« ようやく眠れた | トップページ | 正月のTV »

2005/01/02

キビキビ店員

今スーパーにチャリでいってきてランチと風邪薬買って帰ってきたところです。
坂道で子供をよけようとしたら路面が凍結しててハンドル奪われて焦ったけど無事だったわ。
スーパーではさすが酉年、焼き鳥と骨付きチキン照り焼きを大プッシュしてました。
焼き鳥売り切れ寸前だったのもいいことです。
レバーと皮が数本あっただけ。ほしかったのはそのふたつなのでちょうどよし。
ランチは外にあるお団子の高野でみたらしを買おうかと思ったんだけど、焼き鳥のよこに揚げ餅(高速のサービスエリアとかで売ってる串に丸くて甘い餅が2つついたやつ)があったのでそれに決定。
レジに並びましたわ。ちょうどレジの途切れた男性店員と目があったのでそっちに持っていってレジ打ちしてもらいました。
俺より年下であろう店員は体格のええマジメそうな方でしたわ。
その店員がすばやくレジうちとかこなそうと心がけてるらしく、早いんだけど逆に異常にあわただしく落ち着きがないように見えて面白かったわ。
1秒間24コマぐらいある映像で、半分の12コマをとっちゃったみたいな動きでした。
もうちょい落ち着きなされ。そんなお店混んでないから。

|

« ようやく眠れた | トップページ | 正月のTV »

コメント

うん、うん、そういうマジメな雰囲気の店員さん、たまに見かける。いや、私も昔はそうだった(笑)パン屋で店員のバイトしてた頃、不器用なくせに早く打ちたくて、みょーーにあせってたなぁ。若い頃は融通がきかんものですね。
私はゲームにはまってたよ。ゲームしてると、次々と壁にぶち当たって、けっこう悪戦苦闘。しかし、クリアできたときの楽しさといったらこの上ないっす。

投稿: とみ | 2005/01/02 17:06

俺も高校の頃はレジ打ちしたけど、やっぱり早くやろうとは心がけてたかも。レジとかってヒマなときはヒマなのに、突然みんな並んだりするよね。
お~、ゲームですか~。俺もやってましたわ。ネットで拾ってきたフリーのドラクエみたいなやつです。とみさんはどんなのやられてたんだろう?俺は隠しアイテム全部探そうとかは思わないけど絶対クリアしてやる~とはいつも思うなぁ。

投稿: まさ | 2005/01/02 19:39

うん、ゲーム、今はね、任天堂DSやってる。一筆、っていう一番安いソフトだけど、かなりおもしろいっす。前はプレイステーションの旧型のやつ持ってたけど、テレビゲームはちょっと持て余しちゃった。それで、ハードオフに売ってしまったのだ。今回、任天堂DSか、あるいはPSPか迷ったけど、任天堂DSの方が初心者向きに見えたので、こっちにしました。年金出たら、ソフト増やしたいっす。

投稿: とみ | 2005/01/02 19:49

あ、DSでしたか~。単純に遊べるゲームが多そうでいいなぁ。PSPは馬鹿祖二位なので不具合たくさんでてそうで怖いです。選択はDSで正しいと思うなぁ。俺はネットで拾ったゲームで充分かな。タダで出来るゲームでも面白いのたくさんあるよ~。

投稿: まさ | 2005/01/02 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2446427

この記事へのトラックバック一覧です: キビキビ店員:

« ようやく眠れた | トップページ | 正月のTV »