« 歌ってきた | トップページ | 天気がよいので »

2005/02/10

アンペア変更

けっこう何度もブレーカーが落ちるので今朝はアンペアの変更作業に東京電力がきてたよ。
今まで40Aだったのを50Aに替えるからって昨日おかんがいってたんだわ。
で、さっき電気止めてさっさと交換して帰っていったんだけど、60Aになってたよ。
まぁ大きい分にはブレーカー落ちにくいだろうからいいんだけどね~。
建て替える前の家なんか最初20Aでエアコンつけたらほかにたいしたことしてなくても不安定になっておちてたもんなぁ。
それに比べたらずいぶん大きなアンペア数だなぁとか思うわ。
もっとも建て替える前の家でも30Aには変更してたけどね~。
ひとまずこれで朝みんながエアコンやらドライヤーやら電子レンジやら使ってもブレーカー落ちないならいいなぁ。
いっぺんに使いまくったらそれでも落ちるかも知れんけどね~。

|

« 歌ってきた | トップページ | 天気がよいので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/2870402

この記事へのトラックバック一覧です: アンペア変更:

« 歌ってきた | トップページ | 天気がよいので »