« BMGのおバカ | トップページ | 休肝日と3日ぶりのベース »

2005/02/07

蒸しパンのようなものを作った

今日はお昼に買い物行ったときにベーキングパウダーとドライイーストを買っておいたのでした。
ソニックマニアで焼きたてのナンを食べてたら自分で作りたくなったからですわ。
ドライイーストとベーキングパウダーどっち使うんだったかよくわからなかったので両方買いました。
某インド人コックさんはナンをうまく作るには10年かかるって言ってました。
ひとまずやってみないとわからないとか思うしね。
とりあえずドライイーストで発酵させるみたいだね。
でも今日は作らずに、電子レンジで作れる簡単な蒸しパンを作ったよ。
簡単にネットでレシピを確認したら、あとは材料目分量でテキトーにやりましたわ。
すぐできましたわ。なんかモコモコだったかな?そんな名前のカップケーキがあったと思うけど、同じことですな。
1個食べたら満足したので残りの粉はココア入れたりしていろいろ味変えてみたよ。
電子レンジに入れる時間を思いっきり長くしたらクッキーみたいになってたわ。
それはそれでおもしろくてよかったなぁ。
今度はナンを作るかな~。

|

« BMGのおバカ | トップページ | 休肝日と3日ぶりのベース »

コメント

I truly find this a interesting subject. Never looked over this subject in this manner. If you are going to write more articles about this subject, I definitely will return in the near future!

投稿: Mia | 2014/03/11 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2836609

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸しパンのようなものを作った:

« BMGのおバカ | トップページ | 休肝日と3日ぶりのベース »