« チキン南蛮食べた | トップページ | 腹いっぱいだな »

2005/02/24

カレー作り完了

今カレー作りを終えましたわ。
今日はイカとチキンと大根のカレーになったよ。
いつものように玉葱を炒めてそこにチキンとイカを入れて炒めてからスープを入れていろんなスパイス入れて作ったよ。
ただいつもと違うのは、りんごとニンジンを摩り下ろして入れたかったのに、ニンジンがなかったんだよね。
変わりに大根を1cm角の角切りにして完成ちょいと前に入れましたわ。
いつものようにちょこちょこと味見しながら足りないと思う味をどんどん足していきながら煮詰めていった感じだなぁ。
気がつくと最初よりだいぶ水分減ってとろみがでておいしくなりますなぁ。
鶏肉を大きなぶつ切り状態で入れたけど煮詰めてるうちにくずれてたなぁ。
ええ出汁になればOKだし予想範囲内かな~。
イカも柔らかく仕上がったと思うよ。
大根を最後に入れたのはシャキシャキ感残したかったからだわ。
最後にある程度煮て時間が経てば荷崩れせずに味がしみわたっておいしいかなと。
あとは夜あたためて食べるだけだなぁ。
ナンもあとで作っちゃおうかと思ってるよ。
ウマー晩御飯になりそうですわ。

|

« チキン南蛮食べた | トップページ | 腹いっぱいだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3059236

この記事へのトラックバック一覧です: カレー作り完了:

« チキン南蛮食べた | トップページ | 腹いっぱいだな »