« のんびりのんびり | トップページ | ふかわりょうに近づいた »

2005/01/29

うどんうまくできた

今日はうどん作り成功しましたわ。
4時過ぎに小麦粉こねて6時過ぎまで寝かせておいて、そのあとさらにこねてから、生地を伸ばして伸ばして打ち粉をやって重ねて切りましたわ。
10分ほどゆでてから、一度お湯で洗いました。
昨日の晩御飯の親子丼が残ってたのでそいつをかけて食べたのとは別に、少し水洗いして納豆を乗っけて食べました。
水で麺がひきしまってて納豆のほうはすごい歯ごたえだったけど、親子丼かけうどんのほうは普通に美味しい麺でした。
どちらもおいしかったですぞ。
なんか成功してうれしかったので林檎を切って我が部屋へ。
2時間ほどベース弾いて今ようやくやめたとこだわ。
今日はなんだか風邪前兆なのかノド乾いてしかたなかったんだけど、ベース弾いて歌ってたら元気になってきました。
思わず上着脱いじゃったしね。
ん~、ええ感じな日だったなぁ。
まだ寝るわけでもないしこれからやろうとしてることもあるんだけどね~。
ひとまずは音楽聴いて一息です。

|

« のんびりのんびり | トップページ | ふかわりょうに近づいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2738727

この記事へのトラックバック一覧です: うどんうまくできた:

« のんびりのんびり | トップページ | ふかわりょうに近づいた »