« あるような、ないような | トップページ | 曲作りした »

2005/01/12

また風強いや

ここ何日も風が強めの日が続いてますなぁ。
今ネットショッピングの振込みと晩御飯のおかずとワイン探しに行ってきたんだけど寒すぎです。
自転車進まないしホコリ飛んできてこまりますわ、まったく。
とはいえ全国、全世界でいろんな異常気象起きてるもんね。
日本は大雪だし、世界は大洪水で土砂崩れやらなんやら・・・。
そう考えるとまだ晴れてるだけいいんだなとも思えたり。
ものすごい突風で看板とか飛んでこないことを祈りますわ。

|

« あるような、ないような | トップページ | 曲作りした »

コメント

いろいろ、世界中で天変地異が起きているよね。
先日、スマトラ沖地震・津波の際、私がテレビを観ながら「海のもくずと消えちゃったねー」と彼氏に言ったら、彼氏は苦笑し、「もくず、ってねー、それ、天然もいいとこだよ。新聞の見出しに"スマトラ沖津波5千人海のもくず"とか書いてあったら、怒る人いっぱいいるよー」と言ったので、うん、それもそうかと思い、私も苦笑してしまいました。(被災者のみなさんごめんなさい)

投稿: とみ | 2005/01/12 17:51

あ~、俺もでも「もくず」とか普通に使っちゃいそうな気がするなぁ。確かに失言かもしれないね~。毎日ニュースで見ては胸が痛くなりますなぁ。日本だっていつ更なる災害が起こるかわからないので気をつけないとね~。

投稿: まさ | 2005/01/12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2550578

この記事へのトラックバック一覧です: また風強いや:

« あるような、ないような | トップページ | 曲作りした »