« 楽しい法事の夢見てた | トップページ | 太陽にだまされた »

2005/03/06

4年の学習12月号を読んだ

タイムスリップグリコ買ったらでてきた1977年12月号だわ。
かなり小さいので読むの大変だったけど、一応ちゃんと読めますなぁ。
南極のことやら科学トリックを使った探偵漫画とか、未知の生物のこととか載ってましたわ。
クリスマス料理の作りかたなんかもあったねぇ。
記事の内容より、それを紹介してる人に時代を感じるねぇ。
欣ちゃんがでてたりもするし。
少年画報とPOPEYEもいずれ読んでやりますわ。
ひとまず目が疲れるよ。
どうでもええけど科学トリック解けなかったのが実に情けないな。
非常に強引なトリックだったけどね~。

|

« 楽しい法事の夢見てた | トップページ | 太陽にだまされた »

コメント

ぼやき記事はいつもおもしろくて、いちいちコメントつけたくなっちゃうんだけど、なんかこんなに書いちゃっていいのかなぁ...。大切なお友達、皆さん掲示板に避難してしまったのじゃない?私ばっかり表玄関から...。すみません。
それにしても、法事の夢には笑いましたわ。(特にゆで卵のあたり)グリコは気になってて買い物行くたび探すのに、昔のキャラメルのしかないのです。「科学と学習」とってたなぁ...。

投稿: こぶママ | 2005/03/06 14:46

いやいや、書いてもらえるのはうれしいですわ。コメントでも掲示板でもメールでもなんでも、かけるところに書き込んでもらえたら反響あるんだなぁとうれしくなるし。大歓迎ですわ。
なんでゆで卵だったのかよくわからないんだけどね~。こないだそういえば法事のときにおでんを食べてね、親戚の子供(2歳だったかな?)が卵すごく好きみたいでたくさん食べてたの見てたからかもね~。しんすけさんはなんで出てきたのかさっぱりですが。
あらま、今日キャラメルのグリコみたら「モモ太郎」とかの絵本つきになっててそれはそれで欲しくなっちゃったけど我慢です。学研憧れてたけどうちはとってなかったなぁ。付録?の変な実験セットとか欲しくてしょうがなかったよ。

投稿: まさ | 2005/03/06 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3192310

この記事へのトラックバック一覧です: 4年の学習12月号を読んだ:

« 楽しい法事の夢見てた | トップページ | 太陽にだまされた »