« 頭悪いなぁ | トップページ | お隣のおばあちゃんが亡くなった »

2005/02/26

麻婆うどん作った

麻婆豆腐作ってうどんにかけただけですが。
麻婆豆腐なんてテキトーにやってもできるものですなぁ。
生姜と豆板醤とダシとお醤油と砂糖とテキトーに混ぜて片栗粉でとろみつけたら完成したわ。
具は豆腐とネギだけ。
ぜんぜんそれでおいしかったなぁ。
いつものようにあとは納豆ご飯。ご飯少な目でちょこっと豪華になるようにとろろ昆布を散らしてみました。
こちらも美味しく食べましたわ。
大豆最高だね。
林檎もまたかじりましたわ。
螺旋剥きもずいぶんうまくなりましたわ。
さて、今日もお酒抜きですわ。
ベースタイムにしようっと。

|

« 頭悪いなぁ | トップページ | お隣のおばあちゃんが亡くなった »

コメント

まさクンも今日は饂飩でしたか~。
ウチも饂飩だったのですが、今日は、ダンナの手打ち饂飩でした。
パン用とお菓子用の粉を混ぜて作ったみたいです。
かけ汁は私が作りました。具は、鶏肉・椎茸・エノキ・ねぎです。
饂飩を粉から作ったのは2回目だったのですが、前回より上手にできてましたよ。
麻婆うどんも美味しそうですねぇ。機会があったら作ってみたいです。
そういえば今日、パイナップルジュース飲みました。なかなかのものでしたわ。

投稿: くみこ | 2005/02/26 20:21

うん、饂飩だったよ~。難しい漢字ですなぁ、饂飩。ぱっと見て饅頭って読みかけたわ。
手打ちうどんですか~。俺も何回か作ったけど作るほどにうまくなってく気がするよ。薄く延ばして細く切れればおいしく食える気がするなぁ。股作ろうかな~。
麻婆うどんも俺はよく食べますわ。レトルト買ってきたりもしてね。パイナップルはあれから食べてないけどなんか食べたくなってきたよ。明日はフルーツデイにしようかな?パイナップルと林檎と蜜柑と・・・。

投稿: まさ | 2005/02/26 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3086789

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆うどん作った:

« 頭悪いなぁ | トップページ | お隣のおばあちゃんが亡くなった »