« 汗だら~っと | トップページ | 何をつくろうかな? »

2005/05/05

結局焼き鳥オフだったのかな

昨日は夕方に某さんと飲むことにして速攻上野に向かいました。
串を稼ぐなら秋吉だと思ったのでね。
地元である某さんに、先に席をとっておいてもらって正解でした。
18時前には店に入れたんだけど埋まってたなぁ。
みんな焼き鳥好きなんだな。
いや、単に休みでやってる飲み屋が少なかったのか?

俺は前者だと思いたい。

で、すでにハツ、シロ、ミノが焼いてあってそれをぱくつきながら追加注文。
純けい、ささみ、砂肝も食べましたわ。
滞在時間実に30分チョイだったんだけど、食べた串の本数は14本いったねぇ。
一口サイズだしね。
ここでは某さんにブレア効果てきめんソースを使ってもらいました。
某さんも辛さ強いし大丈夫かなぁと思ったんだけど、けっこうつらそうだったな。

2軒目には田原町に移動して宮ちゃんへ。
もつ焼きのお店のようです。
ガツ、ナンコツ、カシラ、レバーを食べたねぇ。
一串100円だし充分な大きさだったしよかったですわ。
帰ろうとするより少し前、3人組のおばちゃんが入ってきました。
帰りに勘定してるとき、そのおばちゃんたちがオフスプリングのライブがどうこうと話してました。
見た目的にオフスプリングはないだろ!と心に突っ込みいれつつも、オフスプリング偉大だな、音楽を選ぶ・楽しむ自由はみんなにあるのだと勝手に納得してました。
見た目的には松ケンサンバ、氷川きよし、少年隊?

3軒目は行きたかった松楽へ。
シロ、ガツ、ハツを食べたけどやっぱりデカーイのです。
ありえないぐらいでかいのです。でも120円だし。値段も大きさ見るとありえない安さですわ。
ガテン系も大満足するでしょうなぁ。
ついでにカレーも食べたわ。学食ライクな日本のカレーなんだけど、なんか落ち着くしおいしいんだよね~。

4軒目は神谷バーで電気ブランです。ワインも飲んだけど。
焼き鳥ももちろん食べましたわ。
ここはやっぱり雰囲気を楽しむお店かな~。
いや、焼き鳥もおいしいんだけどね。
21時30分がラストオーダーってはやさがつらいとこかな。

で、上野まで歩いて帰る途中に某さんに缶チューハイもらって飲み歩いたわ。

家帰ったら速攻寝てしまいましたわ。よく無事に帰れたものです。

さて、GWはのんだくれんちゅーにしようと初めから決めてましたが、ここまで見事なまでに暴飲暴食を繰り返しておりますわ。
きっと体重変動もあるんだろうな~。
おなかは毎日ブロークンですが、ずいぶん健康に過ごせてる気がするわ。
ありがたいね~。
今日はカレーでも作りたいな。
また軽く飲むだろうけど、明日お仕事だし「軽め」でとめておこうっと。

|

« 汗だら~っと | トップページ | 何をつくろうかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3988181

この記事へのトラックバック一覧です: 結局焼き鳥オフだったのかな:

« 汗だら~っと | トップページ | 何をつくろうかな? »