« 変な雲は出てなかった | トップページ | ちと味が濃かったかな »

2005/03/01

ご飯もええ感じに炊き上がった

さっきご飯が炊き上がって、保温を消してむらしておきましたわ。
焦げてしまうからね~。
混ぜたときに食べてみたらややご飯が柔らかい気もしたけど、それも時間が経てばちょうどいい感じになるんじゃないかな?
こないだと同じアッサリ目で生姜の香りがちょいと漂って美味しいかんじになった、と思うけど晩ちゃんと食べるまでわからないなぁ。
そのご飯を炊いてる間に毎月の雑誌と目薬と、気になってたハーゲンダッツのチャイ味を買ってきました。
アップルパイ味とハーゲンダッツじゃないカボチャのアイス、そしてタイムスリップグリコまで買ってしまったなぁ。
タイムスリップグリコは「4年の学習」って子供の教材本が出たわ。
パラパラみたら一発カン太君(字忘れた)載ってて懐かしかったよ。
ハーゲンダッツのチャイ味はシナモンとカルダモンのニオイがよくて美味しかったなぁ。まさしくチャイだね。
ついでに自分で飲むためのウーロン茶も煮出したわ。
今日は料理デー、食品デー、かな?

|

« 変な雲は出てなかった | トップページ | ちと味が濃かったかな »

コメント

まいたけと、鶏肉じゃ、どうころんでもまずいわけないけど、頭さがります。ホント。うちの奥さんにほしいなんて、旦那が言いそう。おつゆにとろみまでつけちゃうっていうんだから...。
ハーゲンダッツのCHAI!先やられたーーー!私もCMで気になってたのだ。味も気になるし、名前も、そそられる!

投稿: こぶママ | 2005/03/01 20:16

確かに材料ええからまずくはならないかもね~。会社の某同僚にも「ええ奥さんになれるよ」って言われたことがあるなぁ。
ハーゲンダッツのチャイ凄く美味しいですぞ。ぜひ買ってみてくださいな。俺はあとでホントのチャイを作ろうかと思ってますわ。シナモンもカルダモンもあるので多分それらしく作れそうな気もするしね~。

投稿: まさ | 2005/03/01 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3127195

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯もええ感じに炊き上がった:

« 変な雲は出てなかった | トップページ | ちと味が濃かったかな »