« コンポの陰謀 | トップページ | すぐ寝ちゃった »

2005/04/08

いづみやがいいわ

今日は一日ひまでひまで。
なんか午後なんか電話何本かとったのとモロゾフのプリン食ったのしか記憶無いぞ。
ヒマ疲れしそうだったけど寝てたので別にそうでもなし。
そんなときもありますなぁ。
そんなひまっぷりだったので帰りは焼き鳥食って帰ろう、それしか頭になしでした。
いったことなかった鳥ぜんという釜飯メインらしいお店へ。
秘伝らしい味噌タレつけて焼き鳥かじるも普通の味噌がピリッとするかなぁぐらいだったなぁ。
おいしかったけどね。
そのあとやっぱりいづみやだと思って移動しましたわ。
いつものように煮込みとウーロンハイをたのんで、やきとりとつくねもオーダー。
別に興味ない巨人戦を見ながらマタ~リしてきました。あぁなごむ。
後ろの席ではよっぱらいおじちゃんと若造3人が議論を白熱させておりました。
どうやら埼玉TVの人と、ぜんぜん関係ない酔っ払いだったようですわ。
店のおばちゃんが酔っ払いに早く帰りなよと促してましたが、酔っ払いはどこ吹く風でぜんぜん違う若者に絡んでました。
俺にも絡みかけたんだけど、なぜだか「ごめんね。」と謝って違う席に移動してました。
日焼けしたそのオヤジの目にはうっすら涙が流れていたのを見逃さなかったよ。
でもなんだったんだろう?
まぁ無事かわせてよかったのかも?閉店まで話し合っても面白かったかも知れんけど。
そのあと電車で爆睡しながら帰ってたものの、途中でおしっこしたくなって途中下車。
今は無事帰宅してまた缶チューハイ飲んでたり。
明日休みだしね~。

|

« コンポの陰謀 | トップページ | すぐ寝ちゃった »

コメント

こんばんは。
そのよっぱらいおじちゃん、さみしかったのかも...
閉店まで話してみて、書いてほしかったかなぁ。
どうして涙がにじんでたか、気になるなぁ。

投稿: こぶママ | 2005/04/08 21:57

こんばんはです。
うん、間違いなく寂しかったんだと思うよ~。
2軒目のお店だったので食欲的に限界だったよ。
若者どもが帰ってしまって悲しかったのかなぁ?
俺に話しかけなかったのはスーツ着てたからかなぁ。
よくわからないけどまた会いそうな気はするなぁ。

投稿: まさ | 2005/04/09 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3618743

この記事へのトラックバック一覧です: いづみやがいいわ:

« コンポの陰謀 | トップページ | すぐ寝ちゃった »