« 飲んできましたわ | トップページ | 前の日たくさん寝たから »

2005/04/24

あぁレオ君、助かった、かな?

今日はレオ君の、年に一度の予防接種の日でした。
狂犬病の注射だっけ?そういえば狂犬病の犬とか見たことないなぁ。
日本には野良犬おらんってことかなぁ?まぁええけど。
で、今日はおかんと妹が行ってきました。
昼過ぎに妹に注射したらレオ鳴いたか?って聞いてみました。
そしたらなんかあいまいに「鳴くっていうかね・・」なんて言ってました。
で、「これはおかんと(妹との)2人の秘密なんだけど・・」と真相語りだしました。
注射の会場である公民館に言ってみると誰もいなかったそうですわ。
で、はがきをよくみたら注射先週だったとさ。
今日は雨が降ったときの予備の日だったらしいです。
おかんの完全な見間違えです。
家のカレンダーには23日のところに「レオの注射」って書き込んであったので誰も疑わなかったよ。
そのあと動物病院で注射しようと思ったもののすごい混んでてやめたそうな。
車に乗ると病院か注射なのわかってるレオ君には、おかんのボケが救いだったかな?

|

« 飲んできましたわ | トップページ | 前の日たくさん寝たから »

コメント

あらっ、ではレオ君注射してないの??
1回逃したからってすぐ病気にかかるわけじゃないんだろうけどね。
でも注射嫌いなのかぁ~…。
人間と一緒だね。

そう言えば、「いぬのえいが」を観に行って、ガンガン泣いて帰ってきました(笑)。
犬を飼ってる(た)人にはツライ場面が多く出てくるかも。
もちろん楽しくて幸せな部分もあるんだけどね。

投稿: tomoce | 2005/04/25 14:55

うん、そうなりますなぁ。
いや、違う日に動物病院で必ずやりますわ。何日かそれが遅れたところでどうなるものでもないだろうね~。
注射はした瞬間に「キャン」と一鳴きするよ。

「いぬのえいが」ですか~。なんか俺がみたらボロ泣きするようなやつかな?
ツライ場面って病気になったり死んでしまったりとかかな・・・。

投稿: まさ | 2005/04/25 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3829665

この記事へのトラックバック一覧です: あぁレオ君、助かった、かな?:

« 飲んできましたわ | トップページ | 前の日たくさん寝たから »