« 新たなgaiax覗いてみた | トップページ | 4年の学習12月号を読んだ »

2005/03/06

楽しい法事の夢見てた

今朝は誰の法事だったかわからないけど家族で出席してる夢を見たよ。
三家族ぐらい集まってどこぞの家でやってました。
楽しそうな和尚さんと助手?の女性にあわせて拝んだりしてましたわ。
なんだか途中でゆで卵をたべて、それを食べてる途中のものを参拝者が順々にお盆に乗せていくなんて不思議な決め事があったよ。
そのあとみんなで食事になったんだけど、食べても食べても小皿でいろいろ出してくるのです。
「そんな食えないって」なんてほかの家族としゃべってたんだけど、その相手がなぜか島田シンスケ(字がわからん)さんでしたわ。
ちょいと離れてた席に座ってた我が父親は「俺はヨーグルトを3個食べたいのになんで下げてしまうんだ」とわめいてて、俺を含めて周りの人が引いてたなぁ。
それを丸くおさめて「ではみなさんで2次会に行きましょう」と提案したのが、死んでしまった親戚の伯父さんだったよ。
そのあと2次会を行う店に車を運転して向かってる途中に目覚めましたわ。
目覚めたときにはなぜか電車の吊革につかまってるように、左手だけを上にだした状態だったなぁ。寒かった。
起きて雪が降ってなかったのでよかったよ。
降らないうちにノンオイルドレッシングでも買いに行っておこうかねぇ?

|

« 新たなgaiax覗いてみた | トップページ | 4年の学習12月号を読んだ »

コメント

初カキコで~す( ̄ー ̄)ニヤリッ
まささんって、見る夢も面白いんだぁ。
ってか、夢ってありえない設定とかでね。おもしろいよね。私も堤 義明さんから 夢で
「はい。これ、あげる。遠慮しないでとっておいて。」
と みかんをもらったことがありますよ。
私の中では みかんのおっちゃんなのです!
そうそう、ドレッシング間違い!!私も何度かありますよぉ。結構ショックなんだよね。油、いらないよ~ってね。ちなみに、そのドレッシングを別容器にあけて、冷凍すると油とその他に分かれるので油だけ取り出すことも可能ですよ。(冷凍版固めるテンプルってとこかな)

投稿: ひな | 2005/03/06 18:22

なんかね~、眠り浅いのか夢はたくさん見るんだよね。夢ってカテゴリー作ってもけっこうな量になると思うもん・・・作ってみようかねぇ?
みかんのおっちゃんですか~。なんでみかんだったのか気になるところですな。でもなんかいい人っぽいですなぁ。みかんのおっちゃん。
あらま、ひなさんもやったことありますか~。ガカ~リだったよ~。さっぱりしたいのに油って・・・。お~、なるほど~。今日別のドレッシング買ってきたけど、せっかくだし凍らせて油取り除いてみようかな。なんか面白そうだし。

投稿: まさ | 2005/03/06 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3190802

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい法事の夢見てた:

« 新たなgaiax覗いてみた | トップページ | 4年の学習12月号を読んだ »