« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

2004年12月26日 - 2005年1月1日の記事

2005/01/01

ねむねむ

晩御飯たべて晩酌にホットワイン飲んでたんだけど、どうやらスパークリングワインだったらしく暖めたら変に泡だってましたわ。
なので半分くらいはストレートで飲み干してベース弾いてみたら激しい睡魔に襲われましたわ。
寝てないので仕方なし。
2004年のまとめページ作ってたらとある画像処理中に強制終了しやがって途中で消えおったわ。ふぁっきん。
まぁ負けませぬ。
また作って今日中に終わらせてやるわ~。
しかし眠い・・・。
お風呂はいってすっきりしてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、もう晩だわ。

今日は2004年のまとめページ作るのに熱中し過ぎたわ。
おかげでだいぶ出来ましたが。
楽しくなってきて熱中しちゃったわ。
途中でレオ君の散歩も行ってきたけど、うちの周りは雪が残ってる場所が多くて路面ツルツルで怖かったわ。
坂も多いのにレオ君走ろうとするし。
レオ君も坂をくだるときにずっこけてましたわ。あわてるからじゃい。
そのあと雪かきもちょこっとしてみたわ。レオ君のまわりね。
さて、晩御飯食べたらまた呑みながらベース弾こうかな。
新年だからって急に生活変えるわけでもなく楽しみますわ。
咳が止まらんのとココログの調子悪いのが気になるとこだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きた。ココログおかしい

8時過ぎに寝てさっさとおきましたわ。
夜眠れなくなるからちょうどいいかもしれないねぇ。
今日はまとめページ作り上げるかな。
朝からココログがおかしくてエラーでて連打したら同じ文章アップされちゃうし、逆に消すこともできないや。
どうなってるんだろうねぇ。
なんかあほっぽいから早く消したいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうです。

今年もよろしくお願いいたします。
今カウントダウンライブから帰ってきてお風呂上がったところです。
面白かったけど帰りの電車の接続の悪さにイライラしたな~。
武蔵野線と常磐線各駅停車はホント相性悪いわ。
昔からだけどぜんぜんなおらないな~。
寒い中20分以上待つことになったりするし。
ライブも咳が途中からでてきてつらかったけど、気がついたら最後のほうになってからが元気に前方で飛んでたなぁ。
朝方のライブ会場で死骸のように寝転んでる人がたくさんいる光景はちと面白いわ。
俺がそういうとこで眠れないのでうらやましくもあるねぇ。
では勢いで感想書きあげて眠るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/31

ほな、みなさま よいお年を~

ん~、雪やんでおくれよ。
あら?雨まじりになってきたかも。
今日も俺は元気にカウントダウンライブに向かいます。
いや、元気じゃないな~。せき出てきたし。
お酒飲んで薬飲んでマタ~リ鑑賞してればパワーもらえるので平気です。
さっきベースの弾き納めも終わったよ。
今年の個人的No.1のアルバム弾いてたよ。
なんだかわかるかな?
2004年のまとめのページに載せますので気になったら見てくださいな。
じゃ、みなさんは格闘技鑑賞やら紅白でもみてのんびり年越ししてくださいな。
よいお年をです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめてた

2004年のまとめのページ作りがんばってましたが、まだまだ終わりませぬ。
一番時間かかりそうな音楽についてができてないんだよね。
その他は一応できたことにしとこうっと。手直ししてたら終わらないしね。
音楽に関してもなんとなく頭の中にこうやろうってのは出来てるので時間さえあればできそうだなぁ。
明日の夜とか見たいTVもまったくなくて暇だからなんとかなりそうだけどね。
ひとまず今日のところはコレぐらいにしておしまいだなぁ。
ちと、くたびれたな~。ライブ前なのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し天気悪そうだねぇ

今朝も起きた瞬間に発作のように咳しまくって起床です。
咳止めで止まってた?その分がでまくったのかねぇ。
よくわかりませぬが、ある程度ゆっくり眠れてた気もするなぁ。
外の音で雨か雪が降ってるかなぁと思ってたけど、今はどんより曇ってるだけですなぁ。
できればこのまま曇ってるだけであってほしいなぁ。
移動中だけ降らないで居てくれればいいっちゃいいけど。
今日もカウントダウンライブだしね。
果たして一緒にいく某さんの体調はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間かかったなぁ

思ったよりフェスの感想かいてたら時間かかっちゃったよ。
ボケ~なのでしかたないですな。
まだ今日中に更新しときたいページもあるけど、それはデータの部分なので今日じゃなくてもできるわ。
これでようやく眠れるかな。
咳止め薬のんで寝ないとまたおきてしまいそうですわ。
腕に巻かれたリストバンド、普通に生活してるとけっこう邪魔だな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のフェス終了

ふ~、足いたた。
お風呂入ると魚の目?がジンジンしてきます。両足の親指痛いわ。
去年同様快適に過ごせるフェスだったなぁ。
疲れたら休憩用のイスがたくさんあるしね~。
ZAZEN BOYSがすごくよかったなぁ。遠藤ミチロウ氏のNOTALIN’Sも。
感想書き上げてから眠るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/30

準備完了

お出かけの準備を終えたよ。
さっさと出かけようかなぁ。
おなかが壊れないといいけどね~。
寒いので何着ていこうかとまよってクローゼットの中から探しまくったら見たことないおっちゃんが着てそうなシャツが。
多分おかんがどこぞでもらってきてパジャマか何かにしなよと渡してきたものだわ。
そんなん着ないでしまってしまうので忘れてるだけかも?
裏生地がフリースっぽいあたたかなシャツだったのでインナーに着てしまったわ。
どうせ厚着してるから下に何着てるかわからんし。
今日はえらい重ね着です。4枚だな。
その上にコート着てるしね。
コートとカバンは邪魔だから一度クローク預けてしまうつもりだし。
最後のくるり前ぐらいまではクローク行きかな。
ほな、元気にいってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

咳で起きたけどテンション高め

今朝方も咳がでて何度か起こされましたわ。
朝は雑菌がついてるだろうし咳がでるのもしかたなしですな。
起きて思う存分咳をしてたらノドがちと切れたっぽいねぇ。気にしませぬ。よくあることだし。
ひとまず朝ごはんも食べて咳止め薬もまた飲んだわ。
今日はカウントダウンライブに行ってきます。
お昼からなのであと1時間もしないうちにお出かけせねばです。
路面が凍結しちゃってますなぁ。滑らないように気をつけないとね。
体調のことも考えて暖かい格好で飲み食いしながらマタ~リ鑑賞しようかと思ってるわ。
呑みまくりながら楽しんできますわ~。
13時のHUSKING BEEから絶対みてやるのだわ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BURRN!な日

今日のベースタイムは咳止め薬が効いて声が出るかなぁと邦楽歌ってみたら、ぜんぜんダメでした。
だけどワインパワーでちょこっと元気になってたので気にせず歌ってるうちに、なんとなく昔よく聴いてたKANSASのCARRY ONを弾いたのね。そしたらなんかテンション上がってきたよ。
EXTREMEのcupid's deadだっけ?久しぶりに弾いたらけっこう覚えてるもんです。弾いてると楽しいんだけど、聴いてるほうはつまらんかもとかいつも思いながら弾いてるわ。弾くのはホンマ楽しいからね~。
そのあとAMORPHIS弾いてみたりね。だんだんイングウェイやらVIPERやらANGRAやら聴きたくなってきちゃったなぁ。
ROYAL HUNT買いなおそうかとかお風呂浸かりながら考えちゃったし。
そこから蝶野 → プロレス → WWEと考えてったりね。
明日はRAINBOWでも聴こうかな?と思ったらカウントダウンライブ行くから時間ないなぁ。
そんなこと考えてたら今日が今年のベース弾き収めになる気もしてきたよ。
ありがとう、リッケンさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/29

ホットワイン

今日も晩酌はホットワインで温まっておりますわ。
ホントに温まってるのか、気がついたらエアコンつけてなかったなぁ。
今日はレモン汁入れてるので酸味がつよいですぞ。
渋みも感じるのは俺がレモン入れすぎてるんだろうねぇ。
咳もどこかにいってる気がするなぁ。
さて、半裸でベース弾きたいとこだけど脱ぎませぬ。
全快したらまた筋トレとともに半裸だな。
あ~、体なまったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪やんだねぇ

4時過ぎにカーテン閉めてしまったし、朝から部屋の電気ついてたので暗くなったことにも気づいてなかったよ。
今外見たら雪やんでるねぇ。
ちょこっと窓開けてみたらどこぞで雪かきをしてる音がしてましたわ。
ひとまずこれ以上は降らないで欲しいものだなぁ。
そして明日は路面凍結してツルツルすべりそうだねぇ。気をつけねばです。
カウントダウンライブ見に行くしね。
ブーツ履いていくかな。
まぁ明日は明日。
今日はこれから晩飯&晩酌だわ。
なんだかぐびぐび呑んじゃいたいなぁ。
その勢いで今日こそ熟睡したいものだしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪思ったよりひどいわ

お昼過ぎても降り止みそうになかったので買い物行っちゃったよ。
夜になって暗いとまた危ないしね。
雪がけっこう積もってきてしまっててこまりましたわ。
滑って転ばないように雪の地面を見てたら、白い色がやたら目に入ってきて距離感がなんかおかしくなったなぁ。
なんどかズルッと滑りながらもマツキヨに行ったよ。
マツキヨで雪のついた傘を振り払ったら、その雪でまた滑って転びかけたよ。情けないねぇ。
マツキヨでは咳止め薬とワイン2本、缶チューハイ2本、レトルトチキンカレー2個、チューハイ用レモン果汁、焼き鳥、お団子なんぞをかってやったわ。
歩いていったのにやたら帰りは荷物重たかったもん。
帰ってきて串団子をランチにしたんだけど、重いものもったあとだったせいか手がぶるぶると痙攣してたわ。
けしてアル中じゃないのよ。
ひとまず買い物も終わったしあとは家でゆっくりと過ごそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降ってる

何降っちゃってるのさ?
咳止めを買いに行こうと思ってるのにさらに咳出ちゃいそうですなぁ。
さむいさむい。
今日は焼き鳥とワインと咳止めを買ってマタ~リしたいんですわ。
明日明後日とカウントダウンライブ見に行くので少しでも健康になっておきたいんだよね。
ひとまずお昼まで様子見ようっと。
今が一番強い降り方かもしれんしね。
こんななかお仕事してる人、うちの親も含めお疲れ様です。
暖かいものでも飲み食いしてしのいでくだされ。
それは俺だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹がよじれ気味

今日も咳でよう眠れなかったです。
朝方は高校に遅刻して行く夢見て、授業始まってたんだけど教師はなぜか井手らっきょでした。
国語の授業だったけどセクハラしまくりで全裸になってブーイング受けてたなぁ。
そんな夢を見てたら携帯のメール着信音がなって覚醒しましたわ。
そしたら同時に咳がでまくり。むせてる感じだねぇ。
腹筋使いすぎて痛いです。
歌うときにこれぐらい自然に腹筋使えてればいいんだけどな~。
さて、昨日とったGLASTONBURY 2003でも見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KLACK

ってバンドがやらかしたらしいですな。
ネットのニュースでみてどんな奴らか気になって2ちゃんとかみちゃったよ。
まずやったことは最低だと思うわ。
自分の主張(あったのかも不明だけど)だけで相手のことを考えてないのがイヤです。
で、どこぞのページみたらメンバーの住所やらTEL番さらされてたけど、どうやら激しく近くに住んでるらしいです。
メンバーに現役大学生いるらしいけど、うちの近くの●カ大生だったのかなぁ?
ゴミ出しがいい加減でお隣さんを困らせてたバカ大生だったのかなぁ?
ようわかりませぬ。
まぁ明日にはわすれてしまいそうなことですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29

日付け変わってたなぁ。29日だ。
誕生日だ。29になった。
あと1年だわ。
なんの感慨もなし。
ひとまず風邪治っておくれ。
健康がいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

集中

ガキの使いの罰ゲームみながら、今年のまとめのページを作ってました。
いろいろ思い出しながら書いてたら罰ゲームぜんぜん見てなかったなぁ。
別にものすごいみたいわけでもないのでどうでもいいんだけどね~。
そうやって集中して作ったわりには1割もできてないような気がするなぁ。
元旦あけぐらいにアップするからまだまだ時間かけていいんだけどね。

どうでもええけど細木数子受け付けません。出すぎ、偉すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくった

ぜんぜん睡眠が取れない分、栄養で風邪を吹き飛ばしてやろうと思って食べまくってやったわ。
新鮮なささみを買ってきてとりわさ丼をまず作ったよ。
ささみを軽く表面が白くなるまでゆでて(10秒くらいかも)、それを食べやすい大きさにきって、焼き鳥のタレとわさびで作ったタレに絡めてごはんに乗っけたらできあがり。
あとは豆腐と納豆をかきまぜてレンジでチンし、そこにフリーズドライの味噌汁を入れて豪華な味噌汁にしたわ。
さらにはサラダを食べて、そのあとに林檎を1個食べたわ。
なかなか林檎を剥くのがうまくなりませぬが、徐々にできるようになってきたなぁ。皮むき器(ピーラーだっけ?)使えばいいんだけどね。
ん~、おなかいっぱい。栄養充分だな。
あとは時間がたったらみかんも食べてビタミン補給かな。
はやく吹き飛べ風邪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しりとり竜王戦

昨日やってたので録画しておきましたわ。
今見終わったけど、芸人さんのテンパった中から出てくる言葉は面白いですなあ。
M-1は受け付けないんだけど、こっちは好きだなぁ。
夜中の眠りに落ちそうな頭で見てると面白いもんです。
昨日とっておいたロウと竜王戦みたらもう15時になりましたなぁ。はやいもんです。
起きた時間が遅いからしかたないけどね。
咳もとまらんし、ぼ~っと過ごすしかないなぁ。
行きたい場所もないけど、今の体調ならパチンコ勝てそうな気もしてたりね。
昨日からすべってこけたり物落としたりしまくってるしね。
今日行く元気もないので明日かな?
ひとまず音楽でも聴いて過ごすかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり眠れない

昨日はというか今朝方3時前に布団に入ったんだけど、眠い割には咳が邪魔して眠れなかったなぁ。
眠りにつくまでに咳がでて起こされるし、ようやく眠れたかと思いきややっぱり咳に起こされてしまったし。
ヤケになって11時前まで寝てたけどぐっすりとは程遠いなぁ。
睡眠が風邪退治には大事だと思うし、年末のおでかけまでになんとかしたいものだね~。

今朝のニュース見たら大地震の死者数が2万3000人以上まで膨れ上がっちゃったね。
昨日江古田の焼き鳥やさんで大将と地震についてTVみながら話してたときには1万6000人ぐらいだったのに・・。
日本人も死者が出始めましたなぁ。
ご冥福をお祈りします。
早く元に戻るといいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想かけた

江古田の焼き鳥屋さんについても書いたりしてたらこんな時間になってしもたわ。
別に明日もお休みだしこれといってやることはないのでいいんだけどね~。
ひとまず咳がいまだによくでるのでしんどかったよ。
ライブ中も薬が切れてきたら出だしたしね。
また眠るときに咳き込みそうでいやだけど仰向けなら大丈夫かな。
髪の毛も落ち着いてきたし眠たくなってきたので、もう眠りますかな。
ここ何日か眠り浅くてつらいからそろそろ熟睡したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋さ知らズ最高

今日は江古田で渋さ知らズのライブ見てきましたわ。
楽しい楽しいお祭りでしたわ。
3時間30分やってたもんなぁ。
終電やばいかと思ったもん。
これから感想書いてから眠るかな。
お風呂上がったばっかりで眠れないしね。
いや、ホンマ最高だったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

江古田へお出かけ

あっという間におでかけの時間になりましたわ。
いろいろ調べておこうかと思いきやまた調べる時間なしです。
いつもながらギリギリになってしまうねぇ。
おいしいものが見つかるかな。
少しは風邪治ったかな。
わかりませぬが、楽しいことはまちがいなしだわ。
ロウも予約完了してるしね。
ほな、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年を振り返るコーナーを

作りだしてはいるもののどこから書き始めようか迷いながらもんもん。
よかったCDを選ぶのにももんもん。
別になくてもんもんとしてるわけじゃなく、たくさんある中から選ぶのにもんもん。
ひとつ気づいたことは去年よりCDに金使ってたなぁ。
まぁええわ。
アップするのは元旦かなぁとか思ってるんだけどね。
今は渋さ知らズの予習をちょこっとしてたり。
江古田ってどんなとこかわからんのでぶらぶらしてみたくもあったりね。
風邪なんぞ吹き飛びなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

眠りにつけなかったなぁ。
1時過ぎにねたんだけど咳もよくでるし、一度時計みたら3時だったもんなぁ。
そのぶん今朝は遅くまで無理やり寝てみたよ。
咳はカラダを横に向けると出やすいことがわかったので仰向けになってることが多かったなぁ。
仰向けは腰とオケツに来るのであんまり好きじゃないんだけどね。
今日は咳が出ないとええなぁと思ったけど、さすがにそんなすぐ治るものでもなかったね~。
とはいえ良くなってきてると思うなぁ。
夜はライブ見に行くし、そこで元気なパワーをもらって風邪なんぞ吹き飛ばせればなぁって思うよ。
それまでに栄養取ったりして少しでも風邪を追い払っておかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

ホットワインで1瓶飲んじゃった

なかなかようならぬ風邪に対抗するために、ワインもあっためてのみましたわ。
うれしいワイン・赤・甘口をコップに注いでレンジでチン。
ニオイが温まることでさらにアップしてたけど、俺は好きかも。
味は別に変わらないしね~。
風邪が治るまで控えめかなぁと思いきや気づいたらワイン全部なくなってました。
ゆっくり呑んでたのでよっぱらうわけなしでしたわ。
明日も普段なら休肝日だけどお出かけなので呑んでしまうかも?
なんにせよ体調元に戻っておくれです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くそ~

お昼ごはんは暖かいもの食べようと、台所一通り見渡したけどこれといって何もなかったので、買いに行こうか迷いました。
ひとまずお昼は即席の味噌汁でも作って呑むかなぁと、椀に味噌と具を入れてポットの下に持って行きました。
が、手が滑ってしまって椀投げ気味にひっくりかえしちゃいました。
具が飛び散りまくってとほほ・・な気分で後始末しました。と同時に買いに行くことに決定しました。
夜にホットワイン飲もうと思ったのでBig Aでうれしいワインを、それとランチは暖かいあんまんでもなんて思いました。
しかしBig Aにはうれしいワインがあってもあんまんありませんでしたわ。
セブンにいけばあんまんはあるけどうれしいワインはなし。
Big Aは袋もらえないので(袋買えばくれるけど)うれしいワイン手に持ってセブン入るのはどうかと、しかたないのでアンパンを買って暖めて食うことにしたさ。
玄米入りパンのやつ買って今食ったとこです。
これがパンの部分もアンマンな食感で思ったよりウマーでした。
しかしBig Aで思いました。
みんなそんなに肉マンが好きかね?と。
肉まんは山ほど売ってたのです。セットだけどね~。
肉まんだけのセットと肉まんあんまんのセットはあったんだけど、あんまんだけのセットはないのです。
そうですか、あんまんだめですか・・・。
肉まんの食えない俺には実に悔しいじゃないの。
あんまんのほうがはるかにウマーけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVプロレス面白い

朝まで生プロレスかと思ってたけど違いましたな。
こないだもみたレスラーによる討論番組ですわ。
テレ朝なので新日レスラーによるものになっちゃってるのが残念っちゃ残念な気もするけど、それぞれの考えが聞けるので面白いもんですな。
最高の●●とは~なんてテーマで入場、技、実況について話してましたな。
どれも考えるほど深いテーマです。
やっぱりプロのレスラーとしてみんなそれぞれ価値観出し合ってますなぁ。
この話し合いにおいてもそうだし、試合に関してもね。
答えは1個きっちりでるものでもないけど、トップの選手にはすごくしっかりした考えがあるもんだなぁと思ったよ。
新日はたいして好きじゃないけど、一人一人のそんな考えを聞くと面白くなってくるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けねぇ

昨日も寝てみたら咳がでまくってやっぱり眠れなかったなぁ。
どうやら少し寒いぐらいのほうが咳はでないような気もするなぁ。
徐々によくなってる、といいんだけど・・・。
ひとまず気持ちで負けちゃいけないので食べて食べて追い払ってやります。
今朝は梨を食べましたわ。
でかいのでけっこうボリュームありますなぁ。
風邪薬飲むにしても空腹じゃ効かないしね~。
さて、昨日録った朝まで生プロレスでも見るかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今晩も

なんだかんだと夜更かしだな。
ゲームしてましたわ。
咳は相変わらずかな。
水分とって寝よう。
朝方おしっこしたくなるかもしれないけど。
昨日あんまり眠れてないから今日はぐっすり眠れるといいなぁ。
今日は朝まで生プロレス(だったかな?)があるからひとまず録画しておくかな。
明日のお楽しみだな。
ほな、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »