« ちょいと気持ちええ | トップページ | 新たなgaiax覗いてみた »

2005/03/05

ワイン半分

今日は珍しくワイン1本あけずにやめときました。
コルクで栓をするワインは閉めにくいのでどうも飲み干してしまいます。
ここのところ飲みすぎはよくないと、ちょっとずつ自制してるなぁ。
別にガマンってほどでもないのだけどね~。
というか缶チューハイあけたし。今日買ってきたシークワサー味。味はなんかようわからんかったけど。
そういえば今日はひとつ失敗しました。
晩御飯で麻婆丼と千キャベツをバリバリと食べたのね。
麻婆丼はうまくつくれたので問題なしですが、千キャベツですわ。
千キャベツ自体ではなく自分で買ってきたドレッシングの失敗だわ。
普通の胡麻ドレッシングは家にあったけど、ノンオイルのドレッシングなかったから買いに行ったものなのね。
それなのに思いっきりオイル入りの和風ドレッシング買って来ちゃったよ。
ノンオイルの青じそドレッシングの横のほうにあったからノンオイルだとばかり思っちゃったんだなぁ。
ガマンして食べたけど油のマタ~リ感はイヤだったなぁ。もう使いませぬ。家族が使ってくれるでしょう。
またノンオイルドレッシング探してこないとなぁ。
自分で作ればええのかもしれんけど・・・。

|

« ちょいと気持ちええ | トップページ | 新たなgaiax覗いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3185644

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン半分:

« ちょいと気持ちええ | トップページ | 新たなgaiax覗いてみた »