« 今朝は暖かいねぇ | トップページ | 12時前に寝る »

2005/03/23

雨降っちまったねぇ

今日は朝から降るとは聞いてたけど帰りに本降りになってしまったなぁ。
そんな今朝は電車で隣に傘を持った若い女の人が乗ってきたのね。
俺はすぐに眠りに落ちてしまって、目的地の半分くらいのとこまで行って目覚めてからは本を読んでたのね。
その女の人も途中でずっと降りることなく乗ってました。
で、俺が本を読み出してちょっとしたころにどうやら寝たらしいです。
俺にもたれかかってきたのがちとウザーなぁとは思ったけど重いほどでもなかったのでそっとしておきました。
それはよかったんだけど、傘がね。
寝てるうちになんか手から離しそうだなぁと本を読みながらも思ってたのです。
そしたら見事に離してしまってね。
すごい混み混みの車内だから倒れたらたいへんだなぁとか思って。
そしたら傘が俺のほうに倒れてきちゃいました。
しかたないので傘をささえて、その女の人のほうに戻しました、が、ぜんぜん女の人気づかずでね。
結局最後に降りる駅まで俺がなぜか傘持ってあげてたよ。

お昼は駅デパでたいやきかじってから高島屋の地下の惣菜コーナー眺めにいきました。
なんだかおいしそうな惣菜が並んでて、当然焼き鳥も並んでて。
ぼ~っと眺めてるだけで楽しいわ。晩御飯なら食いたいけどね~。

今日はお仕事はヒマだったな~。
なんか急ぎの書類やらがあったみたいで、逆に新人の俺にはやれないことみたいだったし。
なんかないですか?って聞いても今は仕事回せないなんて言われちゃったので、コップあらってフロアに掃除機かけちゃったよ。
座っててもしんどいし。オケツ痛くなるよ。

まぁそんな日だし定時の6時ぴったりにあがってきたよ。
本降りの外に出て気がついたけど、我が革靴、雨染みてくるよ。困ったもんだわ。
で、今日は暖かいって天気予報言ってた気がするけど風は強いし非常に寒いじゃないの。
コート着るべきか迷ったぐらいなのにマフラーほしかったよ。おまけに足冷たいし。

晩御飯はなんだかパン食べまくりたくなって、パン屋ハシゴして買って帰ったよ。
カボチャの蒸しパンと、カボチャのデニッシュと、牛乳パンと、カレーパン。
どのパンもおいしいけど、牛乳パンがお気に入りです。
カボチャの蒸しパンは明日の朝ごはんにしよう。
今は氷結で晩酌しながらリンゴかじってるよ。いつものようにね。
さて、呑んだらベースでも弾こうかな~。

|

« 今朝は暖かいねぇ | トップページ | 12時前に寝る »

コメント

傘の場面には笑っちゃったよ~~~。
だって、まさくんは、寝てる人の傘の心配までするんだもん。読書どころではなかったね。そんなにやさしいから、おなかがイタ~なるんですわ。その女の人が目覚めた時「アノ、カサデスケド」とかって渡すと、そういう人って大体、「へっ?」とか愛想なげにお礼も言わないで、馬鹿みたりするんだよね。笑ったよ~。

投稿: こぶママ | 2005/03/23 21:10

電車の中って小さな葛藤とか、欠かせない空間ですよねぇ。
傘持ち、おつかれさまでした。

投稿: さち | 2005/03/23 21:57

>こぶママさん
なんか傘気になっちゃってね~。倒れるのわかっててほっとくのもどうかと思ってね。その女の人は目覚めて、ちょっと状況に気づいたっぽい(なんか軽くおじぎしてたように見えたよ)けど俺が抑えてたってことまでは気づいてないだろうなぁ。

>さちさん
なんかね~、混み混みの電車だったから傘なんか倒れたら邪魔だろうし、座ってる人の傘が邪魔してるんだから、立ってる人にとってはたまらんだろうし。
立ってる人は立ってる人で、少しでも快適なポジション探しして葛藤してるだろうしね~。

投稿: まさ | 2005/03/23 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3409917

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降っちまったねぇ:

« 今朝は暖かいねぇ | トップページ | 12時前に寝る »