« 2月も終わりですな | トップページ | ご飯もええ感じに炊き上がった »

2005/03/01

変な雲は出てなかった

今朝は9時ぐらいにおきて朝ごはんを食べてレオ君の散歩に行きました。
空を見上げて雲を眺めたけど雲は普通だったので、今日はひとまず地震ないかな?
時間が経ったら雲なんて変わるだろうけどね~。
そのあと家の晩ご飯づくりを1時間ほどかけてやってましたわ。
おかんが何日か前からインフルエンザ?かなにかでダウンしておるのです。
で、冷蔵庫にあるホワイトボードに「鶏肉とまいたけを使ってまぜごはんを4合作ってください」って書いてたのね。
今日は宮崎地鶏のレトルトカレーでカレーうどん、と思ってたけどまた明日です。
さっそく混ぜご飯つくりをしましたわ。
まいたけなんていらんなぁと思ったけど使えって言うなら使いますわ。
どうせなら五目と思って冷蔵庫を漁って、ニンジンとこんにゃくを見つけました。
4目だけどもう1品みつからないしまぁええかと作りましたわ。
あとは用意してあったまいたけがあまりにも多すぎた(全部使えってことじゃないかもしれないけど)ので、まいたけと玉葱でお吸い物つくりましたわ。
とき卵を入れて、片栗粉でちょこっととろみつけて完成です。
味見したのでマズーことはないはずだわ。
ご飯はもうそろそろ炊き始めて、夜食べるときは充分むらしたあとのものにしたいなぁと思うわ。
炊きたてより少し時間おいたほうがおいしい気がするんだよね。
どうだかわからんけど・・。

|

« 2月も終わりですな | トップページ | ご飯もええ感じに炊き上がった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3125657

この記事へのトラックバック一覧です: 変な雲は出てなかった:

« 2月も終わりですな | トップページ | ご飯もええ感じに炊き上がった »