« 今晩は腹痛 | トップページ | 晩飯食べて帰ってきた »

2005/03/17

切ない夢だったなぁ

今朝はおばあちゃんが久しぶりに夢に出てきたよ。
ぜんぜんしゃべれない状態のおばあちゃんだったなぁ。
で、気持ちに迷いがあったのか幽体離脱して2人になってたよ。
その2人なったおばあちゃんをそれぞれ介護してたら、また一人になったんだけど、最後は亡くなっていったなぁ。
ちょうどその頃に目覚ましの音楽が鳴って目覚めたよ。
なんだか切ないねぇ。
レオ君の散歩行って気分転換してきたよ。
どうでもええけど眠いなぁ。
今日も電車で熟睡していこうっと。
今週入って電車で寝てなかったことはないなぁ。
途中の停車駅のいくつかは毎回ぜんぜん記憶ないもん。
昨日の東武線はおとといの踏切事故のお詫びアナウンスを何度もしてたなぁ。
今朝もするのかなぁ?

|

« 今晩は腹痛 | トップページ | 晩飯食べて帰ってきた »

コメント

それは、おばあちゃん、会いにきてたんだねぇ。切ない夢ってたまにあるね。ぱっと目が覚めると、枕が涙でぬれてる時もあるよ。そして、しばらく元気にはならないなぁ。

投稿: こぶママ | 2005/03/17 13:31

おばあちゃん、側で見守ってくれているんでしょうね。
私も、夢ではないと思うんだけど・・昔、病気している私の部屋に亡くなった祖母が来てくれて、
「大変そうだから、見に来たよ。ばぁちゃんが なんとかするからね。」って。
翌日から みるみる回復したことがありましたぁ。
遠くて なかなかお墓参りには行けないんだけど。度々、そちらの方向を向いて 手を合わせていますよ。

まささんのこと、心配しているのかなぁ。。
大丈夫だよって、おばあちゃんの好物でもお供えしましょうか・・

投稿: ひな | 2005/03/17 17:26

>こぶママさん
うん、会いにきてくれたんだろうね~。俺はしばらくおばあちゃんの出てくる切ない夢は見てなかったなぁ。夢で泣いてしまったこともないなぁ。とはいえずっと心に残りますわ。

>ひなさん
ひなさんの体験したことはすごいですなぁ。絶対夢じゃないんだろうなぁ。亡くなった方はどこかで見守っててくれるんだろうね~。
おばあちゃんの夢はたびたび俺は見るけど、今の俺に対して話しかけてくることはあまりないかな~。今日みたいな切ない夢であれ会ってコミュニケーションがとれるのはうれしいことだわ。また思い出すしね。別に一日として忘れてるわけではないけど・・・。
おばあちゃんの好きだったもの、なんだろう・・?
作ったものなんでもおいしく食べてくれたしなぁ。最後はお茶を飲みたがってたからお茶は供えたりするんだけどね~。

投稿: まさ | 2005/03/17 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3329614

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない夢だったなぁ:

« 今晩は腹痛 | トップページ | 晩飯食べて帰ってきた »