« 腰と足にきてるなぁ | トップページ | 髪の毛爆発 »

2005/04/18

テキトーに乗り切ってきたわ

今日は会社の飲み会でしたわ。
夕方近くまでヒマで困ったな~と思いながら過ごしてたら、いきなりお仕事ポンポン入ってきてあわただしく終わったなぁ。
コップ洗うのも時間ギリギリだったし、タイムシートかく時間もなかったよ。
飲み会はアルシェの上にある王宮って中華のお店ででしたわ。
周富徳のお店だわ。会社の花見会としての飲み会でしたわ。
コース料理でいろんなもの出てきたんだけど、はじめの前菜食べてビール飲んだらもういらなくなっちゃってね~。
コース料理を一人ずつお店の人が取り分けてくれてたんだけど、俺の分いらないので他の人に回しちゃってって頼んで乗り切ったよ。
周さんだけあってマズーわけじゃないんだけど、油っこさは勘弁です。
あとはビールをテキトーにのみながらごまかしましたわ。
俺の後に正社員として入った体育会系さんが気に入られてて呼ばれては酒ついだり飲まされたり。かわいそうだなぁとは思うけど隠れ蓑にして目立たず過ごしましたわ。
2時間制で次の店へ、ってことになったけど途中でばっくれてそのまま帰宅です。
誰もわが携帯知ってるわけではないので連絡ないし、安心して帰宅したよ。
携帯しってたってかけてくるとは思わないけどね~。
ひとまずいつもより静かに終わった飲み会だったんじゃないかな。
出禁になるような飲み方ばかりする人たちみたいだしね~。
全員がそうなわけじゃないんで助かりますわ。
今頃2次会やってる方々(営業だけだろうけど)お疲れ様です。
俺は早く寝たいなぁ。
ぐっすり眠れたらええなぁ。

|

« 腰と足にきてるなぁ | トップページ | 髪の毛爆発 »

コメント

お疲れした!乗り切れてあっぱれ!
周富徳さんのお店だったんだね~♪
いいなぁ。中華は大好き。周さんこの頃TVで見ないね、そういえば。税金の問題でかなぁ?周さん大好きだからレシピ本まで買っちゃって、おうちで中華の時は助かってますよ。

投稿: こぶママ | 2005/04/19 13:58

ありがとう~、なんとか乗り切りましたわ。
ノリの悪いやつだとか上の人たちには思われてるかもね~。願ったりだけど。
うん、周さんのお店で高かったみたいだわ。
柔らかいイカの炒め物とか想像してたよりずっとおいしかったし、カボチャのスープもよかったんだけどね~。
そういえば最近みないよね。
周さんレシピは難しいのかな~?簡単においしいものをって感じなら見たいなぁ。

投稿: まさ | 2005/04/19 19:57

周さんのレシピは「周富徳の究極中華虎の巻」というので、漫画が周さんに似てたので、面白半分に買ったんだけど、冷蔵庫にある材料で簡単に作れるって所が便利よ。簡単なわりに結構本格的な味だし。¥980だったわ。

投稿: こぶママ | 2005/04/20 14:20

そか~、冷蔵庫であるようなもの使って簡単に美味しくですな。庶民の中華、かな~。今度本屋を眺めてみようかな~。お料理コーナーでいつもカレーの本を探してたりはするんだけどね~。

投稿: まさ | 2005/04/20 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3759156

この記事へのトラックバック一覧です: テキトーに乗り切ってきたわ:

« 腰と足にきてるなぁ | トップページ | 髪の毛爆発 »