかノドがおかしいわ。
風邪気をつけないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰にきたなぁ

レオ君洗って窓拭きも終えたらお昼すぎてましたなぁ。
腰にかなりきてたんだけど、お昼食べようかなとセブンへ。
行くときについでにレオ君散歩がてらに連れてってあげたわ。
買い物してる間は外の公衆電話の柱につないでおきました。
買い物して出てみたらウンコしちゃってたわ。
おなか下ってたものだから袋でとったんだけどしっかりとれなかったなぁ。
ティッシュでももっていればよかったけどなかったし。
まぁしかたないな~と帰ってきちゃいましたが。
今日はあと筋トレして、ライブハウスに電話してチケ予約して、
晩御飯に食べれそうなおかずを家にあるもので作ってみようかな。
晩酌もきっちりやってやります。
朝強かった風もおさまったみたいですな。
夕方になったらレオ君連れて走ってみるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8時間眠れた

さすがに何日か眠れなかったからか今日は8時間ほどぐっすり眠れましたわ。
起きてすぐ軽く朝食をとって、レオ君の散歩に行ってからお風呂場でレオ君のこと洗ってやりましたわ。
中腰の姿勢で洗うことが多いせいか腰がちとやられます。
でもきれいになったしよしですな。
次は窓拭きしようかと思ってるよ。
今日はたくさん行動したい気分です。昨日マタ~リ過ごしたからね。
では窓拭き開始しますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半裸でベース弾いてたら元気になってきた

今日は一日マタ~リしてたんだけど、夜になってベース弾いてたらようやく元気になってきたなぁ。
マタ~リしてたから逆にいろいろCD聴いたりする時間はもててよかったけど。
夕方部屋で蚊を殺したんだけど、また今蚊が飛んでるの見てしまったわ。
やぶ蚊みたいなのがまだまだ散歩しててもたくさんいるし、そんなんが入ってきちゃってるんだろうね~。
ひとまず今みつけた1匹は始末しないと気になって眠れないね~。
探してみようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/20

なんだか

今日はぐた~っとしたい日だな。
気づいたら夕方になっちゃいましたなぁ。
筋トレもしようかと思ったけど明日だわ。
レオ君洗おうかと思ったけど明日だな。
料理しようか迷うけどうどんでも茹でて終わりだね。
曲作ろうかと思ったけどこれは途中でやめちゃった。
明日頑張ればええかな~。
なんかそんな感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりした

今朝もリクナビ見て鬱々としてお仕事探してましたわ。
そのうちにメールが着て、ようやくこないだの会社がダメですって通知きたよ。
はっきりしたのでよかったわ。
で、すっきりしたのでなんか音楽聴きたくなってきて、昨日某さんにいただいたポイズンアーツ&スターリンを聞いておりますわ。
これまた某さんらしいなぁって思う内容、音楽性でよいなぁ。
俺もそんなん好きだし。
午後は鳥肌先生のDVDでも見るかな。
もう本日のお仕事探し終了です。
年末の予定も立ててかなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか眠れない

ここ3日間ぐらい眠りがすごく浅いなぁ。
というか眠りにつけないですわ。
ぜんぜん疲れてないなら別だけどお酒もたくさん入って睡魔に襲われたりしてるんだよね~。
なにか精神的にひっかかるとこでもあるのかなぁ?
今朝もケンカしながら学校に向かう小学生やレオ君の鳴き声に起こされましたなぁ。
で、散歩行ってきたんだけど雨が降って道路ぬれていたねぇ。
昨日でかけてるときに降らなくてホンマよかったなぁ。
そんなこと思いながら散歩してすっきり目覚ましです。
二日酔いもないし、今日も鬱々お仕事探しからはじめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指すよ3000本

今日は祝2000本。
明日からは目指せ3000本です。
ぜんぜん飽きないわ~。
奥が深いねぇ。
鳥といえば今日は鳥肌実の「玉と砕けよ」ってDVDも買っちゃったよ。
明日起きてからみよう。
某さんからはCDいただいたなぁ。ありがとう。
これまた明日の楽しみにとっておこうっと。
安眠できそうだな~。眠い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼き鳥2000本達成

今日はそれに尽きるかな。
焼き鳥オフ会忘年会やってきましたわ。
レバーでめでたく2000本目を迎えましたわ。
だいたい1000本食べるのに1年1ヶ月のペースだなぁ。
来年中に3000本いけるのかな?
ひとまず年内での達成はうれしいなぁ。
さて、今回の活動報告書いてから眠るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

焼き鳥オフに出発しようかな

もうお昼になるんですなぁ。
ちょいと遊んでたらすぐでしたわ。
着替えて用意しないとです。
15時ぐらいから新宿と思ってるけどそれまでに新宿ユニオンとかぷら~っと眺めようかなと。
あとは下見もちょっと兼ねるしね。
なんせ準備が遅いので早めにやっておかないとなぁ。
昨日休肝日にしておいたのでおなかも治った、と思うわ。
2000本達成も間違いないなぁ。
昨日は晩寒くて泣きそうだったので厚着で行こうっと。
お店的にも横丁は外で食べてるのと変わらないとことかあるしね。
ほな、用意して行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラッターな夢

今朝方見てた夢はかなりリアルで気持ち悪いプロレスの夢だったなぁ。
ナイトメアのジャックがカボチャの王に化けてたみたいなやつと、バンドの人間椅子のベース氏のような二人がデスマッチをしてましたわ。
有刺鉄線とかじゃないんだけど武器使用OKみたいで、カボチャ野郎のほうがチェーンソー持ち出してきてベース氏の背中を切り裂いたんだよね。
けっこう何度も。
ベース氏のほうは武器一切使用せず、血を流しながら戦ってたんだけど、チェーンソーでやられた傷口がばっくり開いててね。
ものすごい血が出てるわけじゃないんだけど、戦ってるうちにその傷口から肉がごっそり、切る前の長崎カステラぐらいの大きさで取れてしまったんだよね。
最後はカボチャ野郎の強烈なラリアットにベース氏が沈んで終わったんだけど、見ていてずいぶん凄惨な試合でしたわ。
カラーでそんな夢をみてすっきり目覚めました。
朝から納豆ご飯がおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新できたわ

今日のAIRと昨日の焼き鳥の会を思い出しながら文章書いてアップしたわ。
やっぱり1時間ちょっとかかっちゃったなぁ。
頭悪いからしかたなし。
今日は休肝日にようやくできた気がするわ。
ライブ会場で1ドリンク制だったのでもう少しでビール飲んでしまうとこでしたわ。
クアトロのビールより量があって良心的な気がしたよ。
俺は水飲んだけどね~。
焼き鳥のほうも3軒目が「鹿鳴園」だったか「金魚」だったか、昨日のことなのに覚えてないんだよね~。
店の中であったことや食べたもの呑んだものは覚えてるんだけど、順番は・・・。
そんな頭だから時間かかっちゃうんですなぁ。
酔ってても素面でもアホウですな。
さて、新日みたら寝ようかな。
明日も焼き鳥だな~。楽しみですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »