« ぐっすり眠って | トップページ | またすっころんだ »

2005/01/05

オヤジさん騙されかけた

今日はオヤジさんが家にいるんだけどね、わが部屋に突然はいってきて、
「おかんが松戸で人身事故起こして相手がやばい。拘留されるので金がいる」
なんて突然オヤジさんが言ってくるもんだから焦ったぞ。
で、また電話あるだろうからなんて下の部屋降りてったのね。
おかんアホウだなぁとか思いながらも、ふとモロに詐欺の手口じゃないかとか思ってね。
おかんの職場松戸じゃないのになんでそこで事故起こるんだとか思って。
また家に電話かかってきてそのあとオヤジさんまた二階きて、
「おまえ金いくらある?」
なんていうから「詐欺だろ?」といってみたのさ。
「でも泣きながらおかんから電話あった」っていうからホントにおかんか?携帯からか?って聞いたら
「あ。確認してみる」って冷静になって
そのあとちょっとして笑いながら「オレオレだな」なんていいにきたよ。
オレオレじゃないと思うけど、冷静にならなきゃいけないですなぁ。
まぁよかった、よかった。

|

« ぐっすり眠って | トップページ | またすっころんだ »

コメント

うちの実家にも、オレオレの電話あったよ。母が出て、「とみだけど~、事故起こしちゃった~」って泣いてるんだって。でも、どう考えても声が私じゃないから、「どちらのとみさんですか~?」て言ったんだって。そしたら電話切られたって。。
最近は、「振り込め詐欺」って言うらしいね。こういう電話、もらったこと無いって言う人のほうが少なくなってきてるよね。オヤジさん、騙されなくて良かったね。。

投稿: とみ | 2005/01/05 13:15

うん、振り込め詐欺だよね。どこの家でもあるものですなぁ。まさかうちには、と思ってたりするから油断するよね~。
泣いてたってとこでもおかしいかなって思ったし。多分うちの一家はそういうこともし起きたら泣いたりしないと思うんだよね。何度かホントに事故起こしてたりするからね~。
なんかオヤジさんはおまわりさん読んでアドバイス受けてたよ。

投稿: まさ | 2005/01/05 13:51

ひっかからなくて良かったです。
ホント許せないですよ、そういう詐欺!

投稿: | 2005/01/05 14:48

↑名前書くのわすれますた。

投稿: ハナ | 2005/01/05 14:49

ほんとそうだよね。危なかったわ・・。
俺の金まで消えるとこだったじゃないの。
オヤジさんが一人じゃなくてよかったとこですわ~。

投稿: まさ | 2005/01/05 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2478385

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジさん騙されかけた:

« ぐっすり眠って | トップページ | またすっころんだ »