« お出かけだわ | トップページ | 思い出せる限り »

2005/05/08

遠出終了とともにGWも終了

昨日の朝から名古屋へお出かけして今日帰ってきましたわ。
某さんと共に某カレーイベントに出て、あとはぶらぶら街中探索してましたわ。
昨日はお昼過ぎに名古屋へ着く新幹線に乗って出かけてました。
車中お互いぐびぐびと缶チューハイのみまくって楽しく行きましたわ。
新幹線で飲みまくるのはいつものことですが。
ついてすぐまた飲み屋さんで味噌串かつと手羽先つまみに軽く飲んでホテルへ。
ネットもつなげるし有線も入るし、フリードリンクでソフトクリームも食えるいいところだったなぁ。
ほろ酔いだったのでお昼寝して、夜のカレーイベントへ行きましたわ。遅刻気味にね。
会場入ってみると、カレーというよりも南インド家庭料理メインって感じだったなぁ。
普通のカレーとはぜんぜん違って、食材もたべたことのないものばかりでびっくりでしたわ。
まわりの人と楽しく団欒しながら食べてたんだけど、なんだかよくわからず食べた葉っぱが激しく受け付けないものでしたわ。
どうやらコリアンダーの葉を刻んだものだったみたいで、ものすごい苦手な匂いが漂ってましたわ。
それを食べてからほとんどすぐ俺は下痢と吐き気に襲われてしまいましたわ。
どちらかといえば下痢がひどくて、胃がむかむかするのでノドに指をいれて無理やり吐こうとしてましたわ。
ぜんぜん食べたこと無い食材ばかりだったので胃がびっくりして受け付けてくれなかったみたいだなぁ。
一緒に行った某さんは2次会に行くと行っていたんだけど、俺はとても無理だなぁと思って先にホテルに戻りましたわ。
ホテルに戻ってから激しく下痢と嘔吐を繰り返した末に、俺は今朝には復活してました。
が、2次会に参加した某さんはホテルに戻った頃から同じ症状になってしまって、今日一杯にかけて動けないことになってしまいましたわ。
どうやら俺が胃下垂だと思うので症状がすぐに出て、某さんは遅れて症状が出たみたいです。
お互いぜんぜんなじみのない食材と味だったのでね~。
お酒による酔いとぜんぜん違って、頭痛はまったくなくて吐き気と腹痛と下痢にお互い襲われてしまったねぇ。
とのことでチェックイン10時のところ俺は先にでたけど、某さんは13時まで延滞することにしましたわ。
その間俺は一人で街中ぷらぷら。
本当なら夜のうちに行きたかった世界の山ちゃんとか飲み屋がたくさんありましたわ。
夜しかやってないからいけないんだよね~。
代わりにカレーイベントでおいしいと教えてもらったK2というカレー屋さんでランチを食べましたわ。
たしかにすごくおいしくてほっとして食べられましたわ。
そのあとは某さんと合流したものの回復してなかったので栄町に移動して公園をうろうろ。
札幌のTV塔がある公園と景色がそっくりだなぁなんて思いながらまた~り噴水眺めたりしてました。
夕方になって名古屋駅に戻って、俺は新幹線で食べる食材とお酒を買いましたわ。
新幹線では回復の遅れてた某さんが乗務員に頼んで多目的室を空けてもらいました。
そこでずっと休んでたので、俺は一人景色を眺めながらお酒飲んで焼き鳥かじってましたわ。
小田原だか新横浜でようやく某さんが回復して戻ってきたわ。
そんな感じで今回の遠出は終わっちゃったなぁ。
おいしそうなお店もたくさんあったし、今度リベンジしにまた行ってやりますわ。
過剰なモーニングサービスも絶対今度は食べてやりたいな~。

|

« お出かけだわ | トップページ | 思い出せる限り »

コメント

名古屋お疲れ様でした。下痢はともかく、嘔吐っていうのは苦しいものですわ。原因はその葉っぱなのかな?
でも、いくら回復したからって翌日カレーを食べるとは、おみそれしました。

投稿: こぶママ | 2005/05/08 23:14

なんかね~、嘔吐もその日一度目がつらいけど、二度目から楽な気もするわ。葉っぱ含めて未知の味と食材全体が原因じゃないかな~?
名古屋だからきしめんかコーチン食べようかとも思ったんだけど、吐いたのが悔しかったしカレー食べちゃったなぁ。

投稿: まさ | 2005/05/08 23:51

こんばんは。

げげげ。
せっかく遠出したのに体調崩すのは最悪ですね。
そんなに受け付けない食物ってあるんだ…。

一緒に行った方のほうがヒドそうだったけど。
新幹線で復帰しても…(苦)。
まささんは身体壊すけど、すぐ回復するのですね。
σ(゚×゚*)はずるずる引きずる方なのでうらやましいかも…。

投稿: tomoce | 2005/05/09 19:07

こんばんは~。
うん、なかなか辛かったですわ~。
口の中に胃液をためながら電車の中でひたすら耐えまくったりね。
俺もここまで受け付けなかったのははじめてかも?

そうそう、一緒にいった某さんのほうがひどかったよ。
俺よりも遅い段階で症状出てた分長引いたかな。
俺は確かに回復も早いかも?
つらいのは一日で充分だわ・・・。

投稿: まさ | 2005/05/09 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4044298

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出終了とともにGWも終了:

« お出かけだわ | トップページ | 思い出せる限り »