« 音楽、音楽 | トップページ | Tiki Tikiで思い出したこと »

2005/01/16

レオ君元気になるわ

今日は朝おかんが薬をやってくれたのね。
そのあとウンチが下痢じゃなければ薬もやめていいんだけど、雨濡れないようにっておかんが小屋の向きを替えてやったのね。
確かに濡れなくなっていいんだけど、ウンチいつもしてる位置にいけなくなっちゃってたねぇ。
ひとまずエサを食べさせたんだけど、えさをつくってるうちに食べたいと鳴いていたので、食欲も戻ってきたみたいだわ。
で、エサ食べ終わってから雨の中軽くお散歩してウンチさせたわ。
固いウンチではないけど下痢でもなくなったねぇ。
明日ぐらい薬飲ませればもう大丈夫そうだわ。
レオ君のウンチをビニール袋で取ろうとしたら油断しました。
手についちゃったじゃないの。
思わずきれいそうな水溜りで洗っちゃいました。
帰ってきてもちろんキレイに手を洗ったよ。
ウガイも忘れずに・・とか思ったけど、なんか抵抗感じちゃったりしたわ。
結局ウガイもしたけどね~。

|

« 音楽、音楽 | トップページ | Tiki Tikiで思い出したこと »

コメント

レオ君、だんだん元気が戻ってきたんだね。
雨の中、お散歩お疲れさん。うん、犬のウンチはよく手に付くね~。私も、彼氏と一緒に太郎の散歩に付き合うと、帰り、私は助手席で太郎を抱っこする役割なのね。散歩中、ウンチした後だと、ちょっと不安にもなったり(笑)あと、太郎がのど渇いちゃって、助手席で手から水やってて、ジーンズがびしょびしょになったりしたことあったね。まあ、犬のことだから腹も立たないんですが。

投稿: とみ | 2005/01/16 18:11

再びとみです。
そういえば、と思ったんですが、まささんの訛りは関西風で、千葉っぽくないですね。どこかから、引っ越して来られたことがあるんですか?

投稿: とみ | 2005/01/16 19:04

うん、もう明日には大丈夫だと思うよ~。
どこかにウンチしててくれれば雨に濡れて風邪ひかれるのもイヤだなぁとか思ったんだけどね。
彼氏さんのは太郎さんですか~。うちの親戚の猫は代々太郎さんって名前継いでたなぁ。
散歩した直後とかって、ウンチとか足で踏んでることもよくあるから「お手」みたいのもちょっと躊躇しちゃったりすることはあるねぇ。太郎さんは車の中でおとなしいかな?うちのレオ君はすごく落ち着きなくなるよ。予防接種や病院行くときしか車乗らないから怖いのかもね~。

俺は千葉県生まれの千葉県育ちです。もちろん何度か引越しはしてるけど、全部歩ける範囲かな。両親が和歌山と京都なので、親戚一同もみんな向こうだったりしますわ。ちなみにオヤジさんが戸籍を移してないので我が戸籍は和歌山だったりしますわ。

投稿: まさ | 2005/01/16 19:24

まささんのご両親が和歌山の方なんですね。そうか、まささんの訛りは和歌山流、ということになりますね。謎が解けました。
うん、太郎は車には乗りなれてます。最近、私のひざに乗るのを嫌がって、運転している彼氏の方に行っちゃうな~。
そうそう、明日の病院行きを取りやめにしました。私がテンション低すぎて、長距離の車の運転、怖くなってしまいました。薬も余ってることだし、もうちょっと復活してから改めて病院行くことにします~。明日もヨロシク♪

投稿: とみ | 2005/01/16 20:08

うん、父親が和歌山、母親が京都です。どこの訛りだろうねぇ。
そっか~、太郎さんは乗りなれてましたか。そういえば太郎さんはどれぐらいの大きさなんだろう?レオ君はだいたい車のるときは立ってる状態で抱いてる、というか支えてる感じかな。
長旅だからね~。無理せずゆっくりしてくださいな。俺は明日は職安行かなきゃいけないわ~。

投稿: まさ | 2005/01/16 22:17

うん、太郎は、ポメラニアンなので、小型犬です。ちょこーん、と、ひざに乗っちゃいます。かわいいね。前に撮った太郎の写真あったのに、間違って消してしまった・・・も一回、撮ろうかな。
今日は職安ですかー。拾い物、あるといいですね。

投稿: とみ | 2005/01/17 02:28

ポメラニアンでしたか~。小さくて可愛いよね。馬鹿祖二位にはミニチュアダックス飼ってる人が多かったよ。ポメラニアンなら室内で飼ってるんだろうなぁ。ホントはレオ君も室内で飼えれば病気ももっと防げるんだろうなぁとは思うんだけどね~。

投稿: まさ | 2005/01/17 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2591911

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君元気になるわ:

« 音楽、音楽 | トップページ | Tiki Tikiで思い出したこと »