« 痛いソース | トップページ | 今朝は元気だ »

2005/04/16

子供の靴

今日お出かけするときに、昨日出し忘れた派遣のタイムシートをポストに入れるため郵便局に行ったのでした。
でポストにタイムシート入れてふと気づきました。
ポストのところにビニール袋に入った何か置いてあるのです。
なんだろうと思ってよくみると子供の靴が2足入ってるのですわ。
赤いのと茶色いのとだと思ったなぁ。
で、いっしょに置き手紙かなにかもついてましたわ。
そこには「子供の靴です。きれいに洗濯してあります。どうぞ履いてください。」なんて書いてあったなぁ。
字をみるとけっこう年配の方っぽいなぁ。
なんだか切ない気持ちになりました。
孫が履いていたのになにかあって必要なくなってしまった、とかいろいろ想像してしまったよ。
ちょっといろんな思いが詰まってそうで履けないような気がするけどなぁ・・。
単に履けなくなったけどキレイだしもったいないから、とかかも知れないけどね~。
行方が気になるところだけど帰りに寄ってみるのすっかり忘れてました。
雨も降ってきたしどうなったかなぁ?

|

« 痛いソース | トップページ | 今朝は元気だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3727002

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の靴:

« 痛いソース | トップページ | 今朝は元気だ »