« 料理しよう | トップページ | 酔っ払った? »

2005/01/18

和風なモツ煮込み

モツ煮込み完成しましたわ。
今回は味噌煮込みではなくて醤油とコチュジャンをベースに仕上げてみたよ。
まずは鍋でお湯を沸かしてる間にモツをお湯流しながら洗いまくったわ。
そのあと鍋に入れてしょうがと日本酒を大量に投下して煮込んだよ。
30~40分ぐらい煮たところでダシやらお醤油やらコチュジャンやらで味付けして煮込みまくり。
ニンジンも適当な大きさに切って入れちゃったよ。
この辺から火は弱火にしてことこと煮てやりましたわ。
最後のほうになって、まろやかさと甘みを足すためとニオイ消しの意味もこめて長ネギを切って1本入れちゃったよ。
そのままさらに超弱火にしてコトコトコトコト・・・。
完成するころにはニンジンもとろとろになってたわ。
これもええダシになってもいいとおもってたのでよしです。
長ネギもとろとろになってきてるし。
モツはニオイ消えてるね~。
美味しい晩酌楽しめそうだわ。
のど乾いて今缶チューハイ飲んじゃってるけどね~。

|

« 料理しよう | トップページ | 酔っ払った? »

コメント

美味しそうに出来上がったんですね♪
私たちは、セブンの焼き鳥一人二本ずつ食べたわ。普段お世話になっている彼氏におごり。うん、レジのところのしか、今までは食べてなかったので、お惣菜のところのやつも今度食べてみる。
まささん、楽しい晩酌を~♪

投稿: とみ | 2005/01/18 17:02

いや~、ウマーでしたわ。
セブン焼き鳥もウマーものです。夜中どこかから帰ってきたときとかかじったりしてますわ。お惣菜コーナーの3本入りおいしいですぞ。つくね、モモ、皮。
晩酌もええ感じです。

投稿: まさ | 2005/01/18 19:53

Right now there are some other free unblocked activities on the internet. Besides FarmVille and even their versions, you could find shooting game titles for guys as well that would joy them to your main.

投稿: Eva | 2014/03/10 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2615173

この記事へのトラックバック一覧です: 和風なモツ煮込み:

« 料理しよう | トップページ | 酔っ払った? »