« 温度が読めないわ | トップページ | 夏用スーツは1度だけ »

2005/05/24

多万里食堂行ってみた

今日も一日忙しいわけもなく終わったなぁ。
いつもタイムシートにハンコ押してもらうときに「あとまだやることありますか?」って毎日聞いてたよ。
それが昨日は「もうやることないよね?」ときいて、今日は何も言わずハンコお願いしますと言ったよ。
「きかなくなったよ」とつっこまれたけどね~。
で、帰りにタイトルにある食堂に行ってきましたわ。
わが週末の憩いの場であるいづみやの後ろのほうにある食堂ですわ。
ネットで検索するとラーメン好きの勧めるお店として出てきますわ。
店構えはいづみや同様に味がありますわ。古くてね~。
店内は食券を買う券売機ではなくカウンターがあって、人から買う形だわ。
もちろんラーメンとミニカレーのセットで食べたよ。
細めんであっさりした醤油味で他のネットでの感想同様甘みが口にのこったよ。
カレーは・・・なんかよくわからんものが出てきた気がする。
ラーメンの甘みが帰りの電車の中でもずっと口に残ってたわ。
今も残ってるかも?
おいしかったような気もするけど、ラーメンって俺ほとんど食べないせいかわからないや。
俺はやっぱりいづみやのほうがいいな~。

|

« 温度が読めないわ | トップページ | 夏用スーツは1度だけ »

コメント

ラーメンは甘くちゃだめだわ。特にたまにスーパーとかのフードコートにあるような、やけにつるるんとした麺とやけに透き通った醤油スープのなんか食べちゃうと、同日中に口直しがしたくなります。
券売機ではなく、対人っていう面は気に入りそうだけどね。

投稿: こぶママ | 2005/05/25 17:37

うん、そんな気もするなぁ。スーパーのとかとあんまり変わらん気も俺はしたけど、いろんなサイトの方が懐かしいとかって褒めてたりするのでどうなんだろ?けしてまずくもないんだけど、口直ししたくなったのは確かだなぁ。お店のたたずまいとかは気に入るんじゃないかな~?

投稿: まさ | 2005/05/25 20:31

さっそく検索で多万里飛びまーーす!
よさそだったら、行っちゃうかんね!

投稿: こぶママ | 2005/05/25 21:05

おお、来なされ来なされ。ご案内いたしますわ。
いづみやついでに連れていきたいかも~。すぐ近くだし。
わがお気に入りにあるザ大衆食ってサイトがわかりやすい、かな~。

投稿: まさ | 2005/05/25 23:12

昨晩検索の旅で埼玉まで行ってまいりましたよ。まさくんの所から行ったのと結局同じ所にたどりついたけど、多万里のラーメン、昔観光地のおみやげやさんで、演歌ガンガン聴きながら食べたようなのね、あれならおいしいのよ。それから自動的にいづみやの紹介も見ることに。なんか、ふたつもあったね。店が。焼き魚にアジフライ、ポテサラだってーーっ!泣かせるねーー!まさくんは、メニューすべて食べてみたのかなぁ。記事にもあったけどああいう所はへたに若いバイトなんか雇っちゃうと台無しになるから気をつけないとね。
店の様子もとてもいいね。まさくんがねぐらにしちゃう意味がようやくわかった気がしました。
ある日、氷式木製冷蔵庫のそばの席にすわってしらすおろしと肉豆腐食べてる女がいたら私ですから。そっと声をかけてみて下され。

投稿: こぶママ | 2005/05/26 21:36

あ、行かれましたか~。そか、観光地のラーメン、確かにそんな感じかもね~。みんな昔ながらのラーメンなんて書き方してるよね。カレーは危険な味がしたけどラーメンはいいんじゃないかな~。店の雰囲気とあわせて食べればおいしさもアップしてると思うし。そうそう、いづみやは2つ並んで本店と支店があるのです。なぜ二つになってるのかはようわかりませぬが。全部はまだまだ食べられませんですわ~。いつもだいたい同じ物食べちゃったりするしね。串物はさすがに全部食べたかも?味も美味しいと思うけど、あの雰囲気がすごく好きでね。なんだか落ち着いてしまいます。うん、確かに下手に若い子雇われても味がなくなっちゃってイヤかも。また明日も行く予定ですわ。しらすおろしと肉豆腐食べてる方ですな~。了解です。俺はスーツでレモンハイのみながらしめ鯖食べてる人だわ~。多分。

投稿: まさ | 2005/05/26 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4263947

この記事へのトラックバック一覧です: 多万里食堂行ってみた:

« 温度が読めないわ | トップページ | 夏用スーツは1度だけ »