« さっさと帰ってきた | トップページ | 3D放送のTVってやったよね? »

2005/03/11

スープカレーウマーだった

今日は某さんより届いた「本日のスープカレーのスープ」を使ってスープカレー作ったよ。
北海道にしか売ってないみたいだわ。
ベル食品なんてきいたことないもんなぁ。
ホントにスープだけなので具材は自分で好きなもの炒めて、そこに温めたスープを入れて作るんですわ。
ひとまず具材としてレッグチキン使うみたいだけど、でかいので手羽モモ?チューリップ?を買ってきたよ。それが一番小さいので3本入りだったなぁ。
それとニンジンとじゃがいもが丸1個ずつ、あとはピーマン2個と玉葱半分、さらに小さなトマトも丸一個使ったなぁ。
まずは玉葱と肉をいためて、そこにほかの具材を入れて炒めたわ。チリペッパーと黒コショウとクミンで軽く味付けしてみたわ。
ニンジンとじゃがいもは電子レンジで温めたよ。
かなり具材入ったけど炒めちゃえばなんだかよくわかりませんな。
食べたらすんなり食えたわ。
そして激しくウマーことできましたわ。
スープが最初少ないんじゃないかなぁと思ったんだけどぜんぜんそんなことはなかったなぁ。
俺仕様にちょいと辛めになってできあがっててよかったよ。
また食べたいけど北海道行かなきゃですなぁ。
次はまたルーからカレー作るかな。
お仕事始めたらなかなか作れないだろうけどね~。

|

« さっさと帰ってきた | トップページ | 3D放送のTVってやったよね? »

コメント

ベル食品って…ベルちゃんのことかしらん?
私の母は岩手の人で、岩手では結構ジンギスカンを食べるんだけど
そのとき焼肉のタレと言えば『ベルちゃん』なんです。
ちゃん付けされてるのは呼びやすいからかもしれないけど(笑)
何にしても、ベル食品のものなんて関東じゃ見ないですよね。

投稿: みさお | 2005/03/12 19:18

ベルちゃん・・・なのかなぁ?
ジンギスカンって北海道しか食べないと思ってたよ~。関東じゃあんまり食べないよね?なんせ俺は鶏以外お肉料理ほとんど食わないものでね~。
ベル食品はベルちゃんなのかな?関東じゃ確かにみかけないよね~。

投稿: まさ | 2005/03/12 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3258707

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーウマーだった:

« さっさと帰ってきた | トップページ | 3D放送のTVってやったよね? »