« 麻婆うどん作った | トップページ | 三回忌終わった »

2005/02/27

お隣のおばあちゃんが亡くなった

さっきお風呂からあがってきたらおかんにそう報告受けたわ。
うちのおばあちゃんと友達だったし、おばあちゃんよりは若かったなぁ。
でもうちのおばあちゃんが元気なうちに脳梗塞になって入院してしまっていたんだったなぁ。
チャリンコで高校通ってたんだけど、ある日わがチャリンコのチェーンがのびてしまってどうにも動かなくて遅刻しかけた日があったのね。
そのときに自転車を貸してくれたのが隣のおばあちゃんだったなぁ。
ギコギコと油切れてて、俺の身長に比べるとイスも低かったけど助かったことだけ覚えてるわ。
気がついたら姿見ないなぁとは思ってました。
おばあちゃんが脳梗塞で入院してたときに同じ病院の違う階にいたってこと知りましたわ。
そのままおばあちゃんよりも長く闘病生活を送った末に亡くなってしまったようですな。
自転車ありがとうでした。
ご冥福をお祈りします。

しかしこないだ親戚?のおじさんが突然死したし、何かと死は続いてしまいますなぁ。
どこかで断ち切れるといい流れですなぁ。
そして明日はおばあちゃんの3回忌の法要がありますなぁ。
何時からだかよくわかりませぬが。
今のところ出席予定です。

|

« 麻婆うどん作った | トップページ | 三回忌終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3090508

この記事へのトラックバック一覧です: お隣のおばあちゃんが亡くなった:

« 麻婆うどん作った | トップページ | 三回忌終わった »